2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生はショータイム」行ってきました

http://sai316.com/ ネタバレになるけどいいよね。 まず、注目のあさぽんの出番。登場まで1時間半ぐらいまたないとなりませんw 後半の重要キャラなので、そこから20分ぐらいは出ずっぱりで濃いです。 そしてやっぱり「声優」というとこういう役しか与えられ…

緊急地震速報

今日、緊急地震速報のアラームが鳴りましたね。 実は僕は携帯の機能をオフにしていたのでその音を聞くことができなかったんです。 丁度その時ビルの屋上で一人だったし。くーどんな ツイッター上でみんなが大騒ぎしてるのがうらやましかったです。 明日はと…

宇宙ブーム

はやぶさ以降、ちょっとした宇宙ブームで日本の科学のことを考えたら喜ばしい傾向ですね。 僕もミーハーなのではやぶさのプラモデル買ってしまいました。(ASIN:B003YXYX2Q) 今、アマゾンだとちょっとプレミア価格がついていますね。 中はこんな感じ。思っ…

超ラジ!Girls最終回

http://www.joqr.net/blog/g-asapon/ 2年間続いたあさぽんのwebラジオが終了いたしました。番組の枠自体がなくなってしまうので、まぁ仕方ないと言えば仕方ないことです。 僕も以前あった替え歌コーナーはじめ、結構採用されました。少しでも番組を盛り上げ…

ファミ通キャラクターズのイベントに行ってきました

11時からのお渡し会と14時からのトークショーの2回参加。 前日まで整理券がはけていなかったようで、ちゃんと人集まってるのか心配でしたがお客さん大勢いました。鈴村さんファンの女の子優勢だけどね。 http://www.famitsu.com/news/201009/24034055.html …

ぶるぶる

急に寒くなってきて、寒さに弱い私は参っております。 でも寒くなるとより布団の暖かさが感じられていいね。布団大好きちゅっちゅっ! 改変期なので色々とアニメが終了しておりますね。 とある方が大好きな『会長はメイド様』も終了しました。2クールで地味…

ムカッ

釈放とか意味不明なんですけど! 政治ネタはあまり書かないようにしているんですが、今日は書きますよ。 尖閣諸島で追突してきた船の船長を逮捕したら、逆ギレして夜中に大使呼び出したりレアアース輸出しないとか脅しかけたり、挙げ句の果てに慈善事業で行…

醜聞の日

変換間違えだ! 外が大雨だったので、ストライクウィッチーズの録画を片付けたりポケモンやってりして過ごしていました。 しかしストパンは素晴らしいね。みんなが好きな理由わかりました。 はールッキーニ、ルッキーニ! あ、ポケモンは買ったのホワイトの…

I love you vvv

あなたに伝えたい、月が綺麗ですね、と。 今日は中秋の名月とのことで、すすきを持って帰宅している方もいました。 確かにお盆のような月でした。 今日は宣伝をしちまうでゲス。 下田麻美さんが出演される舞台が下記のとおり行われます。 『人生はショータイ…

炎よ!

未だに2chのアイマス関係のスレは荒れております。 っか、ラジオ聴いてないから何とも言えないけど。声優個人板の勢いがはらみー1位って燃え過ぎだろw いやーオタクって本当気持ち悪いですね(淀川さん風に)。 勿論、愉快犯で煽ってる人も大勢いると思いま…

超ラジガールズの公開録音に行ってきました

18時からのラジオの公開録音にあたり、ゴールドサポーターズという会員証を持っている人は優先的に最前のサポーターズシートにご案内……ただし、13時からの抽選にあたったらな!! という条件だったのですが、普段から行いが大変良いもろぎみさんは12時半ぐら…

TGSに行ってきました

セガさんのブースのミクステージにあさぽんが出るので行ってきました。 15時半開始のところ、13時海浜幕張着いて海鮮丼食べて13時半入場とおよそ整理券とか取る気のない行動をしてましたw まぁ整理券なくても見られたのですがね。 イベントの内容はこちら。…

アイマス2の話

アイマスを知らない人には関係ない話なのですが、本日のTGSの発表で色々物議をかもしております。 2のライバルキャラにまさかの男キャラが出てきましたw http://961pro.jp/ 元々、今回は一部キャラクターが別ユニットに入ってしまうのでプロデュースできな…

ろまろまろま〜

政治家ってのは各勢力の代表者ですからね。世の中色んな考えの人がいます。 臥薪嘗胆。日本はそう簡単に滅びませんよ。 明日は東京ゲームショウ行こうと思ってたのですが、アイマスライブはネット配信やるというのでそちらでいいかなとw http://ameblo.jp/p…

いえす、休み!

