2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA6は・・・

3月11日から先行稼動なんですか。サントロペとかのPIA系列は初日から入るそうですね。 今日もちょろりとプレイしましたが、フェニで1落ちとか危ない危ないw そういえば、思い出したようにDS版ひっぱり出してプレイしたのですがいつの間にか討伐クエストのモ…

積もらなかったけどね

積もってくれれば良かったのにな。大人になっても雪が降ると何か嬉しいです。 そんな中、今日午前中ちょっと仕事で寒空の中にいて・・・死ぬかと思ったw トマトジュースとかを昼ごはんの時に飲んでる、という話したことありますが。 今週はちょっとお高いカ…

正式発表はまだ先ですが・・・

まぁ詳しくは2chのスレ読んでください。 アイマスライブツアーですね。はい、あさぽんは福岡だけの参加だようです。 他の会場とか、もう東京とかどーでもいい!! 福岡に行きたい!!! とりあえず、チケット取るのはものすごく大変だと思うのですが頑張りた…

この話題について

池澤春菜さんのストーカー被害について http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1219428.html 声優板の池澤さんスレはものすごい勢いになってますがw 人は違えど声優さんファンの身としては一言。 この人ものすごく自己中心的ですね。 人を好きになった…

まじめに映画論

映画論なんて語れるほど映画にくわしいわけではありませんが。 『おくりびと』が賞を取って大変おめでたいことです。観てないんで、今度観ますがw 生と死って普遍的なものですし、死体処理って西洋でもあることだし。あっちは土葬だしね。燃やしちゃうと最…

仕事の関係で

6時半に今日は出勤でした。まぁ、それでももう電車の中には通勤の人とかいるし。毎日の人は本当に大変だよね。 早起きなんてイベントに行くためしかしない身からすると早起きの方は本当に尊敬します。 アッキーとか早起きなんだよね? さすがだわ。 しかし、…

困ったな・・・

やばい、フレッシュプリキュアが面白過ぎる。ブッキーが可愛すぎる。 なので、フィギュアもポチッとしてしまったwww http://cpch.jp/archives/1253 ダメだ、この僕を早く何とかしてもらわないと・・・このままダメになりそうw え、もうダメだって? アイ…

朝起きたら・・・

昼の12時で、ノド痛くてAOUには行きませんでした。 家でごろごろ。 QMA6の情報は色々出てきましたが、とりあえず期待して待ちましょうよ。 プレイをはじめた3の時みたいな新鮮な気持ちにはもうならないですけど。 是非、これを機会にみんなプレイしてくれる…

アイマスSP最高

今日は午前に仕事の休みを取り、PSSPOTって言うのかな。DLできる無線LANのあるお店に寄ってきました。 最初やり方がよくわからなかったですが、傘を片手に四苦八苦して何とか。 服とかまだいいや、とりあえずメールと歌だけ買っておくか・・・と気がついたら…

うぇいと

仕事終わり→SP用8GBのメモリーとソニーのウェブマネー購入→帰宅→箱開封→プレイするぞ→バージョンアップしてください→電源が足りません→充電中(←今ここw) 充電しとけよ、自分w 新しいPSP、せっかくだし今度出るブライト・イエロー買おうかなと思ってます。…

久しぶりにQMA

もう、6稼動まではまったりと。 本当にゲーセン行かないとお金たまるね。そんなにプレイしてる方じゃなかったけど、毎日の積み重ねって大きいね。 QMAなんて良心的な方で、カードゲームだともっとだものね。そう考えると家庭用ゲームって安いよね。 マジコン…

『ファイアボール』か

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009 ドロッセルお嬢様可愛いです。 先日のワンホビで見かけたのですが、その時は何のキャラかよくわからなく。 まぁ、ご他聞にもれずミクに見えたのですがw QRIO好きな身としては、もうあのデザインが可愛くて可愛くて…

あったかいと思って・・・

ちょっと薄着をしてったら、日暮れてからの寒さはなんだよ。 風ものすごく強いし、油断するとすぐこれだよ。 花粉症は朝薬飲んでったら午前中眠くて眠くて。 でも、そのおかげか今日は目も鼻も厳しくはなかったです。 久々にあさぽんのラジオでネタ読まれま…

セクシーに

うっふーん、かっふーん・・・ということで花粉症です。昨日の暑さで季節を勘違いした植物が花粉をぶちまけたのでしょう。 目がかゆいわ、鼻水が出るわで。 茅原実里さんのライブ行ってまいりました。東京厚生年金会館、ってよくイベントなのでは使う有名な…

色々と・・・

散々とまでは言わないけどさ、カオスなイベントでした。まぁ、仕方ないね。 とりあえず、兄貴なんかあきらめてまぁあさぽんのイベント14:45でステージも総入れ替えだし・・・と思い。 到着9時半。入場13時半。4時間って・・・コミケじゃあるまいしw しかも…

春一番だったんですか?

