2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年ありがとうございました

毎年生きていれば色々な事件があり、どの年も人生の中で貴重な1ページだと思うのですが。 それでも僕にとっては、今年は今までの人生の中で最も特別だったと思います。 今年は縁があり、とても素敵な女の子と出会い、そして付き合うことになりました。 お互…

メリクリ

クリスマスイヴはミサに行ってきました! ぐろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおりあ!!! ミサ参加ははじめてだったんですけど楽しかったです。 パイプオルガンの音っていいよね!

引越しをしました

本日新居に引っ越しました。 友人の手をかりての引っ越し、本当感謝です。丁度、今日が冬至ということで。 明日から昼がどんどん長くなる、ということで新生活をはじめるにはバッチリのタイミングでしたね。色々、荷物の整理とかで年内は忙殺されそうですね。…

引っ越しが決まりました

3月に中目黒に引っ越してから約10ヶ月弱。 年末に新しい部屋へ引っ越しすることになりました。 アフィリア・スターズのある六本木に近い所、また「住みたい町は?」「中目黒!」というアヤミとの会話から住むことに決めた中目黒w まぁ、小学生の時に住んでて…

『清須会議』観てきました

http://www.kiyosukaigi.com/index.html 歴史好きの人からも結構評価受けてると聞きまして楽しみにしてたんですが、いやはや、面白かったです! キャスティングもいいですね。 コーエーの信長の野望とかBASARAと違って年齢相応な感じだし。 だから、鈴木京香…

11月のまとめ

お久しぶりです。やっぱり寒くなってくるとダメですね>< 11月に読んだ本(13冊) 飯島敬一『50万人が実感した、すごいスイッチ! 耳ツボ神門メソッド』 伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』 井上孝夫『世界中の言語を楽しく学ぶ』 矢野憲一『伊勢神…

ムーミンカフェ行ってきました

東京ドームのラクーアにある店舗です。 http://www.benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/ 最近原作小説を読んでいて、密かなムーミンブームなので。 しかし平日なのにちょっと並んだし、アニメも終わってそうとう経ってるのに未だにファン多いんですね。 キ…

まどかマギカ観てきました

でも、画像はシベリアw 映画違うw 周りの評判良くて期待してましたが、うん確かに面白かったです。けど・・・ 本編がセカイ系で終わったから、やっぱりあーいう形にするしかないよね。 結構ショックを受けた純粋な方も多かったみたいですが個人的には想定内…

MORO'Sキッチン

もろぎみさんも一人暮らしをはじめて8ヶ月経ったのでだいぶ料理の腕前もあがってきた・・・と自分では思っているのですが。 なので作った料理をたまに紹介してみようかな?と。 冷蔵庫の残り物で作った、ちんげん菜のカルボナーラです。 作り方は簡単。 1 ス…

鼻風邪をひいてしまいました

鼻風邪って本当厄介だよね。 鼻がつまる→口呼吸するの流れでノドがやられるし。 酸素の供給がイマイチだと頭もボーッとしてくるし。 健康大事ですな。 健康といえば、マッサージ器を買ってしまいましたw オムロンのクッションマッサージャ(HM-341)です。 h…

10月まとめ

10月に読んだ本(14冊+7冊) 鹿島茂『セーラー服とエッフェル塔』 山口和幸『ツール・ド・フランス』 中島さおり『なぜフランスでは子どもが増えるのか フランス女性のライフスタイル』 福井憲彦『時間と習俗の社会史 ――生きられたフランス近代へ』 折口信…

ディズニーランド行ってきました

ディズニーランドの行くのは確か小学校6年生の時の卒業遠足以来かな? ハロウィンのせいで平日、しかも小雨舞う天気悪い中なのに結構混んでました。 とりあえず乗ったアトラクションとかは。 ビッグサンダー・マウンテン トムソーヤ島いかだ スプラッシュ・…

こうち!とっとり!

http://manga-kochi-tottori.net ちょっと前ですがこのイベント。「高知×鳥取 まんが王国会議 in AKIBA」に行ってきました。 あさぽんこと下田麻美ファンの友人もいっぱい来るみたいでしたし、無料イベントだしね。 それに地域振興ってのは旅行好きとしては…

すいーつ(仮)

先日スイーツバイキングに行ってきました。 意外と食べられないもんだね。あと、やっぱりクオリティーがね。 でも、バイキングとかホテルとかで高級料理がお手頃価格で・・・ってのもあるんでしょ? 今度行ってみたいもんだなあ。

かっぱっぱ

浅草寺のあと、時間が余っていて調べてみたらカッパの手のミイラがある寺が近くにあるというので行ってきました。 寺の名前は曹源寺。 http://www.sogenji.jp お堂はこんな感じ。 賽銭箱にはキュウリも供えられていました。 お堂の中にカッパの手のミイラは…

すみだ水族館!

