2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんにとってはどんな年でしたか?

ブログとか読んでると、みなさん今年1年のこと振り返っていますね。 僕はリアルライフでは職場の異動があって、また前任者の仕事の積み残しが凄くて・・・本当に最悪でしたね。 オタクライフだとミクとアイマスかな。あと、ラノベ読み出しましたね。 ゼロ魔…

コミケ2日目です

今日はコミケに行ったことない、という友人を案内しようとコミケに。しかしこんな日にカタログ忘れるというw まぁ、もう一人の茅原実里好きの方がちゃんとカタログ持ってきてるのでノープロブレム。 一応一般人を装いスタッフさんに「すいません、カタログ…

今日の予定を書くと・・・

企業は何だ?あの混み具合は夏以上だったと思うのですが。ミクか?ミクなのか? 何か今日の西のスタッフは手際が悪いのか全然入場できないし。後から来た列の一部が合流し出すとか。 始発だったのに結局入場できたのは10時半ぐらい。まぁ、仕方ないか。 でも…

とりあえず・・・

企業273→271と行く予定。 明日の天気は・・・

コミケのカタログチェックができますよ

土曜日は天気が悪い・・・というかもう100%雨のようですが。 まぁ、買えなかったら買えなかったでね。 今日、ゼロ魔読み終わりましたが。ラストとか泣きそうになっちゃったよ。ルイズ、可愛いよルイズ。 そして、明日はマリみて新刊を読みますよ。読み終え…

忘年会で飲んで帰ってきた方が普段より早く帰れるんですけどw

いや、定時あがりで飲みに行って。2時間とかで終わるけど、普段はその時間職場ですから。 まぁ来年担当変わって早く帰れるようになりたーい。 コミケのカタログチェックして予定とか立てたいのに、28日まで仕事だし。29日始発で行かなきゃいけないのにw と…

ジーンときちゃった

苦しいこともあるだろう。 言い度いこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣き度いこともあるだろう。 これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である。 山本五十六の言葉だそうです。 修行ですよ、そう思って頑張らなく…

いや、普通ですよ。僕は

朝からずっとディスガイアプレイとかw イベントっぽいことは何もなし。クリスマスイベントを発生させるフラグってのはどこにあるんですかね? 攻略本ないからわかりません。 あ、そうそうアイマスファン的には今日はゆきぽの誕生日ですよね。おめでとうゆき…

elementsのライブ(夜の部)行ってきました

前から言っていたように今日はelementsのライブ。勿論目当てはあさぽんです。 場所は笹塚。 シッティングということで、会場後に設置されたパイプ椅子に。 「床が抜けるから絶対立たないでください」ということでずーっと座ったまま。 せっかくサイリウム、…

場所は渋谷でした

実は僕は今の職場最寄のJRの駅までバスを使わなければいけないんですが、今日に限って来ない。 金曜日だからか? それとも、普段帰りが8時とか9時だから普段から6時台は来ないのか? まぁ、間に合ったから良かったんですけど。 それで、細音さんには色々話…

職場で電話取るのは一番若い僕なんだけどさ・・・

みんなもうちょっと空気呼んで取ってくれないかな。 おかげで仕事すすまないし、物なくなるし。 「こどものじかん」のDVD注文してたんですけど、家帰ったらデカい箱が。 あーこの中に例のランドセルが入ってるのか、とw 怖くてあけられません。 明日は細音…

職場内結婚だとか抜かしてやがったwww

何か入った時に職場に可愛いのがいる、とは言ってたんですがね。まぁ、おめでとうございます。 よく言われるように結婚なんて人生の牢獄なんだよ。 僕も成長しないおにゃのことなら結婚したいですね。 以前も言ったかもしれないけど、ハリポタ「1作目」のエ…

午後3時ぐらいから仕事にならなかった眠くて眠くてwww

でも、4時ごろから打ち合わせしてたんで寝る暇がなかった。 とりあえず。「みっくみくにしてあげる♪」がJASRACに登録されたとか。 http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2007/12/jasrac_3adb.html 賢いネットユーザーの方ならもうご存知でしょうから書きませ…

茅原実里さんのアルバム買ったんですが

いや、結構いいですね。「Contact」なんですけど。 昨日からアルバムずっと繰り返して聴いています。 しかし、彼女もビッグになって今やチケットも手に入れるのキツイそうですが。 ハルヒ以前からのファンにとっては、「新参ハルヒ厨うぜえええええええええ…

この季節にハゲにしたら多分体温奪われて風邪引くよね

そんなには切ってないですが。とりあえず、髪の毛伸びてきてキモヲタ度が3割増しぐらいになってたんで切りました。 後は整理整頓用にプラスチックの箱買ってきたんで、これで少しは自室のカオス度も減るかな、と。 他は特に書くこともないな。 『風林火山』…

