2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はむはむ

ハムスターを飼おうかなと考えて、本を買ってきました。 本当は猫とかがいいんですけど、ペット禁止なのでね。 ハムスターはやっぱりあまり頭良くないのか、しつけてもしつけても物覚えが悪いみたいですね。 個体差があるようで、トイレを覚えないのもいると…

じーまーみー

沖縄のアンテナショップに行くと必ずじーまーみ豆腐を買ってしまいます。 彼女に薦められて食べたのですが美味しいですね。僕もすっかりはまってしまいました。 ピーナッツで何で「じーまーみ」って言うのかと調べてみたんですが、「地豆」って書いてじーま…

2週連続雪だとか

洗濯物干したいのに中々うまく行かないな。 しかし、雪国って洗濯物どうしてるのかなとか。毎日歩くのとか大変だよなとか。 やっぱり気候が違うとライフスタイル自体も変わってくるよね。 住めば都だから、その生活に慣れればいいのだろうけど。 転勤族で色…

ぶっさん

昔、日本物産ってゲーム会社がありましたね。マークがフクロウなんですよ。 最近はイベンターやめて遠征も行かなくなったので、代わりにアンテナショップとか物産展とかがあると思わず寄って何かしら買ってしまいます。 旅行に比べれば安いしね。 ブログのネ…

けんこく!

wikiで世界各国の建国記念日のページを読んでいると独立記念日を建国記念日としてる国がやっぱり多いですね。 自分REST@RTというか、生まれ変わったらその日を特別な日と記念するのはどこの国の人も同じですね。 国民国家なんてナポレオン以降できた新しい概…

きみのためなら死ねる

http://www.youtube.com/watch?v=RiO8a9ErCBg ラヴィ! 昔、このゲームに凄くはまってました。 やっぱり愛を証明する一番は、その人のために死ねるかってことかね。 例えばいくら無償の愛を唱えようとも、ジョジョでも行ってたけど天国に行きたいからでしょ…

とりとり

鳥はなぜ空を飛ぶようになったのか。 恐らく生物学的には捕食・被捕食の面から見て陸上を歩行するより有利だったから、って理由かと思うんですが。 文学者だったら、多くの生物でごちゃごちゃした陸上が嫌で自由な空に行きたかったから、とでも言うでしょう…