2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わりですね

ももクロchanのDVD-BOXがやっと届きました。少しずつ観ていこうと思います。 BOXだと値段安くていいよね。アニメとかもう単品で買えないよ。BOX待ちです。 今日、はじめてさんまの刺身を食べました。 寧々さんの3DSあたったし、女子流の銀河劇場のチケットも…

苦肉〜

苦肉の策の元ネタは黄蓋だよね? 三國志は大学時代結構はまってたのですが、今はてんで。忘れてしまいましたよ。 楽進と李典と于禁の違いって何だっけ? あと3週間後に職場の健康診断を控えているため、最近豆類をよく食べております。納豆とか枝豆とか。 何…

さーどうしよう

あさぽん、今度は佐渡でイベントかよw http://gataket.com/okesa/okesa.html 新潟までは新幹線かな、って行くのかよ? いや佐渡は行ったことないので興味はあるのですが、その日ももクロライブがw でも、こうやって東京以外の地域でどんどんイベントやるの…

ふー疲れた

今日はアクシデントがあって忙しかったです。ぐぬぬ。 体力回復のためにはやはり睡眠ですよね。1.5時間の倍数で平日は6時間、起床が6時過ぎなので毎日24時には寝ております。 徹夜して何かするとかできないんですよね>< 朝4時起きとかすると捗るよ!という…

俺の右目が・・・

先週末あたりから充血してるんですよね。左目は問題ないのに、なぜか右目だけ。 くそ、俺の右目の中に封印されている暗黒神が目覚めてしまう・・・ぐおおおお・・・ 今日は気温も急に下がって、きつかったですね。僕寒いの苦手なんで。 ワイシャツ1枚だとち…

あなる〜

元々はあの花フェスに行く予定だったのですが、「A&Gオールスター2011」が手に入ることになって。 http://www.agqr.jp/agnews/2011/08/-828.php あの花フェス捨てました! ほら、あさぽんが出ますし。僕はあさぽん一筋のファンなので(キリッ あの花のあなるじ…

アイマCHU

今日は関内ホールでのアイマCHUの公開録音に行ってきました。 http://www.animate.tv/other/radio/imas_chu/imas_chu_001_gCiM7DWdtaZYKzRNQAcTbRRafs2BpS.html ↑なんだこのアドレス? 2階席だったのですが、まさかのあずみん2階から登場でビックリ。いやー…

今日って何の祝日だっけ

掃除をしても掃除をしても、我が部屋キレイにならず・・・ うちの近くを流れている川べりに生えている木が、先日の台風の影響か根本からめくれちゃっていました。台風の爪痕。 これどうやって処理するんだろ。立派な樹だし、どっかに植え替えるんだろうけど。…

ぶるぶる

今日は台風一過で暑くなると思ったら、夕方から曇って雨降って寒くて>< もう秋ですね。 ヤンジャンにももクロが出てたので買ってきました。 最近色々雑誌買ってしまうな。出版業界のいいカモだなw 何でもかんでも買ってるわけではなく自分ルールが一応あ…

Typhoon!!

ストームはハル・ベリーのあたり役だと思うのは僕だけかな? 台風15号、アジア名はロウキー。ロウきゅーぶじゃないよ。 アジア名って凄くクイズ向きだよね。 本日夕方に関東直撃でしたが、僕はもろにそこにぶちあたってしまいました>< ゆっくりでも走るの…

今日は堀江由衣さんの誕生日ですね

うちの父と同じ誕生日だから覚えてます。他の人の誕生日とかは全然覚えてないんだけどね。あさぽんぐらい。 台風大変ですね。名古屋心配です。 先日の和歌山より、治水などのお金がかかっているであろう大都市名古屋であーいうことになっちゃうとね。 本当今…

クイック!

昨日のライブで頑張りすぎて疲れていたのか昼寝などしてしまいました。 暑かったしね。一度涼しさを体験してしまうと身体がついていきませんよ。 今週からは涼しくなるらしいし。期待。 一般人に訊かれた時のための偽装用ツイッターアカウント作りましたw

今日は!

TGSのUSTを観た後に渋谷の国立代々木競技場に行ってきました スフィアのライブにねw http://planet-sphere.jp/main.php 結構盛り上がりましたよ、曲あんまり知らなかったけどw 知らない曲でも古参のように振る舞うのは先日のTIFで慣れましたから。 しかし…

仕事場の机の上

こんな感じですw オタクは隠してた筈なんですが、なぜか・・・ やっぱり整理整頓はしなきゃいけないな。そのためにはまずものを買わないことが大切、特に本とかゲームとかは終わってから。 でも、この条件だとCDがきついんですよね。すぐ聴けちゃうから。 …

