2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庶務の仕事って

年金とか保険とか、自分が今までまったく知らない興味ない分野をやったりするので大変勉強になるのですが。 制度難しくて。 また、どこでそれを調べりゃいいのかもわからないし。にも関わらずこの時期は問い合わせが多いし。 辞めた人からとかもあるからな。…

昭和は昔になりにけり

平成ももう20年ですからね。昭和っていうとものすごく昔な感じしますよね。 とにかく、連休中に出勤は嫌だ、ということで仕事行ってきたんですが。 人がいないとさ。何か逆にだらけちゃうよね。 青学のキチガイ教授のまとめサイトとか読んじゃってたよw htt…

GWって何ですか?

とりあえず、明日も仕事を片付けに職場へ。 何か休みのたびに出かけては、「休日出勤、今日が最後今日が最後」って言ってる気がするな。 戦国問題、晒したいけど時間がない。とりあえず、並べ替えとかまだわかんないのを見たり。まだまだだな。 あと、お笑い…

家計簿をつけようかな

あさぽんと幸せなマイホームを築くという妄想をするにもある程度の財力がないとリアリティがないな、ということでw いや、実は貯金残高がみるみる減っていて。ちょっと自重しようかな、と。 それで家計簿を。収支の状況を見ないとね、やっぱり節約するにも…

くもってましたね

カプセル兵団の劇観てまいりました。やはり一番前の隅っこ、という席でした。 ただ、会場が小さいのでそれでも十分でしたけど。 話には聞いてたけど、ガンダムネタとかジャンプ黄金時代ネタ多かったですねw ちゃんと聖衣の箱も出てくるし。 真面目なシーン…

久々に早く家に帰れた

それでも、日曜日はまた出勤する予定ですが。 何というかね、調整というかね。重要ですよ。突然、事前の連絡もなくやれ、って言ってきたりとか。 こっちにだって都合があるわけだし。それでいて文句ばかりは一人前。権利ばかり主張して。 http://www.nicovid…

大きな事故でした

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080424-OYT1T00244.htm http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008042402006234.html これ正にうちの職場のすぐそばでの事故でした。建物中にいたら気づかなかったんだけど事故があったって聞いて野…

偶然

風立市長さんに会って飲みに行きました。コンタクトだったんで最初気づかれませんでした。 しかし、やっぱりメガネの方が楽ですね。夏で汗ダラダラかく時はコンタクトの方がいいかもしれませんけど。 そんで、まぁ下らない話だとか。風立さんは忙しいようで…

今日も疲れたな

ただ、とりあえず24日までの〆切なんでそれを過ぎれば多少楽かなかな? QMAも今日は調子悪くてフェニ落ち。正解率が思い切り下がってる今日このごろ。全体が62%台だよ。 3からやってる人間としてはもうちょっと頑張りたいな。 とりあえず、今日コンタクト届…

暗い夜道で

今日とか帰るのが11時過ぎとかだったのですが、後ろから歩いてくる人が。ペースが速くてだんだんとこっちに近づいてきて・・・ 別に何もなかったのですが。結構怖かったです。いや、男の僕でそうなんだから女性は夜道とか凄く怖いんだろうな、と。気をつけよ…

休日出勤

人がいないといいね。基本的に対人恐怖症なんで、平日だといつ電話が来るか客が来るかでビクビクしてるのですがw そういう心配がないので。でも、だいぶ仕事も片付いたのでもう来週からは出なくても大丈夫そうかな? 他人の目がないから、お菓子を食べなが…

コンタクト作ってきました

思ったより目に入れても違和感がないですね。ただ、やはり問題はコストかな。乱視入りなんで。あと、長年慣れてるからやっぱりメガネの方がな・・・ 長門っぽく顔面手でなでまわして「眼鏡・・・」って言ってみたり言わなかったり。 僕はキョンと違って眼鏡…

ご注文くりかえします

ピザハット、今はルルーシュのキャンペーンやってるんだね。ちなみに、前も書いたけどマリみてとコラボった時の箱はあるよ。 職場でピザ注文してカリカリモフモフ。いや、それはメロンパン。 QMAは10クレ。ちょっと最近自分なりには頑張ってるよw ドラ2-0-1…

まだ、発送準備中って・・・その発想はなかったわ

・・・親父化してる今日この頃w あーでも今日こそ聴けると思ってたのに。悔しいから『CONTINUE』買ってきちゃった。3人が表紙。バックナンバーも買おうかな? あと、今日はヤングジャンプをはじめて購入しました。 勿論目当てはローゼン。 いや、やってくれ…

コミックREXを手に入れたぞ

ようやく見つかりました。うちの最寄の書店ももっとデカいといいんだけどな。 とりあえず、CDネタでしたね。ミンゴスフラメンコは。 ミンゴスといえば、なんだかブログで鬱なようで。まぁ、色々あるのでしょう。 ブログっていい時でも悪い時でも、こうやって…

コミックREXが見つからない

アニメイト行って『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B』(ASIN:B0014D4CXS)のフラゲはしてきたのですが、コミックREXが見当たらず。 腹立ったんで、『かたつむりちゃん』買ってきたよw 昨日、うぇぶたま。あさぽんが出演するというので、観ました…

怖くね?

