2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間!

今になって週末旅行の新幹線とか宿とか予約してるんだけど、オワタ状態ですw まぁ最悪野宿でも面白そうかな、と思うんだけど。 何とかなるでしょ。ケセラセラ! しかし、夜行バスの事故はね。 今まで何回か夜行バスは使ったことあるけど、運転手の人は2人い…

「AKB0048」はじまりましたね

http://akb0048.jp/ 僕は凄く楽しめたんですけど、どうだったんでしょ。 いわゆるアニヲタ・声優ヲタはAKB嫌いが多いですしね。 一方ドルヲタはアニメ?きもっとバカにしてるのも多いしね。 その両者の架け橋になれたらな、と。 とりあえずAKB楽曲聴いてると…

ねぎねぎ

今日は夜、モバマスのプロダクションの人たちとの飲み会で渋谷に行ってきました。 まぁ、元々知ってる人たちばかりなんですけどね。 その前にタワーレコード渋谷でNegiccoのフリーライヴがやるというので観てきましたw これぞ効率厨! Negiccoは「ローカル…

新しい職場での歓送迎会でした

まだ顔も知らない人もいっぱいいるのですが、社交力を身につけるため、我慢しながらアイドルの握手会に通った甲斐もあり無事に乗り越えられましたよ。 よし、社交力を身につけるためもっと握手会とチェキ会に行かないとね← さて、ゴールデンウイーク前半です…

日曜日の続き

どんだけ続くんだこのシリーズ。 新横浜のAKBN0の守銭奴イベントに嫌気がさした僕は、そうだガンダムを見に行こう・・・というわけでお台場まで行きました。 いや、立派ですね。 おや、偶然にも。偶然にもLinQがイベントをやっているではあーりませんか。 と…

日曜日の話

日曜日も再び横浜アリーナへ。目的はももクロ・・・いや、チケットありませんでしたので。 目当てはこちら。 横浜アリーナ横のカフェバーでももクロファンを取り込もうとしているAKBN0のイベント「新横浜ももクロフェスタ(無料)」に行ってきました。 QMAの…

土曜日の続きだね

ももクロライヴについては色々なところでニュースになっているので。 土曜日のブログに書きましたけど、ぶっちゃけ不満ですよ。オールスターって書いてあるなら、今まで縁とゆかりがある人が来ると思うじゃない。 初対面ばっかだよ? 物販で扇子を売ってるの…

土曜日の続き

渋谷タワレコを後にしてエイベックス本社へ。 3週連続でエイベックス本社。もうエイベックスにいつ転職してもOKですね。 3週連続でもらってきたジェットストリームめいてぃんサイン! 今回はゴールデンウィークに山形に行くので、山形のいいスポットを教えて…

ここ土日のお話

21日(土) 12:00 LinQの「Love in Qushu 〜LinQ 第一楽章〜」発売記念@タワーレコード渋谷店インストアイベント (タワーレコード渋谷店) http://www.loveinq.com/event/120421_03.php 13:30 東京女子流サイン会(エイベックス本社ビル) 17:30 ももク…

リア充

イベントのハシゴをしたのですがw まぁ今日のメインは横浜アリーナのももクロライヴだったわけですが。 正直内容には不満。 曲数少ないし。ゲストも縁もゆかりもない大昔の人たちばかり呼ばれてもこちらはポカーン。 「こんな人と絡んだ」という実績、スポ…

はっぴばーすでー

寧々さんの誕生日でした。 最近はすっかり寧々さん放置プレイです。基本釣った魚にはエサをやらないタイプの人間なのでw ギャルゲーとかもクリアするとまず興味なくなるねw 最低だ〜 明日は忙しい1日になりそうだな。

からあげとぎょうざ

どちらもごはんがすすむよね。ただ、炭水化物をあんまりとりすぎると。 最近カロリーとか色々気にするようになってね。あまり料理の知識はないけど、ものを食べるときは炭水化物+タンパク質+野菜がバランス良くなるようにしたりね。 ラーメン+チャーハン…

おや?

しゃわこが週刊アスキーの表紙になっていたので、せっかくだから買ってきました。 去年から考えると大違いだよね。1年で本当に売れたね。 この業界だけの話じゃないけど、うまく波に乗れるかは運不運あるからね。 もちろん、本人の魅力もあるのは最低限だけ…

馬肉を食べる、うまー

馬肉ってもっと食べられてもいいと思うのにね。生産量少ないのかな? 競馬ももっと上手くなりたいもんだな。ひひーん! 配られたカードでいかに勝負するか。 とりあえず、1日24時間与えられてるのはみんな平等なのだからその時間をいかに上手く使うかが勝利…

山田は可愛いな〜

今の新しい職場は建物の構造上のせいかiPhoneのアンテナがあまり立たないんですよね>< まぁ、さぼれなくなったってだけなんですがねw 話は変わって、最近℃-uteにはまってきておりますw http://www.youtube.com/watch?v=ng0zfCOfleA ハロプロはやっぱりレ…

