2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね

結局、冬休み入ってからは掃除しかしていませんでした。 いや、それでも片付けきれてないんですが。毎年課題にしてるけど、整理整頓だよね。 断捨離の断、ものを買わないようにしなきゃ。 と、言ってるそばから今年最後の大きな買い物をしてしまいましたw S…

今年の残りあとわずか

今年も色々ありましたね。 旅行・遠征ははじめての北海道からはじまり岡山・鳥取。アイマスライヴで名古屋・大阪・福岡に参戦。福岡の時はあわせて宮崎県にも行きました。徳島のマチアソビも行きましたね。 また、今年はももクロからはじまり女子流でどっぷ…

絵本読み読み

そういえば、昔「ぼくのじしんえにっき」っていう児童書があったよな、久々に読みたいなと思い探してみたら出てきました。 今回の地震と比べて読んでみると色々考えさせられますね。 大人になって読むとわかる意味も色々ありますしね。 今年は地震のせいで、…

今日でお仕事おさめにゃりーん

今年は冬休みは少し短いですけど。ゆっくり休みたいと思います。 世間はコミケですが、僕はうーん。もしかしたら、ちょろっと覗きに行くかもしれないですけど……ってレベルかな? 多分、掃除して休みは潰れると思います。

クリスマスのお話

12月25日のももクロライヴの話。 16時半開場、17時半開演のところさいたま新都心に16時半過ぎに着きました。 ダフ屋のおっさんとか、スケッチブックに「チケットください」と書いた女の子がいっぱいいました。 物販とかも特に興味なかったんで、そのまま入場…

4日連続イベント参戦最終日は

仕事終わりからの「CD&DLでーたPRESENTS "ニッポンのアイドル宣言!"」でした。 http://tokyogirlsstyle.jp/live/20111226.html 新宿BLAZEって綺麗なライヴハウスですね。歌舞伎町という立地がちょっと怖かったですが。 短いセットリストながら充実した時間を…

ももクロライヴに参戦してきました

が、色々あってね。感想は明日書こうと思います。 とりあえず、開演1時間押すとかないわ……

クリスマスイヴでしたね

また、2chの声優総合板とかでは声優の動向をチェックしてるとか…… お前らキモイなあ。 私はそんなキモイ人たちとは違ってリア充してきましたよ。 妹のような存在の人と一緒の時間を過ごしてきましたよ。 めいてぃーん! と、言うわけで東京女子流のライヴに…

今日は皇居からの→Zepp Tokyoでした

天皇誕生日の一般参賀で記帳をしてきました。 皇居に入る前に荷物チェックとボディチェックをされるんですが、あ……サイリウムがw まぁおとがめはありませんでしたけどね。 何かデジャヴだな、と思ったら2年前も一般参賀の後にアイマスライヴに参加してます…

職場忘年会で

馬肉を食べてきました! よーし、有馬記念あてるぞ! ブエナビスタたん、一択! 明日からの3連休はライヴ3連発です。 なので、早めに休みます。おやすみなさい。

面接とかってやっぱり嫌だね

うまく行った記憶がないよ。 コミュ障なので>< ミタさんの最終回どうなったのか気になるわー けど、多分観られるのは連休。

今日はユリ・ゲラーの誕生日だそうです

ユリ・ゲラーとか今のポケモン大好きな子供達は知らないですよね。いや、僕も知らないけどさ。 今日は久しぶりにカラオケに行きました。仲間内の忘年会でパセラで食べながらね。 女子流、ももクロ、AKBにSKE、アフィリアとアイドルばかりという。PVがついて…

痛いが頭なのは頭痛なの

『りすかネタとか誰がわかるんだよ』 仕事帰りとか寒くて頭が痛くなりますね。あんまり遅くならないうちに帰りたいのですが。 でも、この苦難を乗り越えればライヴ尽くしの3連休が待ってるぴょん!

見つけにくいものですか?

