2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キスオブザドラゴン

ジェットリーってカッコ良いけど、背低いですね。 トム・クルーズといい身長170の僕でも映画俳優目指せるかも、って夢見ちゃいますよねw ストーリー的には単純なアクションものですけど、結構グロいシーン多かったですね。 あまり得意じゃないですね、グ…

忘年会の時期ですよね

あと、1年終わるまで1ヶ月ありますけれど。 うちの職場はみんなで積み立ててちょっと高級なお店に行く予定だそうです。 「海原雄山が行くみたいな店ですね」 「誰?」 あーこれが30歳OLなのか・・・

話しかけられてしまいました〜

QMA

今日も職場近くでプレイしてたら(ホームに非ず)、「もろぎみさん、店内対戦やりませんか」の声。 もう、声なんて宗教かアキバで絵を買わせるお姉さんにしかかけられたことないんでもうテンパりましたね。 「ブログ見ました。学エフェやりましょう」 え〜、…

これって元ネタなんでしたっけ↑

アカデミニャンだったかな、と思うんだけど確信がないんだよね。

NHKにようこそ!6巻(ASIN:4047138711)

初回限定版のゲーム付の、予約しないでも大丈夫だろと思っていたらゲットできず。 ふん、最初からそんなの欲しくなかったんだからね! ストーリーはもう何というか、何も考えていないなという感じがしますね。 まぁ、以前からアレでしたがちょっとキツいです…

奇跡のかけら(ASIN:B000I0S93M)

これは好きですね。何て説明すればいいのかな。リズムとかが凄く好みです。 あと、つかさ役の吉川友佳子さんの声好きですね。これもお気に入りですね。 この2曲をひたすら聴いております。

『荒野流転』(ASIN:B000J3FF08)

買いました。梶浦さんの曲の中じゃ最近の一番ヒットです。個人的には。 やっぱり、梶浦ミュージックは『.hack』的なのよりこういうタイプの方が好きですね。

全国大会!

QMA

やった、やったよ。とうとう念願の二桁勝利できた〜! 月曜日 1位(3人)→3位(4人)→4位(2人)→2位(4人)→3位(5人)→3位(6人)→4位(2人) 選択したのは学問、4位になってからは雑学に変更。 火曜日 3位(3人)→3位(4人)→4位(2…

ブログの更新も久しぶり

色々と疲れることが多くて、仕事に遊びに勉強って色々やると体力が続かない・・・ 若い時はお金が欲しい!、って思ってましたけど今は体力が欲しいですね。 まぁ、体力を回復させる時間さえあればOKなんだろうけど。

ジャンヌ・ダルクプレイ中

カーリングには30分で飽きて、ご当地の方は地元神奈川問題に「こんな方言聞いたことねーよ」とツッコミを入れつつ問題数少ないなということを感じ、毎日少しずつプレイすることにしたので今はジャンヌ中心です。 青髭ジル・ド・レは花京院にしか見えません…

今日はノープレイ

QMA

ホビット組の友人のスタンドをしてました。やっぱり、鍍金とはいえホビットだと優勝できるね。 サブカがいると中々そうはいかないけど。 中級カンスト厨はもう毎日気分ユカイツーカイだろうね。

色々買い物しました。

買ったゲーム。結局PSPは買わなかったです。冬にボーナスが出たら買おうと思います。 まず、『ジャンヌ・ダルク』(ASIN:B000H6JSH8)です。 シミュレーション系でプレイ時間長いということを聞いたので。出たばっかりってこともあり、購入。 能登が出て…

明日、PSPのピンク色を買おうかと思ってます。

もう、うちには黒が1台あるのですが家族共用のですし。 一々弟に借りに行くのも面倒だしね。社会人だし、買っちゃおうかな?

