2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりますね

就職活動って夏もやってるもんだっけ? 就職活動とかで、よく自己分析が大事とか言われるけどそのとおりだよね。 人間は分析とかして見つめてみないと、自分のこともよくわからないし。 一時の感情だったり。 また、あえて隠していることだとか。 人間なんて…

にゃー

もう、終わってしまいましたが先日渋谷のヒカリエでやっていた「岩合光昭写真展〜ねこ〜」に行ってきました。 http://www.hikarie.jp/event/detail.php?id=1005 動物写真家の岩合さんが撮った数々の猫の写真、それこそ日本だけでなく外国も含め、がこれでも…

元気ハツラツ!

オロナミンCを久しぶりに飲みました。 んで、ちょっと思い立って大塚製薬のオロナミンCのページを見たら「オロナミンCの歴史」のページが思ったより面白かったです。http://www.otsuka.co.jp/orc/history/index.php オロナミンCを使ったドリンクのレシピも載…

生きねば

ちょっと前の話ですが、書き忘れてたので。 「風立ちぬ」観てきました。 色々賛否両論聞かれる作品ですが、僕はとても好きでしたね。 ストーリーとかもあえてハッキリ書かなかったりとか、そういった点で子供とかだとわかりにくかったりするのかな? まぁラ…

ぎょぎょ!

日本橋でやっているアートアクアリウムに行ってきました! http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/ 夜の時間帯に行ったので「ナイトアクアリウム」の時間帯で幻想的にライトアップされていました。 テーマが金魚ということで、様々な種類の金魚が工夫をこらした…

ふぁいあーわーく

8月1日は神奈川新聞花火大会に行ってきました。 隅田川花火大会は中止だったのでそのリベンジですねw 前日まで天気予報では雨降るかも〜的なこと言われていたのですが、何とか開催してくれて。 もしこれでまた中止してたら何かの呪いかと思ってた所でしたw …