2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文字を持ってない民族をいるけれど・・・

音楽を持たない民族ってのはいるのかな? 梶浦ライブ行ってまいりました。 http://www.fictionjunction.com/ いや、やはり音楽はリリンの生み出した文化の極みだか二重の極みだか知らないけれど素晴らしいね。 オールスタンディングだったんだけど、立ったま…

目を覚ますと、そこは病院のベットの上でした・・・

・・・という、夢オチではありませんでした。 本当は気づいたらシャワールームでシャワー浴びてましたw いや、昨日の出来事あさぽんスレで自慢しちゃったんだけど。いや、本当は妄想乙で終わると思っていたのだけど。 本人がブログに書いてくれて。 うきゃ…

雷打たれて死ぬかと思った

街で偶然あさぽんと会いました。 ・・・いや、本当ですマジですリアルです。夢でも幻でも妄想でもないです。 「夏ですからね。はーい、お薬出しておきます!」と言われてしまいそうですが紛れもない事実ですよ! 電車に乗ろうと扉開くの待ってたら隣に立った…

意外に筋肉痛は酷くないです

一晩あけました。いやー夢のような時間でしたよ。 http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95160/ http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=10596 感想を書こうにもレポしてた訳じゃないんで思いついたままを。僕の国語力のなさが…

疲れたよ

とりあえず、感想とかは明日で良いかな?かな? いや、跳びはしなかったけど叫びまくり腕ふりまくってしまったよ。 本当に楽しかった。 あさぽんもはじめ、他の出演者の方歌も凄くうまくて、めっちゃ盛り上がったし。 まぁ、詳しくは次で。今日はもう寝ます…

響子さんが好きじゃあああああああああああああ

伊東美咲の響子さん可愛いなw スーパーやきもちモードの響子さん可愛いったらありゃしないw 去年やった時はブログでさんざんこき下ろしてたけど、今回のは結構楽しめたりw 心境の変化かw まぁ、でも最後の終盤はね。三鷹さんの扱いとかないよ、あれは。 …

職場で掃除機かけました

模様替えをしたので。自分の部屋は片付けられないくせに、掃除は結構好きだったり。 自分の部屋のものは捨てられないのに、職場のものは「いらないっすよね」とぽいぽい捨てたりw とりあえず、1週間おしまい。 明日はあさぽんが主題歌歌ってるカプセル兵団…

もう、世間じゃバレバレですが

アイマスPSPおめでとうございます。 前々からライブにあわせて何らかの発表があるんじゃないかとは言われておりましたが、まさかまさかのPSPとは。 しかも、3種類発売とか。おそらくソフト同梱PSPも出るんだろうな・・・3種類で済めばいいけどw さて、ライ…

社会人失格ですわ

二日酔いで頭痛くて、とにかくやらなきゃいけない最低限の仕事だけやってもう休み取ってしまいました。 実質今日職場にいたの1時間ぐらい。 んで、その後QMAってました。軽く18クレwww 今は何とか回復しました。やはり酒はほどほどじゃないと駄目ですね。…

酔ってるよ

久々に酔ったな。 仕事ではなく気心の知れた友人と飲むのつい飲みすぎてしまう。 どのぐらい、酔ってるかと言うと帰りに酔ったゲーセンの1円パチンコの倖田來未が絶世の美女に見えるぐらい酔ってますwww いや、もう何かわからんがあたりが出てしまい。コ…

どこだ〜

【難民】 1.天災・戦禍などによって生活が困窮し、住んでいた土地を離れ安全な場所へのがれて来た人々。 2.ゲームソフトやフィギュアなどの人気商品が売り切れで購入できず、在庫を求めて秋葉原などを彷徨う者 僕の今日のシチュエーション。勿論、2ね。…

「対決−巨匠たちの日本美術」行ってきました

http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=5315 おとといのブログでイグゥ・・・じゃなくて、行くと書きました東京国立博物館行ってまいりました。 あまりにいい天気で、家でごろごろするのも勿体なかったので。 行く前にアキ…

Time waits for no oneだよ

また、『時かけ』がやってたのでまた観てしまいました。 流石にもう複数回観てるので号泣ではないですが、もう終盤はうるうる状態w しかし、もう2年前なんですね。新宿まで行ったの懐かしいです。 ツッコミ所もありますけど、そんなのも吹き飛ばすぐらいい…

蒸しましたね

いや、外気の暑さと部屋の涼しさとギャップがあるのもキツイよね。特に僕冷房苦手なもので。 さぁ、連休ですよ。何をしようかな。 とりあえず、僕の予定としてあるのはお出かけで東京国立博物館行きたいな、と。 http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId…

うむむ

ビックカメラに行ったらドラクエ5売りまくってて、今日買うつもりとかなかったのに思わず買ってしまった。 とりあえず、幼少時のゲマ倒しを目指して頑張ろうw 嫁を誰にするかはその後の話だ。 風立市長さんと飲みました。相変わらず、会うと声優の話とかそ…