今日の戦績

QMA

目指せ脱・鍍金!! 1-0-0-0/2-0-0(1-0-0) 過疎時間じゃなくスタンドなしで久々に優勝。回答数は同じでしたがタイム差で。 スポ多答で区間賞取るぐらい冴えてましたね、今日は。 ナリタブライアンは有馬、菊花、皐月、ダービーか・・・ QMAのせいで最近…

昨日と今日の成績

QMA

0-0-1-1/5-1-0(1-1-0) 昨日、今日と割と調子いいです。多分、次やる時は負けまくってイライラするに100ペリカ。 人生プラマイゼロになるんですもの。

でも、明日は雨だそうだからダラダラする予定

ゲーセンだけのために外出するってのもアレですし。 多分日がな一日PCの前だろうなwww

デイアフタートゥモロー

日曜日テレビでやっていましたね。 前半部分は竜巻とかのシーン、迫力あって良かったです。人がプチッと死ぬところとか好みでしたw けれど、だんだんね。親父が何のためニューヨーク行くかの意味が薄いし、狼のCGはしょぼいし。 メキシコあったかそうだし…

今日の戦績

QMA

今日は僕の数少ない友人の一人と一緒にプレイ。んで、優勝できたよ。 1-0-1-0/1-3-0(0-0-0) 再集計サイトが最近エラー出ちゃってるので、代わりとしてはこっちのサイトですね。 http://bst-01.sakura.ne.jp/game/qma3/qma3.php

木曜が勤労感謝の日で休みですし・・・

上司が金曜日有休だそうですから、実質水曜日まで行けばいぇーい!!

暫くの成績

QMA

水曜日仕事が休みだったんで、午前中プレイしていました。 人少ないせいでSPマイナスなく、決勝にも行けるんで楽ですね。普段GTでやってる身からすると。 2-1-2-6/10-5-2(2-1-4) 4位多いなwww

んで、何やってたかというと

簿記3級の勉強してました。それで今日試験だったんだけどね。 十中八九落ちましたwwwぎゃぼー 小学生でも受かる簿記3級、高校生も普通に取る簿記3級。 それに落ちる私。それも、ちゃんと自信あったんだからww 私生活でも鍍金賢者かよ・゜・(つД`)・…

今日の戦績

QMA

SPマイナスだ・・・ 0-0-0-0/3-1-2(0-0-0) 1落ちはスポラン3と芸タイか芸ラン2のどちらか。 スポラン3は相撲以外興味ないからな。スポラン1なら、弱いけど好きだからいいんだけど。

簿記検定が今度の日曜日で

3級とはいえ、なめてかかると落ちそうですし。 あと残り1週間でどこまでやれるか。

るろうに剣心完全版9巻、10巻(ASIN:4088741587、ASIN:4088741595)

左之と弥彦がいいなと思う最近。るろ剣は志々雄編のこのあたりが一番好きですね。縁編は苦手なんで。 そういえば、今日アニゲ連想で鈴置さんを答えさせる問題出ましたが、第二ヒントが「悪・即・斬」でした。

真月譚・月姫3巻、4巻(ASIN:4840232555、ASIN:4840235759)

この漫画から入るとシエル好きになるような気がしますね。僕がそうですが。 カッコ良すぎですよ、シエル先輩。メルブラ買おうかな。

今日の戦績

QMA

金、土はノープレイ。タイトルと矛盾してるけど色々と忙しいのよ。 0-1-0-0/2-2-0(0-1-1) 2回戦落ちも9位落ちですので、まぁ自分的には満足とまではいかないけどまだマシかなと。 しかし、最近予習は弱点克服のため芸能中心にやってるせいか学雑エフェを間…

今日の戦績

QMA

3段になりました。そして、3段なってすぐ1落ちしたせいでユニに落ちてしまいました・゜・(つД`)・゜・ 0-1-0-0/1-3-1(0-0-0) まぁ、たまに調子のいい時があっても鍍金の実力なんてこんなもんですよ。 ユニ決勝で学エフェ全滅してしまったし・・・最近…

昨日・・・

大沢あかね可愛いと書きましたが、仕事でよく行ってる銀行のおねーさんが大沢あかねに似ていたことを今日認識。 でも、別にときめいたりもしないんだけどね。

『GO TO SONG(ASIN:B000I0S9TG)』

コメントでも書いたように、衝動買いしてしまいました。特に買う予定はなく、「あ、今度ゴトゥーザ様CD出すんだ」って知ってたぐらいでした。 それが、今日アニメイト行ったら生写真つく、って書いてあって。そりゃ、特典つくって聞いちゃ買うしかないでし…

今日の戦績

QMA

今日は昼間に2プレイ。 0-0-0-1/1-0-0(0-0-0) やっぱり、昼間は空いてますね。もう、3回戦までは確実に行ける感じですね。 過疎時間にやれる人はいいですね〜 あと、ヘキサゴン観てて思うんだけど。何だか大沢あかねが最近凄く気になる。可愛いよ〜