サブウェイのクーポンを手に入れて、せっかくなんでクーポン使って食べたらまたクーポンもらって。 せこい性格なので、せっかくクーポンもらったなら使わなきゃと思ってしまいまたサブウェイ行くとまたクーポン手に入って・・・ サブウェイから抜け出せない…

買ったまま積んであった本を片付け

『ぼく、オタリーマン。』は別にこれぐらい普通だろう、というかパンピーじゃね?と思ってしまう僕は何なのでしょうw よしたにさんよりヤバい人なんて、もういっぱいいるでしょ。一般人の方はこれを読んでオタクを理解した気になってもらいたくないですね。…

カラオケ行ってきました

弟と二人で。とりあえず、今日は歌ったものをメモってきたので。 『ペガサス幻想』、『鳥の詩』、『真っ赤な誓い』、『男女』、『GO MY WAY!!』、『ピエールとカトリーヌ』(途中で断念)、『ハッピー☆マテリアル』(4月)、『最強○×計画』、『エアーマンが…

『キミ犯人じゃないよね?』

http://www.tv-asahi.co.jp/kimihan/ 観ました。同時間帯にやっていた『時効警察』や『スシ王子』に比べるといまひとつだし、肝心のトリックもイマイチなんだけど。 貫地谷しほりが可愛いので。『ちりとてちん』は視聴率最悪だったみたいですけど、うちの母…

10000歩行かなかったよ

雨が降ってたから帰りも歩かなかったし、ずーっと職場でじっとしてたら9300歩で終了。 うぐぅ。 もっと動かなきゃな。 pinoが何だか食べたい今。 理由はPerfumeの出てるあのCM観たからなんだけど。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2951252 あーちゃんはの…

あんなところに・・・

BBHやったら2連敗ですよ。3段から2段に落ちてしまいました。QMAも階級落ちあったら面白いのに。 今回は昇格試験があるけど、一度アイスの状態でもなってしまえば勝ちですからね。 それより、正解率や勝率、スピード、順位などを総合して強さランキングが変化…

今日の強風で傘の骨が・・・傘よすまぬ。

曲がってしまいました。ぐにーん、と。 雨も激しかったけど風が本当強かったですよね。折りたたみならすぐに壊れちゃってたろうな。 僕は4月から庶務の仕事になったので、今日は雨の中手続きのため各役所行ってました。 あ〜ん、もう濡れちゃった〜。ビショ…

昨日、また声優顔出し番組でもあったの?

それで検索してくる方が結構多いですが。実は大体の方はプロダクションのHPに顔写真載ってるんですよね。 顔だけみたいというならそちらでも。 昨日は誰かめぼしい人出たのかな? 今日はQMAが埋まってたので久しぶりにBBHやりました。負けたけど、結構面白か…

出かける先が職場ってどうよ・・・

世間は春だというのに、僕にはいつ春が来るのでしょうか。 一生、来ねーよw ・・・自分で書いてて悲しくなりましたwww 個人的にはあまり文章量が多くないブログの方が好きなんですよね。 長文だとどうしても読む気が失せたり。僕も自分で書く時はできる…

Yuki Kajiura LIVE VOL#1参加してきました

物販でちゃんとサイン付Fictionもゲットできたし。というか、一番に購入したしw 4時半開始の物販で着いたの3時で、もう遅いかなと思ってたんだけど机の前付近にいたらそのまま一番に。 隣にいた鹿児島から出てきて東京で就職した新社会人の方とお話したり。…

歓送迎会で

終了後、先輩だとかと一緒にカラオケに。僕含めて4人。 非ヲタの人とカラオケ行くとキツイですね。歌う曲がなくて。 とりあえず、覚えてるだけで僕が歌ったのは『ペガサス幻想』、『仮面舞踏会』、『津軽海峡冬景色』、『笑顔のゲンキ』、『ハートを磨くっき…

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」開催決定!!

http://www.idolmaster.jp/event/info_080404.html とうとうパシフィコ横浜ですよ。ただ、それでもチケット取れるかどうかはものすごく不安。 あさぽんも出演するし、これはもう行くしかない。逆にゆりしーファンの方はお気の毒で。 と言うか、僕も残念です…

結局、昨日というか今朝というか

5時まで作業して、区切りついたのでベッド入って6時半起床。睡眠時間1時間半弱です。 職場に箱買いしてあるエスカップとかリポビタンD飲んでもあんまり効き目がないよ。 話は変わりますが、最近昼ごはんのお弁当。肉が少ないものを選んだり、黒酢や豆乳を飲…

嘘だっ!!

エイプリルフールってネット上じゃ盛り上がるけど、実生活じゃ特に何もないよね。 とりあえず、あさぽんの嘘には最初素でだまされましたよw 僕も何かうまい嘘思いつけばいいんだけど。 今日は久々に飲み会ではなく純粋に仕事で午前様でした。疲れたよ。万歩…