2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりだー

ちょっと前はゴールデンウィークだと思っていたのに、はやいもんですな。 最近、周りにすすめられてたまっていた『あの花』を観だしたのですが面白いですね。 http://www.anohana.jp/ めんま可愛い、あなる可愛い♪ 近いうちに秩父に行きたいな。むかーし、行…

国旗とか

好きな国旗はイギリス、アメリカ、フランスかな。多分、白・赤・青のコンビネーションが好きなんです。 日の丸も青色が入ってたら完璧だったな。 国歌もこの3カ国のは好きかな。君が代も歌いにくいけど好きよ。 今日は久々にQMA。宇宙・天文検定をSにしてき…

ダービーだめだた

うーん残念。 特に写真がなかったので昨日食べたラーメンの画像でも。 なると入れるラーメン屋ってどうなの?って思ってるんですが、まぁまぁ美味しいお店でした。 以前はラーメンの食べ歩きとかもしてたけど、最近は天下一品とかしか行かないからな。 雨、…

推理力

僕の推理力なんて、ツイッターのつぶやきを眺めてその人が大体どこに住んでるのか推理するぐらいですよ。 ストーカーきもっ!! 今日は映画を観てきました。 『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』 http://www.conan-movie.jp/index.html コナンの映画…

さぷらいず!

注文してました。驚愕しました。届きました。 暫く読む時間ないけど。ゆっくり読んでいこう。もう話とか忘れちゃってるなあ。 逆転裁判の実写ですか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000009-mvwalk-movi 先日からネット上じゃ噂になってまし…

ぷんぷくり〜ん

汚い指でごめんなさいw 写真じゃわからないかもしれないですけど、iPodのスリープボタンが壊れてしまいました。ボタンが反応しなくて。 う〜修理代かかるのかな? お財布に痛いなあ。 AKBの第3回総選挙の速報が発表されましたね。 http://akb48matome.com/a…

本当のこと言ってよ!

注水止めさせたって。 今日は一部で有名なお寿司屋さんに行って参りました。 いつだったか以前も行ったことある、築地日本海・信濃町店です。 店長さんが茅原実里さんのファンで有名でして、そのお店に久しぶりに。 お寿司なんか食べたの久しぶりだ―! みん…

最近は

雑誌の表紙AKBばかりですよね。 とりあえず、もうすぐ選挙。みんなもう買ってるよね? 毛嫌いする人もまだまだ多いけど、やっぱり「流行モノ」だから勉強しておかないと。 明日はハルヒの新刊か。 予約してあるから、どっかから届くはずw

今日はキスの日なんですってね

wiki読んだら >1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたことから。 だ、そうですが知らないよそんな映画。 みなさんキスしてますか? ZONEが復活するニュースを聞いて以降、ZONEのシン…

運気最悪だな・・・

と思ってしまう、ドジやらが色々と。 へこむへこむ。 って、ドジならそれ運気じゃなくて自業自得じゃん! 2011年に放送されたTVアニメ『もしドラ』で、主人公の女子校生・川島みなみがマネージャーをしている部活は? そういえば昨日映画の前に実写版のCM観…

セシリア・オルコットですの!

ISの原作を読んでると、とてもアニメがヒットするようには思えないんだよな。 本当に声優さんの力は偉大だなって思いますw さて、英国つながり。 『英国王のスピーチ』を観て参りました。 http://kingsspeech.gaga.ne.jp/ 実は最初は3月に観に行く予定だっ…

アイマス、激戦終了!

友人の方々の協力もありまして、無事にあさぽんの出演する東京、名古屋、福岡、大阪公演のチケットは手に入りました。 正直、手に入ってしまったので全部行かなきゃいけない事態に陥り内心焦っていたりするのですがw 必死な人みたいで嫌だな(ぇ まぁ、今回…

今日はチャンピオンの日ですって

チャンピオンはもう読んでないですね。 ARをご存じでしょうか。拡張現実とも言いますが。まぁ、詳しくはこのはてなのワードの所クリックしていただけるといいかと思います。 こういう所が好きではてな使ってます。 この機能がiPhoneのラブプラスアプリにもあ…

隊長! 体調が悪いです。

肩こりと鼻づまりとノドの痛みの三重苦です。 原因はなんだろうな。 今日J-POP検定無事にS取れました。 ぺたりの問題は検定とは関係なく。 2011年、同じくビーチバレー選手の西村晃一と結婚した女子ビーチバレーの人気選手は菅山かおるである 女子バレーは昔…

児玉さん・・・

http://kodama-kiyoshi.tys-kei.co.jp/index.html ご冥福をお祈りいたします。 さて、買ってしまいました。渡辺麻友写真集『まゆゆ』(ISBN:4087806073) えっ? まゆゆが推しメンって言ってませんでしたっけ? ちなみにお気に入りの写真はこれ↓ 一つ難を言…