あたたかくてよかったですね、まだコートがないと肌寒い感じだけど。 夜雨降ったのだけは困ったけど。 バレンタインは明日ですが。明日のブログの内容は決まってるのでw ナショナルジオグラフィックのサイトでこんな記事がありました。以下、内容をちょっと…

冷やし中華〜

「冷やし中華、はじめました」って看板は、最近はあまり見かけない気がするけど、まあ確かにあるじゃないですか。 今日、「おでん、やめました」ってビラが貼ってある食べ物屋がありましたw どんだけ人気メニューなんだ、そのおでん。食べてみたいな。 おで…

『ロシアより愛をこめて』

007の第2作目の作品です、今日観ました。実はショーン・コネリーボンドは全然観たことないので。ロジャー・ムーア以降は観てるんですけど。レーゼンビーはもちろん観たことないですw ボンドガールのダニエラ・ビアンキがものすごく美人でした。 家でカップ…

健康な生活

「ケンコウな生活」と書くとあのサイトのことになってしまいますが。 以前書いたけど、昼ごはんの時にトマトジュースを飲んでます。健康に気を使うおっさんですからw んで、最近はトマトも飽きてきて野菜ジュースだとか色々手を出してるんですが。 果物ベー…

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

フレッシュと聞くとプリキュアじゃなくて、ラムネ&40のOVAを思い出すw ヤメてよしてさわらないでBaby♪ 今みてみたらこの曲、貝田さんが歌ってたのかよwww プリキュアの話ですが、まだ1話しか観ていないんで評価できないですが。 アイマスヲタ取り込みを…

何かしなきゃいけないとは思うけど・・・

ただ、ボーっとすごした1日。てくてく散歩してバスの営業所まで行ったりとかw いい天気だったから、ずっと家にいるのは嫌だったんで。だけど、行くところもなくて。 うーん、こんなのじゃダメだな。 来週末は土曜日に秋葉原で兄貴とあさぽん、日曜日に誘わ…

先の話なのですが

僕が大学生の時の友人が4月から就職して、香川県で働くそうです。 お坊ちゃまでずれてる奴なんで大丈夫かな、とちょっと心配しておりますw 今度会う時に何か餞別でも送ろうかなと思うけど、一人暮らしはじめる時必要なものって何かな? やっぱり、360とアイ…

フラグといえば・・・

やっぱり、イルハン朝を創始したフラグを思い出しますよね。時間があれば、モンゴル史勉強したいな。 ・・・と、そっちのフラグではなく。 毎日、コンビニでペットボトルのお茶を買って仕事に行くのですが。今朝、いつもどおり買ったところ・・・ 「いつも、…

なんか・・・

気づいたら消してるんですけど、業者のコメントとかトラックバックとかうざいですね。 遅ればせながら、プリキュアの最終回観ましたがw いや、小さい子供たちの観るものとか大人がちゃんと観ておく必要あるじゃないですか。 思わずうるうるきてしまいました…

久々にアニメイトに行きました

通ってるのがビルの中にある店舗なので(何店かアニメイトマニアならわかるかと)、エレベーター乗ってまで行くのが面倒でね。最近行ってなかったのですが。 『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01』(ASIN:B001KWMBCC)買ってきました。ドラマCDも買ってない…

接吻ではなく節分

ミーハーな僕はちゃんと恵方巻を食べました。いや、普通に海苔巻きっておいしいよね。カニとか入ってる高いのはさすがに買えませんでしたが。 何か朝テレビでやっていたんですが、恵方巻って花柳界が発祥であれは男性のシンボル、いわゆるTINTIN(CV.柊さん…

感情の発露

今日、はじめて見た光景。 女の子が泣きながらお母さんに抱きつく。 嬉しさあふれて、涙があふれ、身体全身で喜びを表現。 あーいうの見るとこっちも嬉しくなるね。いや、いーもの見せてもらった。 『とらドラ!』の16話、遅ればせながら観ましたが・・・泣…

ライブ終了

ものすごくいいライブでした。普段おとなしくて、電車の中でお尻をさわられても「や、やめてください・・・」も言えないような僕が大声を張り上げましたw もう夢中で電池式のサイリウムを振り、振っている最中ボタンを押してあかりが消えてしまっても気づか…