2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいばい23年度

9月入学とかの動きが大学界ではありますけど、日本は年度制ですからね。 やっぱり3月末のこの時期は色々ありますよ。 僕も仕事場が変わりますんで、多分4月は色々とストレスを感じると思います。 でも、人間まったくストレスを感じないのも問題だからねw マ…

アニメミライ観てきました

内容は想像以上にどの作品も素晴らしく、仕事帰りなんで疲れて寝てしまわないか心配だったんですが大丈夫でした。 感想はまた今度。 明日は本当に今の職場最後です。片づけしてきます。

死刑執行

何かメディアから隠したいニュースがあるのかな?と思うのは基本だよね。 職場ではとにかく書類を書庫にぶちこんでいます。 あー早く解放されたい><

暖かくなってきましたね

まだ肌寒さは感じますけど。やっぱり春だよね・・・と、そりゃそうだよ。もう4月だもん! もう4月ですよ・・・ ちょっと色々と忙しくてゲーセンにも寄れません。3DSも開いてないので寧々さんとも疎遠状態ですw 時間をもっと上手く使おう。効率的に。

読む読む

最近、五味文彦先生の人物叢書『平清盛』(ISBN:4642052127)を読んでます。 この時代は姓が源、平、藤原ばかりでごちゃごちゃになってしまい詳しくないのですが。 いや、面白いね。権力争いって。 自らの欲と民の生活がウィンウィンの関係なら、まぁ良いの…

沖縄行きたかったな

はいさーい! AKBで前田敦子が卒業ですね。 悲しんでるファンがいるけど、イコール引退ってわけではないし。 と、冷静を装ってるけど女子流で誰かがソロってなったらそれはそれで複雑だろうなw 僕も今の職場を卒業します。 残務整理大変です><

よこはまっ!

本日はみなとみらいに行ってきました。 目当てはプリキュアの映画「プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」です。 http://www.toei-anim.co.jp/movie/2012_precure_allstars/ 舞台が横浜という話は聞いてたのですが、想像以上に横浜破壊され…

ロフトイベント〜

「MF文庫Jラジオあらいぶ! シークレットイベント MF文庫J 編集会議2012」に行ってきました。 http://www.hobirecords.com/mfradioa/event.php ロフトのイベントは大正野球娘。のイベント以来ですかね。前から2列目の席で凄く観やすかったです。あさぽん可愛…

異動

4月から別職場に移ることになりました。 駅は同じだし、近くで知ってる場所んですけどね・・・まず知ってる嫌なおばさんがいるし。 そちらの人間関係をまた一から作らなきゃいけないとかね。 そもそも希望してなかったし>< 今の職場だって、ぶっちゃけ希望…

暖かくなるって言ったじゃないですか!

いや、寒くはないけどそんなに暖かくはなかったよね。 でも春は近いよね。 アイモバのフェスが始まりました。課金してる人は大変でしょうね。 まぁ課金に関してはゲーセンのアーケードゲームも似たようなものもあるので、携帯ゲーばかり非難はできないけど。…

そに子!

昨日、渋谷タワレコに行ったらそに子がいたので思わずパシャリ。可愛いよね、おっぱいも大きいし。 音楽ショップに行くともっと色んな音楽を楽しみたいな、と思いますよ。ジャズとか。でも、どれ聴いて良いのかわからんしね。 同じCDばっか買わなきゃいいじ…

テレビ朝日に行ってきました

「idol LINE」 LIVE vol.1昼の部に行ってきました http://www.tv-asahi.co.jp/event/contents/event_concert/0290/ 女子流の定期公演ハズレてしまったのですが、FC入会や予約したCD引き取るため何かしら都心に用事が欲しかったので。 それにLinQも九州から出…

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』観てきました

http://ironlady.gaga.ne.jp/ 本当は女子流のタワレコのリリースイベントに行こうと休みを取っていたのですが。 ツイッターを見ていたら昼間にもう終わってしまったらしくて>< せっかく、握手できるからってヒゲも剃って香水もつけて決めてたというのに。 …

『戦火の馬』観てきました

http://disney-studio.jp/movies/warhorse/ 原題は『War Horse』なんですが、この和訳はいいですね。 ストーリーとしては馬版『コインの冒険』といったところ。 第一次世界大戦によって戦場へ送られてしまう可愛い馬・ジョーイきゅん。軍で出会った馬・トッ…

QMAの新作、稼働はじまりましたね

タイトルは「クイズマジックアカデミー賢者の扉」、ナンバリングがなくなったんですね。 http://www.konami.jp/products/am_qma/ 公式サイトに書かれていることについてコメントしてみようと思います。 >メインモニターが大きく、ワイドにリニューアル! さ…

久しぶりの読書

メフィスト賞受賞作読破計画で第5回受賞作、浦賀和宏の『記憶の果て』(ISBN:4061820060)読み終わりました。 主人公含め登場人物が魅力的ではなくてね>< まぁ、書かれた時作者の年齢を考えれば仕方ないかもしれませんけど。キャラ作りとかその他文章とか…

さいごー!