今日、ミンゴスの誕生日だって

おめでとうございます! ちなみに昨日5月15日は美輪明宏と美川憲一の誕生日なんですよね。明日から使える豆知識! 昨日のライブのせいか、今日右肩が痛い・・・あんまりサイリウム振った記憶はないんだけど。 ぺたり。 いきものがかりの曲 2010年5月5日に555…

んあー

今日はミンゴスこと今井麻美さんのライブに行ってきました。 http://5pb.jp/records/sp/asami/index.html 行く予定はなかったのですが、チケットが余ってるというお誘いをいただき行ってきました。 が、個人曲全然知らない身で行って良かったのか? 「シャン…

今日は友人の誕生日なので

お祝いということで、鶏肉を食べに行きました。 焼き鳥とか親子丼とか。鶏料理は美味しいですね。 場所が渋谷だったので、待ち合わせの時間までアップルストアにいってあいぽんをゲットしました! 白をずっと待っていたので、とうとう念願の。 店員さんに丁…

うちのビルに入ってくれてる

トイレ清掃のおじいさん。仕事はとても丁寧なんですけど・・・最近、もの凄く臭くてw 汗的な体臭とかじゃなくて、何て言えばいいかな? 雑巾? 僕も夏は汗臭さとか気をつけよう。 昨日何とかクリアしたけどプロ野球検定で拾った問題とか。 Q.プロ野球史上初…

アイマスのチケット一般発売になりました

http://www.cnplayguide.com/birthday/pc_info.asp 抽選とか・・・日頃の行いの良さが出るわ〜 上原美優が自殺とか朝からショックでした。 結構好きだったんですけどね。 ご冥福をお祈りします。 3DSのラブプラスの情報が発表になりましたね。 http://blog.l…

アイマス先行外れました(泣)

まぁ、外れた人も多かったようですし。仕方ないかな。 気分を変えて一般に期待しまshow! 今日の1枚。 斉藤由貴 菊池桃子 ZONE 尾崎豊 もう、斉藤由貴の時点で回答できたけど4番目の人が尾崎だろうと待っておりました。あさぽんの大好きな尾崎豊。 J-POP検定…

買ってしまったですよ

「ストライクウィッチーズ Blu-ray Box」です(ASIN:B004KPKOL6) 以前出たものはプレミア価格がついていましたのでね。この機会に買っておかないと、と思いまして。 数量限定とか初回限定ってのは遅れてファンになった人に不利だからあまり好きじゃないんだ…

クールビズとか

僕は個人的にネクタイ好きなんで未だしめております。 やはり防御力重視なので。 まぁ、どんな格好でもちゃんとしてればいいわけですよ。アロハシャツだってハワイじゃ正装だって言うし。 アニメ『ノワール』のヒロインである裏社会の暗殺者 NOIRははまりま…

今日はいい天気でしたね

窓掃除したり、部屋の掃除してたりしてました。 どっか出かけたかったんだけど、一緒に出かける相手もいないしね>< ぷんぷくりーん! 今日の一枚。ぺたり。 次の『仮面ライダー龍騎』と『ドラゴンナイト』に登場する仮面ライダーを、デザインが同じもの同…

両声類とか

歌ってみたは悪いけどノーチェックです。 フェニ落ちした時に出会った問題。マニアックですね。 環境省の『両生類・爬虫類レッドリスト』に登録されている次の生物を、絶滅の危機の度合いが大きいものから順に選びなさい レッドリストとか聞くと東京ミュウミ…

今日は何の日〜ふっふ〜

今日はゴムの日だって。 ・・・別に深い意味はないっすよwさて、アイマスのライブ最速先行が始まりました。 http://lalabitmarket.channel.or.jp/serial_campaigns/view/765pro/ 情報をまとめてみましょう。()内は会場のキャパです。 http://livehousedb.wi…

こどもの日(ロリコン的な意味で)

犯罪の臭いがするぞ! 結局、今日も家でゴロゴロゴロゴロしていただけでした。 うーいかんなあ。やっぱり出不精の人間はイベントでも何でも理由つけて外に出ないようにしないと、健康にも良くないですね。 ぺたり 2007年に発売され話題を呼んだ声優の藤田咲…

みどりの日

みなさん、みどりっぽいことしましたか? 僕は「グリーングリーン」歌いました。嘘だけど。 あの歌怖いよね。 シングル『naissance』で歌手デビューした女性声優 ちなみにこのCD、売り上げを調べてみると1131枚でオリコン最高80位だったみたいですね。 http:…

健忘記念日

リアルで憲法、憲法言ってる人っておかしい人ばかりだよね。 ドラマチーック!! 僕は朝から雨だったので結局1日中家でゴロゴロしてました。いかんなあ。 アニタイじゃないですよ。

はあ

色々と困ったことが多いな。この連休でリフレッシュしないとなあ。 野球を観てきたばかりなので野球の問題を。 背番号は「5」 帝京高校出身 2010年日本ハムから横浜に移籍 ピッコロ、ラーメンマン 背番号は「8」 横浜高校から横浜に入団 高校通算69本塁打 愛…