口内炎ができた、ってことは疲れてるんだな。

一応仕事もひと段落・・・けれども、ちょっと過去のさかのぼって整理をする必要がでてきたんだよな。 当時、自分としては正しいと思ってやったことが後から振り返ってみると何でこんな風にやってるんだ、とか。 恥ずかしい気持ちいっぱい、怒りだしたい気持…

男の戦い

家帰ったらNHKの「プロフェッショナル」で羽生と森内の話やっていて、やっぱり将棋かっけーすわ勉強するか、将棋できるようになるっぺ。 ・・・と考える一方羽生×森内であの局面で森内が飛車引いたのは誘い受けだよな的なことを妄想してしまうw 腐女子でご…

兄貴の聖誕祭

ニコニコのランキングが歪みねえことになっていて、ちょっと冷めた僕ですw いやさ、祭って参加してる人は楽しいけどさガチムチに興味のない方々からすると今日のランキングの勢いは・・・ アンチが増えないかそこだけが心配ですよ。 そして、ランキング上か…

セブンイレブンのおにぎり100円

先日、お気に入りのつけめん屋行ったら50円値上がりしていました。 そんな中今までと変わらず100円セールを実施するなんてやりますね。 勿論、中味でコスト削減とかはしているのでしょうが。 昨日、セイ様へのコメントでエロい看板の画像をうpると言ったん…

出かける時の格好は

Tシャツにジーンズにバックパックにポスターささってる紙袋にバンダナに穴のあいた手袋装備で外出してます。 いや、後半ウソだけどw 夏はそこが簡単だからいいですね。 まぁ、冬は冬で上にコート着ちゃうんで下が何着てても見えないから簡単ですね。下は何…

もろぎみ大勝利!

昨日も話題にしましたプラチナメダル。偶然にも今日アイスではなく優勝できました。 しかも、賢王FERGYさんがいるのに。相変わらず青以外マックスというw いや、本当運が良かった。○×が明暗わけましたね。でも、本当嬉しいよ。 家に帰ってきたら『ゲド…

わはー

今日は納豆の日

語呂合わせ素晴らしいですよね。僕もせっかくなので今日は納豆食べました。 納豆は身体にいいですからね、できるだけ毎日食べたいね。 最近、トマトジュースとかもそうだけど「健康」にものすごく興味でてきたのは年取ったせいなのかな? でも真面目に仕事を…

別に悪意があって言ってるわけじゃないんだけど

好きな声優と訊かれて、若本規夫と釘宮理恵をあげてる人は何だかなという気がw いや、お二人とも僕も凄く好きなんですけど。けど・・・言いたいことわかってもらえるかな? 今日はまたフェニ落ちしてしまったよ。普通に悔しいですね。スポ並べと学問ランで1…

昼間に大雨降りましたね

帰りにはやんでいたので良かったです。まだ、今日なんかは日が沈むと風が涼しいですね。 でも、暑いと余計に体力使うんだよな。 最近昼ごはんの時にトマトジュースを買うようにしています。 リコピンはお肌にいいそうなので。 しかし、リコピンと聞くと立花…

七夕・・・

というより、かがみんの誕生日ということで大騒ぎですか君たちはw しかし、つかさだって同じ誕生日だというのに・・・ひどいw 他にもwikiなんかで調べたらやっぱり、今日を誕生日にしているキャラって多いですね。 マラリヤもそうだというのはTNOKさんの所…

うちの村、お祭りだったようです

駅前とか屋台出ていただけであって、祭りかどうかはわからないんですが。お神輿とかも見当たらなかったし。 子供がわらわらいっぱいいましたよ。父性愛あふれる僕としては、心休まる情景でした。ツッコミは禁止でw しかし、ぼったくりだよね。屋台ってのは…

死ぬぜ、死んじまうぜ

タイトルは↑もちろん、関さんボイスで再生してくださいw 今日は今年一番の暑さだったとか。どおりで。 そんな中、昨日書いたとおりうるとら2B団の舞台観てきました。 新宿得意じゃないんで、行くまでちょっと迷ってしまったんですが。 内容はオムニバス短…

行ってきました、だっ好き!

もう、今こんなブログ書かないで早く寝たいという気分でいっぱいなのですがw 仕事帰りに参加してきました。 何とか時間内に仕事終わらようと頑張ってたらテンションあがって、2ヶ月間嫌で手つけてなかった仕事も片付けて1時間休み取って新宿へ。 新宿駅のロ…

暑い・・・

今日ものすごく暑くありませんでしたか? なんだか、仕事中頭ふらーっぼやーっとしてしまって。それはいつものことだろう、というヤボなツッコミはなしで。 しかし、これから今日以上にもっともっと暑くなるんだろ? 耐えられるかな? っーか、去年よく僕夏…