週明けにちょっと必要な書類があるんで、探してるんですけどそれが見つからず。 部屋をひっくり返して探したんですがね。 どこにやったんだろ。多分、届いた封筒のまんまでどっかに置いてあると思うんだけど。 うーん、困った。やっぱり整理整頓は大事だよ。

ありのまま今日起こったことを話すぜ

『おれはあさぽんが出演するバーチャファイターのイベントに行こうと思ったらいつのまにかスマイレージのファンになっていた』 な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 池袋に着いて久しぶりにお気に入りのラーメン屋に…

ブータン料理食べてきました

以前書いたようにブータンブームが来てますのでね。代々木上原にある「ダテモタブン」に。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13039628/ お店の方に説明いただいたのは、唐辛子やチーズの濃い味つけのオカズでごはんを食べるものらしいです。 写真を…

どらいどらい

肌や唇が乾燥してしてまって。うるおいが欲しい! もっと心にうるおいを! ……けいおん観に行くか。 仕事も結構面倒なことがあって。やはりコミュ障なので他の人との共同作業って苦手なんだよね。 中途半端に我が強いからね。

就業後ティータイム

今日仕事帰りにけいおんの映画を観てきました。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ 世の中の人気があんまり凄いのであまのじゃくな僕は、若干アンチ視点で「どーせ萌え豚が騒いでるだけだろ」と思っていましたが…… 面白かったです! ロンドンには昔行ったこ…

最近・・・

やっぱり冬だから、身体が脂肪をつけようとしてるのか。うー摂取カロリーが。 カツカレーって美味しいけどカロリー考えたくないよね>< 来週までに探さなきゃいけない書類があるんだけど、急がば回れで部屋の掃除するかな。 働いてる場所の近くで最近変質者…

いちに!いちに!

自分の中で12月12日って何か印象的なことあったよな、って気がするんだけど何も思い出せない。 思い出せないってことは大したことではないんだろうけど。 昨日は飲み会の前に上野まで足を伸ばして国立西洋美術館でやっているゴヤ展に行ってきました。 http:/…

上野→秋葉原

本日は夜から飲み会で秋葉原にいってきました。 全員下田麻美ファン…の筈なのですが。 皆さん、今は他の方に浮気とかしているようですが。良くないですね、ってお前が言うのかよw しかし、声優系とアイドル系とかやっぱり溝みたいなものがあるね。 何とかそ…

久々の休み

ここ何週間かは土日イベントとかで出かけてばっかりだったからね。 のんびり。のんびり。 掃除しないと部屋がね。 ネタがない時はアイドル検定で手に入れた問題でも貼っていきますかね。 Q.2011年7月のAKB48・西武ドーム公演で、チーム4への昇格が発表された…

バルス!

ラピュタ観ててブログ書くの忘れたw

70年!

日米開戦から70年の今日ですが。リメンバーパールハーバーとかノーモアヒロシマとか。 歴史好きですけど、あまり昔のことをぐだぐだ言うのは好きじゃないですね。 だから特に隣国は嫌いなんですよねw 久しぶりにマガジンを買いました。ともちーん!!……が、…

モバゲーはじめました!

横浜ベイスターズファンだからね……という訳ではなく。 アイドルマスターがモバゲーではじまりました。 http://news.mynavi.jp/news/2011/11/28/069/index.html 試しにやってみたら結構面白いのね。課金してなくても、別に上位を気にしなければのんびり楽しめ…

昨日の続き

東京ビッグサイトから日本武道館へ向かいました。目的はリスアニライヴ。 http://www.musicnet.co.jp/lisani/ アイマスであさぽんが出演するというのでね。しかも、アイマス初の生バンド! やっぱり生バンドはいいよね。音の迫力が違うからね。 遠くからでも…

東京モーターショー行ってきました

http://www.tokyo-motorshow.com/ 黄金聖闘士なみに黄金に輝く免許証の私は車の運転はまったくしない人間なのですが。 会場が東京ビッグサイトで近いこともあり、やはり一度は行ってみようと。 前日にレイヤーさんの写真を撮ったことでタガがはずれ、コンパ…

リア充

リア充でごめんねーてへぺろ! 今日は凄いあげぽよの日だったよ! と、無理やり女子高生流行語を混ぜてみました。 今日は東京モーターショーからのリスアニライヴ参加からの終わったあとの飲み会の流れで、忙しい一日でした。 今日の感想は明日書くとして。 …

今は後悔している

本日は横浜BLITZの「KAITO&鏡音レン応援祭」に行ってきました。 http://www.animate.co.jp/special/kaito_ren/pc/ あさぽんが出演するというので、朝から降っていた雨も止み、まぁ近いのでね。ちょっくら行ってきました。 しまったー急いで出てきたから服間…

ブログ書くの忘れた><

最近忘れること多いな。 と、言うかネタもないのですがね。土日とかイベントがあるならまだしも、中々平日はね。 ネタがないのでQMA画像を貼ってお茶をにごす。 何度も書いてるけど僕がももクロで一番好きなのはももかですね。 明日は横浜BLITZに行く予定。…