2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末忙しかった

とりあえず、明日から新年度なんで夜逃げでリセット。 とりあえず、QMA8はじめてみました。CNはもう3からずっと本名(?)プレイ。 今期は久々に宝石賢者頑張ろうかなと思います。天青目指そう。 Amazonからの箱を片付けないと・・・アマガミェ

みさお

今日は操の日だってヴぁ!なんて言ってる暇もなく忙しい。華厳の滝に飛び込みたいレベルだわ。 QMA8が稼働したと言うのに、ゲーセンを覗きに行くこともできませんわ。 ただ、それも明日で一段落・・・つけるかな?

お荷物(社会のお荷物的な意味で)

Amazonの箱とかが届いたのですが、開けている暇などなく。 あー夏休みの宿題状態ですよ。地震さえなければ良かったんだが・・・

しわっす!

4月新年度で動いてる日本では3月こそ師走じゃないのかと思ってしまう。 とりあえず、火曜までがちょっと大変なんで頑張ります!

君たちは腐ったミカンです(断定)

上戸彩何で出なかったのかね。あれ、上戸彩の性同一性障害ってものすごく時代を先取りした設定だよね。いや、どっちの意味でもw 年度末の忙しい時期に口内中口内炎大量発生とか。陰謀か? しかし、3月は色々イベントもあったのになくなってしまいましたから…

3月最後の土日ですね

特に予定もなくダラダラと1日を過ごしてしまいました。 やっぱり口内炎ができてるとダメだね。 鼻、口の部位がやられるとそのまま呼吸がしにくくなったり、食物摂取がしにくくなったり。 そうなると気分まで優れないからね。 グッドスマイルカンパニーで震災…

蛮勇引力!

僕は毎月ニュートンを購読しているのですが、今月発売号がもう地震を扱っていて驚きました。 編集後記を読むと14日が〆切りだったようなので、発生から3日間だけで書かれた記事ですが目の付け所などメディアとは違って興味深かったです。 来月はおそらく地震…

ぜいたく

新しいお財布を買いました。エッティンガー製です。私、英国紳士ですので(キリッ 本革だしちょっとお高かったですが、まぁ毎日使うもんだしね。 これでデートでお財布出す時バリバリ言わなくなったぞ。でも、デートする相手がいないぞ(キリッ 鉄道むすめのサイト…

割りと真剣に、一人旅を検討中!!行く場所はもう決めている。あとは勇気だけだ…。

http://twitter.com/shimoda_asami/status/50171876667957248 あさぽんが一人旅を計画しているようです。くそっ、相談にのりたいな。 僕も今日、異動内示が出ると思ったのになかったのでショックで一人旅行きたくなりましたw そうそう、旅と言えば『日本100…

毎日チェックするページ

今は東京電力のページかなw 今日からグラフが表示されるようになって、電気の状況がわかりやすくなりましたね。 http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html やっぱり視覚効果は偉大なり! でも、このページで気になることが一つ。何で数字を全角と半角…

サニー

天気は雨でしたが。 放射能の風評被害が大変ですね。何、今日の雨も「黒い雨だ!」って騒ぐわけ? 四日市の業者さんが提供したというプツマイスター社のコンクリートポンプ車が凄いですね。 http://www.pm-j.co.jp/products/truck_mounted_concrete_pumps.ht…

428

夜、渋谷で茅原実里さんの北海道ライブに行く予定だったのが、イベント自体が中止になったので旭山動物園でペンギンの写真を撮って帰ってきた風立市長さんと飲んでましたw イベントは色々中止になっていますね。もう、東京電力・東北電力の管内は電力供給が…

くっくっくっ

気分を変えたいなと思いスニーカーを買いに行ったのですが欲しいのはサイズがなく。 やっぱり26.0って一番平均的なのかな? 確かにチョッパー編はいい話。 しかし、ワンピは一般人までちゃんと読んでるのが凄いよな。電車の中で漫画読んでる人ってみんなワン…

ACのCMより

刃物持って行くなら政府の所か東電幹部の所だろう。 原発に関しては多分に人災的な所も多いからな。色々報道見てると。 3連休なのですが特に予定もなく。行きつけの映画館は休業中だし。 掃除ぐらいしかすることないかな。日曜日はちょっと渋谷に出る用事が…

もう通常営業!

・・・と思いきやまさかの大規模停電の恐れとか。 一応僕の所は今は大丈夫ですが、いつ停電になるかビクビク。 みんな喉元過ぎればですかね、家でも厚着して暖房つけないようにとか努力しなきゃ。 野球はセ・リーグは強行とかね。やるなら関西でやりなよ。野…

電車復活!