なるほどねー

今日、通ってる美容院の美容師さんが寿退社すると知らされました。 単身赴任先の宇都宮に引っ越すそうです。今までありがとうございました。 そういえば、よく「友人」に会いに宇都宮に行くって言ってたな、と思い出し・・・なるほどw お前どんだけ鈍いんだ…

竹達ェ・・・><

まだ、今回のこと流れがはやくて整理しきれないんだけど。 とりあえず全人格否定の流れは処女厨叩きにもつながるのでやめてもらいたいな。 私はビッチスキーですが、処女信仰も持ち合わせてるのでw 処女厨と一緒にされるのは大変心外ですw

今日は

しゃわここと秦佐和子さんの誕生日です。おめでとうございます。 http://www.ske48.co.jp/blog/?writer=hata_sawako 最近、オタ系の中でのしゃわこ人気がうなぎのぼりですね。 やっぱりほっちゃん、ゆかりん好きとかオタ属性あるから同じオタ属性持ちに好か…

横浜線!

あんまり電車のこと書くとどの路線を使っているかで、住所特定が容易になるのであまり書きたくないのですがw あ、これストーカーの発想? 今日職場帰りに横浜線に乗ろうとしたら、何か電車が遅れており。ツイートを調べてみると、中山駅の信号故障・・・っ…

日本酒

職場の残暑払いだったのですが、ひたすら日本酒ばかり飲んでました。 日本酒ってその地方地方によって色々種類があるから面白いですよね。旅に出たときは出来るだけどの土地のお酒を飲むようにしてます。 やっぱり不思議なことにその土地の料理とお酒ってあ…

911

311から半年と911から10年か。 平和が一番ですね。 スティッキーフィンガーズ! 今日は暑くてダウンしておりました><

あーと!

国立新美術館に行ってきました。 実はできてから今まで行ったことなかったんですよね。 目的は「二科展」 http://www.nika.or.jp/front_top/kokuritsu/kaijou.html 仕事で知ってる人が出品されてると、前売り券をいただきましたので。 作品数も多いし、クオ…

高校生クイズの難易度凄かったね

個人的にクイズの最終目標は知識を元に世界を好きになることなので、知識だけ暗記だけで完結するのは好きではないんだよね。 QMAもそうだけど、クイズって戦いであるから仕方ないんだけど、最終目標が知識で相手を叩きのめして俺つええってのかは違うと思う…

くぱぁ

って、擬音を最初に言い出したのは誰かしら? 最近ツイッターで流行っている「ザ・インタビューズ」はじめてみました。 http://theinterviews.jp/morogimi インタビューは匿名でできるので結構面白いですよ。もし登録してる人がいたらインタビューお願いしま…

ゲットだZ

ももクロのキャンペーンがサンクスで始まりました。 http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/momokuroz/index.html 対象のお菓子を2点買うとクリアファイルが1枚もらえます。 と、言うわけで全6種類もらってきました。 クリアファイルは各人1枚+5人集合で…

苦労する

若い時の苦労は買ってでもしろとはよく言いますが、まぁそろそろ成功もしたいよね。 今日「苦労の日」かと思ったら、そんな日はなく「妹の日」らしいですね。そろそろ妹も欲しいよね。 たばこ税のことが盛り上がってますね。まぁ僕は喫煙者じゃないんですが…

ドラクエXがMMOとか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1661307.html 9はその実験だったのかね。 ももクロのライブDVD、まだ全部観てないんですが。あかりんの卒業公演。 BDじゃないのが残念ですがね。やっぱり盛り上がるね。 誰かのうちに上がり込んで上映会とかやりた…

バーチャのカードなくした><

今日プレイしてましたらそのまま筐体におきっぱにしてしまったようです。 明日お店行ってあるかな? まぁ、まだ二段だからいいけど。 と、言うわけで本日はあさぽんの大阪のイベントをずっとUSTで観ておりました。はい、遠征しなかった在宅ですw http://www…

連絡はお早めに!

とっとりアニカルまつり、結局声優トークショーにあさぽんは行けませんでした。 でもSkypeで参加されたようなので、現地参加した人は満足できたと聞いてます。うーん、うらやましい。 あさぽんの不参加は昨日の時点でわかっていた筈なのに、今日の8時公式開…

遠征の予定がなくなったので

部屋の掃除とかしてました。風が強いのに窓掃除してたら落ちそうになってしまったよ>< 中々キレイにならないな。キレイになったらグランドオープンする予定なのに。 買ってから1年ぐらいしまってあるセイバーのフィギュア飾りたいのよw 中国・四国は結構…

防災の日

地震もいやー、台風もいやー! えーもろぎみさん台風にびびって、鳥取遠征取りやめました>< せっかく予選会でコスプレする準備までしていたのに。 いや、もちろん大丈夫だろうという気持ちもありますよ。 ただ震災以降、やっぱり自然をなめちゃいけないな…