駅に降りた瞬間、線香のにおいがw

まぁ、線香嫌いじゃないからいいんですけど。 丁度四十七士のコスした人が行進して〜というイベントの時間帯に偶然にもぶつかってしまって。 年寄りが多かったですね、やっぱり。あと、外人も意外と来てました。 墓にも行ったけど、線香の煙で前が見えないっ…

まぁ、代わりに土曜日出勤になっただけなんですが

とりあえず、明日は泉岳寺で赤穂浪士の墓参りでも行ってみようかなと思います。 明日休みになったせいで、予定が狂って遅くまで仕事したんでネタはなし。 あ、60000ページビューだ。まぁ、そのうち50000は僕の田代砲なんですけどw レス >セイ様 ゆでたまご…

人間冷静さってのは必要ですよね

つまらないことで腹を立ててしまい。短気は損気。結局損をするのは自分。 ゆでたまごが剥けないからって握りつぶすのは我ながらどうよwww はーストレスたまってるのかな。QMA1回プレイして1落ちしたのも原因かも、かも。 週刊アスキーに下田麻美さんの記…

ニコニコ動画の話

桃月Pの動画も来てて、週刊ボーカロイドランキングも来てたら観る暇ないっすよ。嬉しい悲鳴。 あ、DTMマガジン買ったんで寝る前に読もう! コミケのクリプトンでの商品(http://mazenama.jp/)ですが、本の方は通販来ましたね。 http://www.getchu.com/soft.…

月曜からこれじゃ、きついな・・・

師走だから色々忙しいんですよ。年度も変わって、来年度の準備もやらなきゃいけませんし・・・ 色々とやることがあってね。立ち上げから数年立ってるのに、どういうことよ。何でインフラ整備までしなきゃならないんだよ。 まぁ、それがきちんと評価されるの…

昨日、書いたとおりに・・・

まず、今日キャンセルかな?、で買えるようになっていたelementsの23日のライブチケット手に入りました。 夜の部だけだし、シッティングだけどどちらも買えない人もいるからね。贅沢は言えません。 あさぽんが、「定価以上じゃ買うな」と言ってましたのでオ…

冬コミに間に合うかどうかはわかりませんが・・・

ドラクエ4の同人誌増えるのでは? 僕はライアン×触手ホイミンものがアッーwww とりあえず、僕はまだ4章をプレイ中です。ゆっくり、ゆっくり。 以前にも紹介した「毎日新聞創刊135周年プロジェクト 毎日新聞1000大ニュース」ですが。 http://segadirect.jp…

ゴキブリケンタッキー

http://www30.atwiki.jp/kfc-gokiburi/pages/1.html この広報左遷だろ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1706010 若い人間だと接遇とかうるさく言われ研修もやるけど、年寄りは言葉使い知らない奴多いからね。 「聞こえない、聞こえない」なんてありえない…

もうすぐ年末ですからね

年末の予定、オタクな方々にとってはまずコミケというものがありますが。 一般人の僕はわざわざコミケなんか行きません。 欲しいものはアニメイトさんの通販で頼みましたから。 アイマスとマリみてとミクで。 ミクの抱き枕をどうしようかな、と今真剣に悩ん…

ニコニコでうpられた日に観ましたが・・・

予想以上に盛り上がってますね。まぁ、食べ物無駄にする奴は罰せられればいいですよ。 しかし、吉野家の対応ってのは割りとしっかりしてるように思うのですが。 ちゃんと、電凸した人に回答していたみたいだし。絶対探し出して処分する、ってのは正に望まれ…

まさか、こう来るとはねwww

yahooのニュースでも出ていたけど。 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp 鏡音リンだけじゃなく、レンもいたとか。もう始まりましたよ、少年!! だから、「鏡」だったんだねと発表されてから気づきましたよ。 ミクの時は「初めての音…

やっぱり、野球は面白いですね

岩瀬にあんなに投げさせても大丈夫なのか、とか色々ハラハラする場面も多かったですけど何とか勝てて良かったです。 最後の上原には痺れたね。実況板では上原で出てきて不安、って声が多くて。まぁ、僕もそうだったんですけどw 藤川が出てきても同じこと思…

1本いっとく?

今年の2月か何かにかかってますし、今年の冬もまたやりそうなんで。 どうしても、毎日の混んでる電車とか。あと、空気の悪いゲーセンとかに行っているとどうしても。 その後、渋谷に『転々』を観に行きました。僕、オダギリジョー好きなんですよ。アッー! h…