やっと通勤路線の電車が走ってくれました。本数が少ないとは言え、走ってくれてるだけで助かります。 今日は帰りにゲーセンも営業しておりました。 中は節電のために電源を落としてあるゲームもちらほら。ラブプラスACも落としていいと思うよ、やってる人い…

あとみっく!

個人的には火力発電に比べてクリーンだし原子力は絶対必要なものだと思っています。勿論、安全を何より最優先するのは当然のこととして。 ただね。東電の発表とか不安にさせるし、政府も情報を隠してるんじゃないかと疑わしいし・・・ こういう時もっと原子…

計画停電!

輪番停電という単語を使わなくなったのは「輪番」って言葉があまり馴染みがないから? それとも輪番と言っておきながらやらない地域があるからなのかな。 結局鉄道会社などが電車を休ませたおかげなのか、多くの場所で停電は回避されたみたいですね。 ただ明…

近所の神社に行ってきました

まぁ何もしないよりは神頼みをね。 募金なんかもしたいけど、こういう時は詐欺団体みたいのも活動するからよく見極めて行わないとね。 こういう災害時ってのは人の善意が感じられて、やっぱり人間っていいなって思いますよね。 でも、一方そんな善意が今回は…

帰宅しました

僕は職場が町田市なのですが、地震起きてすぐ停電となりました。 一応は施設管理担当をやっているので、すぐにビル内部を確認したのですが棟と棟の境目がズレて隙間ができているぐらいで窓ガラス・蛍光灯の割れがなくてとりあえず一安心でした。 電車が止ま…

状況

職場が停電になり電車も止まり缶詰めです。 落ち着いてからまた連絡します

選手名鑑読む読む

毎年プロ野球の選手名鑑を買っているのですが、これを読むと華やかな世界の裏で辞めていったりトレード出されまくったりというのが見えてね。色々と考えてしまいます。 厳しい世界だね。 さて、そんな私今度久々に野球を観に行こうかなと思ってます。 4月10…

メダルゲームってさ

よほど負けない限りずっとプレイできない? 期待値いくらぐらいなんだろ。 今日はミクの日でミクライブだったみたいですけど・・・何か評判悪いみたいねw http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52440073.html 運営方法がどうこうじゃなくて技術面で…

どうにもこうにも

忙しくなると余裕がなくなり、余裕がなくなると不運が重なり。うーん、今日は色々と調子悪かったな。 ラブプラスメダルをプレイするために5000円分メダルを買ったのですが、職場異動になったら困るなw 可能性があることにはあるからな。 今の職場はバス乗ら…

まさか雪が降るとはね

こう寒暖の差が激しいと身体がおかしくなりそうだよね。私の身体が・・・ビクンビクン 最近、ラブプラスアーケードを会社帰りに1回だけプレイするようにしています。 http://www.konami.jp/products/am_loveplus_ac/ カレンダー機能がついているので、プレイ…

秋葉原に行ってきました

アキバに行くたびに「久しぶりだな」と思うんだけど、多分調べてみるとそんな久しぶりでもなかったりするんだろうな。 いつ以来だっけかな? 今日はアニメイト秋葉原店さんでのPS3ソフト「魔界戦記ディスガイア4」OP&ED発売記念イベントに行ってきました。 …

『劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』

http://www.macrossf.com/movie2/ 観てきました。新宿バルト9、13:30の回を観ようと12時頃行ったら最前しかもう残っていないという。 16時からの回は前から5列目がかろうじて残っているだけという。 え?公開2週目でしょ? まぁ、最前厨の私はもう最前でも…

これなーんだ

答えはマンホールフックです。色々な形ありますが、これでマンホール開けられます。 マンホールと言っても「男の穴」って意味じゃないから勘違いしないでよね! 今日はこれでマンホールを色々開けてまわりました。ちょっと水回りのトラブルがね。業者さんも…

ひなまつりですね

姉妹とかいないので、ひなまつりってあんまり思い出ないんですよね。 えっ? みんなは女の子の家にお呼ばれして思い出作ってるんだって? そんな都市伝説にはだまされませんよ!! ・・・ぐぬぬ。 カンニングをして、結果だけを求め続けてそれでどうするんで…

先日の・・・

「しゃべくり007」観て以来、ももいろクローバーにはまっておりますw http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52437593.html 推しは緑色のももかですね。 こんな素敵なグループがいるなんて、何でみんなもっと早く教えてくれないんだよ! あーとうとう…