東京都交響楽団「ドラゴンクエストの世界」行ってきました

http://sugimania.com/ 八王子オリンパスホールははじめてでしたが立派な会場ですね。イベントホール内は携帯が使えないようになってるとか。 席は3階だったのですがとても観やすくて。是非ライヴとかもやってくれると嬉しいな。ちょっと遠いけど。 オペラは…

あめあめ〜

雨の中女子流のサイン会に行ってきました。 先週に続き再びエイベックス本社に。もういつエイベックスに就職することになっても場所は大丈夫ですねw 今日はひーちゃんをのぞく4人にサインもらえました。ひーちゃんだけ抽選ではずれてしまい>< AKBの握手会…

肩こるな><

何だか今週は右肩がずっと痛かった。いや、まだ痛いんだけどね。あと口内炎も。 北朝鮮のミサイル発射は無事に失敗に終わりましたね。 政府の情報収集能力が低いって批判があるけど、情報掴んでても気づいてない振りしてた可能性だってあるわけだし。 まぁ、…

痛ましいね

京都の事件ね。 僕は車運転しなくても問題ないけど、場所によっては仕方ないしね。てんかんだから一律禁止なんて無理だしね。 最近、「ウレロ未確認少女」を消化してるのですが面白くて面白くてw あかりん可愛いわ。

まっぷ!

日曜日新宿の紀伊國屋書店で古地図を買ってきました。 横浜の。場所どこかわかります? 川の形でわかるかもしれませんが、桜木町とかみなとみらいとか臨海地域です。 地図に描かれているクスノキとか今もあるのかな? 切ったとしたらいつ切ったのかな? やっ…

4月8日(日)のお話

先日書いたようにアッキーライヴに行ってきました。 会場は新宿BLAZE、ここ観やすくていい会場だよね。 アッキーの曲も予習してたんだけど、やっぱり珠玉はあさぽんとえりりんが出てきたゲストコーナーだね。 アニソンメドレーということで「ブルーウォータ…

4月7日(土)のお話

東京女子流のサイン会に行ってきました。場所はエイベックス本社。先日のチェキ以来。 ジャケットカード、みゆちゃん持ってなかったんですが当日ズバリ引き当てることができて。 無事にサインをいただくことができました。エイベックスの研修室という部屋で…

良い天気

行ってきました「長谷川明子ソロライブ〜Birthday Party 2012〜」 http://hasegawaakiko.com/information/index.html あさぽんがゲストだと聞いてね。 アッキーの曲は正直なところ「LEVEL∞」ぐらいしか知らなかったので、ちゃんと前回のライヴのDVD( ASIN:B…

僕は最低だ><

めんどくさいからAKBの握手会すっぽかしちゃった、てへぺろ。 何かイベント入るかもしれないからって第一部買ってたのが間違いだったね。せめて第二部だわ。 本人にも僕のせいで外れたファンにも失礼なので、もうしないようにしよう。 先日のももクロといい…

ミルキィ2期消化

リアルタイムで観るのはスポーツ放送かブラタモリぐらいで、アニメもドラマも大体録画な私。 なので半年前のアニメの実況をツイッターでしていることもたまにありますw 今日は「ミルキィホームズ」の2期を消化しました。 駅の広告でよく見ますね。あれは何…

引き継ぎに行ってきました

たった数日離れただけなのに、何だかものすごく懐かしく感じてしまいました。 最近、落語を勉強しようかな〜なんて考えております。 でも、ちょこっと聴いてみたけど難しいね。リスニング>< 上手いと言われてる8代目桂文楽さん、きき取れなかった所がちら…

春の嵐から1日過ぎて・・・

いや、今日も風強かったんだけど。 本当自然って偉大だね。 毎年、整理整頓を心がけているのですが今までは上手くいかず。 今度の職場では毎日、机の上を雑巾がけするようにしたのでとりあえず机の上だけはキレイです。 どんなグッズでカスタマイズしようか…

風が強すぎる

最近、なんなんですかね? 台風だったらわかるんだけどね。 雨も凄くて。傘がまったく役に立たなかったな。スーツもびしょびしょですよ。 まぁ、丁度おしっこもらしてズボンびしょびしょだったからカモフラージュできて良かったんですけど。 電車が止まって…

アニメノチカラとはなんだったのか

ラッパを吹いて、ぷっぷくぷー! と言うわけで、先週の金曜日の話なんですけど「アニメミライ」行ってきました。 http://animemirai.jp/ 若手アニメーター育成のために文化庁が委託した事業、あさぽんがその4作品のうちの1つ「わすれなぐも」に出るのでね。 …

こんにちは24年度

今日から24年度ですね。頑張りましょう! 本日は「東京女子カフェ -プロトタイプLIVE-」に行って参りました。 http://tokyogirlsstyle.jp/live/20120401.html 以前と同じく、SPACE SHOWER TV THE DINERでバイキングの中、女子流の歌を聴くという夢のようなイ…