2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅日記!

2月は2回も旅行に行ってしまいましたよ。 お前、よく金あるなと言われそうですがちゃんと色々節約しているのですよ。 今回はそのあたりも紹介しようですかね。旅好きの人は増やすためにもね。 まず、そもそも今回の旅行の発端は27日(日)のとっとりアニカル…

旅行終了

金曜日からの岡山+とっとりアニカルまつり遠征終わりました。2泊3日+車中泊はやっぱり疲れますね。 おじさんな私は万歩計をつけてるのですが、連日30000歩オーバーでしたからね。 とりあえず、明日から数日かけてまたぺたりぺたりと写真とか貼っていきたい…

簡易まとめ2

倉敷では大原美術館でアートを。多分エル・グレコ生はじめて そのあとは長船で刀剣博物館へ。生憎今日は炉に火が入ってなくて。 最後に吉備で吉備津神社・吉備津彦神社に行って岡山泊。 明日は朝後楽園に行ってから特急に乗って昼過ぎ鳥取着予定です

簡易まとめ2

倉敷では大原美術館でアートを。多分エル・グレコ生はじめて そのあとは長船で刀剣博物館へ。生憎今日は炉に火が入ってなくて。 最後に吉備で吉備津神社・吉備津彦神社に行って岡山泊。 明日は朝後楽園に行ってから特急に乗って昼過ぎ鳥取着予定です

簡易まとめ

岡山着バス遅れ。 岡山城。 津山線で津山へ。 ホルモンうどんちゅるちゅる。 姫新線伯備線乗り継いで井倉洞。 倉敷なう。 明日は古代史好きなんで吉備や備前に行こうと思ってます。 岡山ペロペロ

慣れはダメですね

一人旅はじめてした時はもう色々調べたり、準備をしたものですが。 最近は着替えと携帯の充電器があればなんくるないさって感じで。 とりあえず本日の夜行で岡山に向かいます。 岡山初日はめちゃくちゃ移動する予定なのでしっかり休まないと。 ではまた明日!…

わい、猥談が好きなんや

今日は1月に1回の仲間内の飲み会だったのですが、最近は猥談しかしてないような気がします。 うーん良くないね、良くないけど・・・ あ、そうそう。今日眼鏡属性について語ったんだけど、何でみんな良さをわかってくれないのかな? 日付かわって、アイドルマ…

にゃんにゃんにゃん

最近時間が欲しくて欲しくて。やりたいことがいっぱいあって。 若いときにもっと色々しておけば、と思うけど若いときは若いときで色々忙しかったんだよね。 休まず頑張るだけですね。体調管理に気をつけながら。 リビア情勢が「面白い」って言うと不謹慎です…

名塚佳織さんご結婚おめでとうございます!

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52434811.html おめでたいですね。 あさぽんと同学年の85年組ということで・・・もう、僕は吹っ切れたのでもしもの時も大丈夫です! 今週末はこのイベントのために鳥取県は米子に行ってきます。 http://anikaru.…

ゴーカイジャー面白すぎます!

ツンデレのキャプテン・マーベラス格好いいな! 2月13日(3日目) 最終日3日目は朝からイベントでした。 SNOWMIKU for SAPPORO 2011内トークイベント「「初音ミク -Project DIVA-」&ミクパトークショー」 http://live.nicovideo.jp/watch/lv39826261 会場の…

あおうーあおうー時が溶け出した!

と、言うわけでAOUで幕張メッセに行ってきました。今年はまだはじめてかな? http://www.aou.or.jp/04/expo/expo.html 目当てはこれ。あさぽんのシャイニングフォースクロスレイドイベント。全然プレイしてないな。 http://am-show.sega.jp/aou11/event/inde…

はー

旅行記はまだまだ続きます。 2月12日(2日目)・2 SNOWMIKU for SAPPORO 2011内トークイベント「創造の未来〜クリエイトのこれから〜」 http://live.nicovideo.jp/watch/lv39825712 あさぽんスレとかツイッターじゃあんまり評判良くなかったけど、個人的には…

勘違い、あー勘違い

今日、金曜日だとばっかり思ってた。 僕は割と計算高い人間なのですが、飽きっぽい人間なので計画だけ立てて実行しないとか結構あります。 2月12日(2日目) おはよーございます。 2日目・・・行く前に1日目の貼り忘れ。時計台です。 そんなに「がっかり」と…

結構すぐ販売終了になるんだね

今日、清涼院流水・・・じゃなくて清涼飲料水を色々調べていたんですが、えっもう売ってないの?って商品が結構多くて。 2月11日(1日目)・3 ノルベサのあとは雪まつり会場に。 http://www.snowfes.com/ 今、公式サイト見たら今年は240万以上の観光客が来た…