スカイツリーと浅草寺の間にはすみだ水族館に行ってきました。ちなみに初! http://www.sumida-aquarium.com 小さいそうだから大したことないかな?と思ってたのですが、ちゃんと種類も豊富で楽しかったです! みんな大好き、ちんちゃんことちんあなご。 ペ…

空の塔→雷門

スカイツリーの後は、すみだ水族館に行きました。それはまた今度書くとして。 そのまま浅草まで歩いてみました。 地理関係あんな感じだったんですね、実際歩いてみるとよくわかりますね。 浅草寺の雷門のちょうちん、久しぶりだな……と思ったら。 か、改修工…

空の塔

先日、平日に休みだったのでスカイツリーに行ってきました。 できて以来まだ一度も行ったことなかったのでね。 天気が良い日だったので、上ったらさぞかし良い眺めだろうと思っていたら…… 強風だと中止になる、ってのは知ってたけどまさか自分がそれにぶちあ…

9月まとめの続き

9月はジョギングははじめました。涼しくなったのでね。 Runtasticというアプリで距離とかを記録しているのですが、記録を取るってのはいいですね。 ゲーム世代だから、ステータス的な感覚で成長とかそういうのがわかると励みになります。 ちなみに走行距離は…

9月まとめ

9月から色々記録をつけてみたので、それをまとめがてら。 9月に読んだ本(10冊+8冊) リンダ・グラットン『ワーク・シフト (孤独と貧困から自由になる働き方の未来図)』(プレジデント社) 岩合光昭『ネコを撮る』(朝日新聞社) ジェームズ・アレン『「原…

もう9月も終わりですね

涼しくなって秋です。 色々なことがあったりしたけど、失敗したな・・・と反省しながら前に進んでいくんですね。 後悔はしていいと思うんだよね。あー失敗したな、って時は。 何か今までと違う感じのブログでごめんなさいw まぁ、別に悩んでるわけではなくて…

USO800

ドラえもんの道具に「USO800」ってのがありまして。 嘘は嫌いです。 自分につくのも嫌いです。 だからなんでもハッキリ言います。 それで嫌われたとしても、嘘のまま好かれたふりされるよりマシです。

ふぃんふぃん

先日、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/ 隣のステラボールはライヴで何回か来てるんですが、こちらの水族館ははじめて。 最前厨なのでイルカショー最前で観てたんですが、もう水がかか…

ダンロンカフェに行ってきました

http://www.gstjcafe.jp/theme-cafe/2095/ 実はグッ鉄カフェに行くの自体もはじめてで。平日なのにやっぱり待つんですね。 お客は女の子が多かったな。 僕はダンロン1だとジェノサイダー好きなのですが、前半のメニューではいないので江ノ島で。 江ノ島盾子…

ダンガンロンパ2をクリアしました

結構前に購入してたんですが、何となくプレイしてなかったのをここ1週間ぐらいで終わらせました。 僕はゲームは一旦休んでしまうとやらなくなってしまうんでねw クリアしましたけど面白かったです。 ナナミ可愛いです。 1の終わり方から上手くつなげてきたな…

8月も終わりますね

就職活動って夏もやってるもんだっけ? 就職活動とかで、よく自己分析が大事とか言われるけどそのとおりだよね。 人間は分析とかして見つめてみないと、自分のこともよくわからないし。 一時の感情だったり。 また、あえて隠していることだとか。 人間なんて…

にゃー

もう、終わってしまいましたが先日渋谷のヒカリエでやっていた「岩合光昭写真展〜ねこ〜」に行ってきました。 http://www.hikarie.jp/event/detail.php?id=1005 動物写真家の岩合さんが撮った数々の猫の写真、それこそ日本だけでなく外国も含め、がこれでも…

元気ハツラツ!

オロナミンCを久しぶりに飲みました。 んで、ちょっと思い立って大塚製薬のオロナミンCのページを見たら「オロナミンCの歴史」のページが思ったより面白かったです。http://www.otsuka.co.jp/orc/history/index.php オロナミンCを使ったドリンクのレシピも載…

生きねば

ちょっと前の話ですが、書き忘れてたので。 「風立ちぬ」観てきました。 色々賛否両論聞かれる作品ですが、僕はとても好きでしたね。 ストーリーとかもあえてハッキリ書かなかったりとか、そういった点で子供とかだとわかりにくかったりするのかな? まぁラ…

ぎょぎょ!

日本橋でやっているアートアクアリウムに行ってきました! http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/ 夜の時間帯に行ったので「ナイトアクアリウム」の時間帯で幻想的にライトアップされていました。 テーマが金魚ということで、様々な種類の金魚が工夫をこらした…