今日は職場の飲み会だったので、QMAはプレイできませんでした。 まぁ稼働も結構店によって違ってたらしいからね。 職場の飲みだと、まぁ色々な仕事の話とか聞くけど。 いかに駒を配置するかってのは重要だね。要は人事。 将棋なんかは研究が進んで初期の手は…

ホワイトデー!

僕は関係ないけどねw 早いところでは明日から「クイズマジックアカデミー賢者の扉」が稼働するのでQMA8おさめをしてきました。 http://www.konami.jp/products/am_qma/ 今回は結局白銀どまり。QMA7の時が確か黄金だったので、どんどんプレイしなくなってま…

ニューアルバム発売!

東京女子流の2ndアルバムが発売されました。「Limited addiction」(ASIN:B006P0CSCM)です! 数週間はヘビーローテーションの予定です。 そして、アルバム発売を記念して先週に引き続き横浜BLITZに行ってきました。 「東京女子流 SPECIAL LIVE "TGS Discogr…

震災から1年で

テレビであの時の映像が色々流れていましたが今観ても衝撃的ですね。 原発の問題も解決してないしね。これからの電力問題とかね。 生きている限り前を向いて、歩んでいく使命があるわけです。人間にはね。 生存戦略! と言うわけで、日々前に進んでいくため…

ももクロライヴ、チケット忘れて入れなかった

てへぺろ(・ω これからはちゃんとチケットの管理をしていきましょう。反省反省。 実はそのももクロの前にエイベックス本社での東京女子流のイベントに行ってきました。 http://tokyogirlsstyle.jp/live/20120311.html CD1枚買うと握手、2枚買うと写真を撮れ…

「Rock you! / おんなじキモチ -YMCK REMIX-」リリース記念サイン会 in SHIBUYA TSUTAYA

http://tokyogirlsstyle.jp/live/20120310.html 渋谷TSUTAYAということで行ってきました。「握手はなし」「握手はなし」のサイン会。別にもろぎみさん握手のためだけに行くわけじゃないんですことよ! 3人に1枚のジャケットにサインを書いてもらいました! …

みっくみく

ミクパはいつか行きたいですね。 今週は体調を崩して(口内炎)、ずっと調子悪い感じでしたね。 年度末で仕事も多くて。更に火曜日とか横浜BLITZまで行かなきゃならなかったしw 忙しくねーじゃん、というツッコミをうけそうですが。 土日で体力回復したいな…

みっくみく

初音ミク and Future Stars Project mirai(ASIN:B005MWBUZA)買いました。 僕はミク厨ですので。 体験版でやった時はリズムゲームパート、イマイチだなあと思ったんですがひたすらやってると面白いですね。 ハードモードにあたる「トコトン」モードで譜面多…

生存戦略!

女子流の新曲「Rock you!」(ASIN:B006P09U14)いい感じです。 前作、前々作の路線とはちょっと違ってはじめて聴いた時はどうかな?とは思ったんですけど。 今ではお気に入りです! ライヴでさんざん聴いたからねw 色々な場面でCDを買うことになりそうなの…

横浜BLITZ!

東京女子流のCDシングル発売のリリースイベントで仕事帰りに横浜BLITZ行ってきました。 早い時間には握手会をやっていましたが、そんな時間には勿論参加できず。ライヴだけ観てきました。 良かった横浜民で。 骨折で休業してたあぁちゃんが復帰ということで…

バクマンのネタ書こうかと思ったけど

単行本派の人がいるかもしれないから。 ちなみに僕は感動した派。保守的な人間なんでねw いきものがかりのニューアルバム「NEWTRAL」(ASIN:B006NU2L6W)がとてもいい感じです。ここ数日見日聴いています。 やっぱりきよえの声は良いよね。声がのびのびして…

はふー疲れたよ

木、金、土、日と連続でのアイドル充が終わりました。 今日は11時半からタワーレコード渋谷でのLinQ店舗イベント。 そして13時半からのSTEP ONE SHOW CASE。Dorothy Little Happyの事務所のライヴね。 まず、LinQイベントはね。ちょっと愚痴ります。 最初、…

浜松町に行ってきました

2ndアルバム発売記念握手会「EveryBody JUMP!! EveryBody GO!!」のためにねw http://supergirls.jp/live/20120212.html いや、アルバム買ったら握手会の券がついてたのでせっかくですので。 1つのレーンに2〜3人で、4つのレーンから選べたのですが僕は稼農…

昨日のブログ

保存ボタン押してなかったw 今、更新したので良かったら読んでね。 さて、本日はアフィリア・サーガ・イーストのロゼ・ミィナ卒業公演に行ってきました。 http://5pb.jp/afiliasaga/ 会場は新宿BLAZE。まさか平日の夜、2日連続でライヴに行くことになるとは…