雪凄かったね

昨日帰りに降ってたけど、まさか朝あんなに積もっているとはね。 昨晩は電車も止まって大変だったようですが、雪は好きだけど急にドカンと降ると考え物だね。 2月11日(1日目)・2 札幌駅出た時は「寒っ!」と言ってしまいました。地面も雪だらけで歩きにく…

バレンタインですね

特に書くことはありません(涙) 旅行のこととかちょろちょろ書きましょうかね。 今回の北海道行きの目的はこれ。雪まつりにおけるクリプトンの初音ミク関連催事の中の〜 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmiku2011/ トークイベント「創造の未…

今、新千歳です

飛行機待ってる時間が暇なんでブログ書いておこうかな、って。 いや、でも今日は書くこと何もない感じ。 自分の泊まってたホテルの1階がイベント会場で、イベント後ミク市電見に行ったら吹雪いてきたり。 それぐらい。いつも全力行動なもろぎみさんですが、…

札幌2日目

今日は携帯からの更新なんで簡単に。 午前中はミク市電勘違いして無駄な時間を過ごし。 無事チケを取り円山動物園へ。 動物園って久しぶりだったんですが楽しかった。ワシかっこいい 夜はイベント。あさぽんはデコ出しで可愛かった。 その後はツイッターでい…

札幌に来ております

宿はカプセルホテルなのですが、今はわけあってネカフェから更新しております。 朝から雪が降っており羽田空港を0930発の飛行機に乗るのに到着9時過ぎというぎりぎり綱渡り状態を。 それでも普段ならば余裕なのですが今回は、以前書いたように株主優待券を使…

仕事を午前中でパパッと片付けて・・・

帰れれば良かったのですが、そんなことできるのは優秀な人だけ。ドジでのろまなカメの私には無理な話。教官! 体調悪くても仕事はちゃんとする、それが私のルール! デイモン姉妹可愛いです〜 アイマス2のテーマソングの「The world is all one !!」(ASIN:B…

ダウンしました

インフルではないのですが、熱が出て鼻が出て咳が出てという典型的な風邪の症状です。 近所の耳鼻科に行ったら、鼻・喉から来る風邪という診断を受けました。 くー何とか金曜日までに治さないと。ぐぬぬ。 薬をもらったので後は睡眠と栄養を取るだけですね。…

本格的に風邪っぴきみたいです

ノドが痛いし、鼻水が止まらない。頭フラフラするけど、熱があるかどうかは怖いのではかっておりません。 11日は東京、雪が降るとか。 色々障害がありそうですが、ふふふ、困難が多ければ多いほど燃えるのだ!! う〜ん本当に大丈夫なのだろうか。 今日帰り…

疲れたよー

今日は仕事が忙しくててんてこ舞いでした。もうテンテコの舞を踊るぐらい。ゴーストトリックは色々と惜しかったな。 でも、今週は仕事頑張らないと。 何しろ、旅行が待ってるからね! と言うわけで、先日ちょこっと話しましたけど札幌に行ってきます! 雪ま…

隊長!体調を崩しました!

なんか頭フラフラして寒気がします。もう私、長くないかも・・・およよよよ。 さて昨日の続きです。 トークはギーゴの入り口で。一般の方々が通行する中、一般のお客さんがお店に出たり入ったりする中みんなしゃがんでのトークショーはじまりです。 ちなみに…

ニーゴニゴ動画♪

プレミアム会員なのに最近あんまり観てないな。 本日、池袋の池袋ギーゴであさぽんのイベント。DREAM発売ファン感謝イベント「夢の続き」が行われました。 http://www.wave-master.com/ent/asamishimoda/ 先着50名にサイン入りCDということで、昨夜から2ちゃ…

水難の相

何か朝職場行ったらトイレの水が流れないとか。簡単なのなら僕でも修理できるんだけど、よくわからなかったので業者さん呼んで直して貰いました。 そして、無事に直ったと思ったら午後また不調になるとか。結局直ったのはもう夕方でした。 いやーもう疲れた…

あれ?昨日ブログ書いたのに?

更新ボタン押し忘れたのかな。 もう歴史に残るハラハラドキドキ、胸湧き踊る大作ブログだったのに。あー惜しいなあ。 世の中恵方巻き一色ですね。まぁ、海苔巻きって美味しいしね。 以前ブログで恵方巻きはちんこだって書いた記憶があるんですが、そうなると…

今日から2月ですね

如月。如月と聞くと勿論図書館ですよね。千早じゃねーのかよ! 一応アイマスクラスタの私です。 今日職場でのプリキュアの最終回観た?という会話から、ニュースサイトで読んだのか「今度新しい戦隊が歴代のレッドに変身する」ってどういうことなの?と聞か…