今日は休みで外も雨だったので、部屋の片付けなどをしていました。 余計汚しただけな気が……やはり微妙な均衡の上に立ってるものは崩しちゃダメですね。根本的な解決にはならないのですが。 ちょっと据置ゲーム機を久々に動かそうと思って、せっかくなのでモ…

けいおん!!最終回

まだ、番外編があるとはいえ一応卒業式を終えましたね。 いい終わり方だったと思います。僕もちょっとうるうるきちゃいました。 盛り上がりもないし、ストーリーもないし……なんでこんなに人気なんでしょうね。 やっぱり作画・演出含め丁寧な所。エロスがない…

断捨離する人ダンシャリアン

昨晩のWBSでやっていたのですが「断捨離」という言葉が最近あるようですね。いかにもライフスタイルの問題(スロットあたり)に出そうな単語です。 簡単に言うとモノへの執着なくして、全部捨てちゃう片付け術のようです。この認識でいいよね? 昔ベストセラ…

ぎゅう

先日のめざましどようび内、牛鍋紹介コーナーに出たあさぽんの動画です。あーやも出てるのであーやファンの方も是非。 http://www.fujitv.co.jp/fujibiji/index.html あさぽんは本当可愛いよね♪ しかし、こう言ってしまうとアレだけど。牛鍋丼って肉の量を減…

くいず

912でクイズって無理がある気がするんだけどな。 今日はゲーセンでシャイニングフォースプレイしたり昼寝したりと自堕落な時間を過ごしておりました。 そう言えば夜はテレビでバイオ観てたんですが、ゲームはやったことないんだよな。 PSPアーカイブスで買え…

めっせ!

今日はアミューズメントマシンショーに行ってきました。 普段ゲーセンに通ってると言っても、QMAぐらいしかやってないもので。コナミ出展しないから意味ないじゃん!! って、何を言うセガブースがあるじゃないか! と言うわけであさぽんがイベントで出るセ…

ミスターテリー

『インシテミル』(ISBN:4167773708)読みました。今度映画やりますので。アニメとか何でもそうだけど、割と先に原作をチェックしたいタイプの人間なので。 http://wwws.warnerbros.co.jp/incitemill/ クローズド・サークルものなのですが、個人的に設定と展…

きゅきゅ

結局、さくらんぼ小学校は名前変えることにしたようですね。めでたし、めでたし。 職場の建物の横にサクラの木があるのですが、最近その木から毛虫が発生しておりまして。 毛虫くんたち、せっせっせっせと歩いて職場の中にまで侵入してくるのですよ。 詳しい…

やっとこさ

けいおんの新OP、EDを観ました。今更だな。 実は7月からずっとためておりまして。基本アニメは録画して観るので、2週分まとめて観よう!とか思ってるといつの間にか2ヶ月分たまってたりw 昔はちゃんとその次の日にはチェックしてたんだけどな……僕も年を取っ…

運転手△

今日帰りのバスの中、まだ早い時間なのに既に酔っ払っているオッサンが乗ってきました。 優先席の上に脚を乗っけたり、カバンがないカバンがないとキレてぶつくさ言い出して。 そんな迷惑な客に対して運転手さん、毅然と。 「お客さん手ぶらで乗ってきました…

お金は大事だよ

世の中金こそ全てだと思う拝金主義の私ですが。まさに今日もそれを実感しました。 あさぽんもメンバーである超ラジが終了することになったようで。 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6395.html この番組スポンサーがないから。金さえあれば、金さ…

タ・ト・バ!

仮面ライダーOOO始まりましたね。主人公のボケ具合とかいい感じで、中々面白くなりそうです。少なくとも1話観る限りではかなり期待できそうです。 今日は夜、友人と渋谷で軽く飲む前に新しくできたジュンク堂に行ってきました。 http://www.junkudo.co.jp/te…

1週間終わりましたね

今日は出かける予定がなしになったので1日中家に引きこもってしまいました。 しかしクーラーつけてないから昼間の家は暑いな。 先日からはじめてたアンティフォナの攻略本ゲットしたので、プレイしておりました。 アマゾンだと何故か「おもちゃ」扱いされて…

四国旅行レポ・5日目

最終日だってばよ。 4日目の夜は鳴門に泊まりました。目当てはもちろん。 うずしおです!! ものすごく楽しみにしていました。 船に乗って近くまで行きました。 うーん。写真でわかるかどうか微妙ですね。 よく写真である、船も飲み込まれるような巨大なメイ…

四国旅行レポ・4日目

8月28日(土) 声優・豊崎愛生さんの出身県である徳島県に高速バスで移動しました。 駅周りは結構近代的な感じでしたね。駅ビルも立派なもんでしたし。 ただ、とにかく観光地がないw 四国のガイドブックでも徳島のページ数少なくて。 とりあえず、駅南にあ…

四国旅行レポ・3日目

8月27日(金) 声優・小野大輔さんの出身県である高知県に高速バスで移動しました。 なに、この高知県の南国っぷりは。高知県には確かに南国市(にごらない)という市がありますが。 香川も愛媛も暑かったですが、高知は日差しからして違う感じがしました。 …