2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

げくうう!

さて、先週からの続き。 14日は神宮の方の講演会、15日に正式参拝と御神楽という流れ。 そのためまず14日中に外宮にお参りしました。 伊勢市駅に到着。 てくてく商店街を通り抜けて外宮に到着。 そして、御正殿! http://www.isejingu.or.jp/geku.html 遷宮…

おいせせ!

1泊2日で伊勢に行って参りました。実はこの年になるまで伊勢神宮には行ったことがなく。 今回以前受けた神社検定の関係でお伊勢参りのセミナーのご案内が来まして。 http://www.nihonbunka.or.jp/seminar/detail/100065 せっかくなんで行ってみることにしま…

はいぼく!

毎週1回日曜更新だけど、今回はちょっと更新しちゃおうかな。 昔は毎日、なんだかんだで更新してたのは我ながら時間があったのかなw 最近は検定ブログになっていて、例えば前回の記事。 http://d.hatena.ne.jp/morogimi/20150208 はてなダイアリーって下の方…

ぼのぼの!

『ぼのぼの』の中でぼのぼのがシマリスくんは小さいのに指が動いて凄いなー、みたいなことを言ってるコマがあったと記憶しているんですが。 うちのハムカツもちゃんとつかめて凄いなー、と思ったり。 こうやって気に入った写真撮れた時はアップしようかなと…

るんばば!

めらっさ、めらっさ。 パプワくんネタをさりげなく混ぜてみた。 ついにねんがんのルンバを購入したぞ! ずっと前からルンバを欲しい、欲しいと思っていたのですが。 一念発起して床を片付けて、そのご褒美として買ってきました!! 本当に動き回って掃除して…