2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムWだと・・・

やっぱりデュオが好きかな。死ぬぜぇ、超死ぬぜぇ(違 連休中は実はあまり予定がなかったりします。旅行は先日行ったばかりだし、何より宿代が高くなるのがね。JRの繁忙期の値段ぐらいなら全然気にしないけど、ホテルとか数千円違ったりするしね。 とりあえ…

昭和っぽいことはしなかったな

火曜日の飲み会の際に風立市長さんからいただいた『恋愛遊星』(ISBN:4840129592)読みました。編集の方が知り合いとのことです。 1話完結形式の地球人とは違った「性質」をもった宇宙人との恋愛ストーリーなのですが、それぞれのストーリーがうまく絡んでい…

信念

恥の多い人生を送っている私ですが、一つ心に決めてることがあります。 それは「嘘をつかない」こと。このブログでも都合の悪いことを書かないことはありますが、意図的に嘘を書くことはありません。 やはり人間、正直に生きないとね。 本日、職場の飲み会が…

とりあえず購入しました

『GO!GO! MANIAC』(ASIN:B0039IBTUK)と『Listen!!』(ASIN:B0039IBTV4) OPの方が好みだと思っていたのですが、フルで聴くとEDかな・・・ 奈良旅行記3回目 東大寺の後は近くにある奈良国立博物館でやっていた「大遣唐使展」に行ってみました。せっかくなの…

実写版マリみてのキャスティングが発表されましたね

http://eiga.com/buzz/20100426/14/ なんか2chとかでボロクソに叩かれてるんですが、そんなヒドイか? まず祐巳がこんなにたぬきとは。中々いないでしょ、こんなたぬきな娘。褒め言葉ですよw 祥子様もいい感じじゃない。 もう一人の紅薔薇蓉子様役の方・平…

戻ってまいりました

本日の朝6時に横浜に戻ってまいりました。 その後家に帰って風呂を浴び、10時ぐらいまで仮眠。 そして、ファミ通キャラクターズのイベントに行ってきました。 ニッショーホールってはじめて行きましたが、思ったよりキレイな施設でした。椅子も座り心地良か…

どうししゃったの?

と言うのが定番ギャグだとはじめて知りました。 今日は午前中は奈良で平城京イベントのテープカット見たりして。 昼に京都に着いたら、河原町をうろうろしていたあいあい。さんと合流してアニメイト行ったりしました。 同志社のイベントですが、面白かったで…

生存報告

私は元気です。 6時に夜行で京都着。それから近鉄で奈良に移動。 まずは奈良公園の中の春日大社から。縁結びもつかさどってるようで、ハートの絵馬がありました。 そういう社でおみくじを引いて。なんと!大吉! 待ち人・音信なけれど来る こ、これはパソコ…

出かけるざます、行くでがんす

本日の夜、横浜から京都に向けて夜行で出かけます。 とりあえず、予定などを自分のまとめも兼ねて書いておきます。 4月23日(金) 朝、京都着。そのまま、奈良へレッツゴー! 奈良までは1時間弱ぐらいなので、近いもんですね。 今年の奈良は1300年記念で色々…

僕のクセなんですが

キーボードを打つ時って、普通の人は手首部分を机上につけるんでしょうが。 僕は手を浮かせて中指だけで打つんです。イメージとしてはLがキーボード打ってる感じかな。ちなみにQMAもこんな感じでタイピングしてます。 そのせいで肩がこってるんじゃないかな…

つまりは寿司のことさ

信濃町に寿司を食べに行ってきました。怖い先輩らから「来いやゴラァァァ!!」と連絡があったので仕方なく。まぁ、風立市長さんとあいあい。さんなのですがw こちらのお店に。築地日本海信濃町店。 http://r.gnavi.co.jp/a245900/ 実はこのお店普通の寿司屋…

キングのDVDはなんだろう・・・

ファンなら買いなんでしょうね。うん。 これが昨日買ったデジカメ。ニコンのCOOLPIX S3000です。 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s3000/ 2chのデジカメ板じゃ非難されてましたが、「軽さ」と「色」を重視するスイーツ脳…

ありのまま今日起こったことを話すぜ

ビックカメラ有楽町店にデジカメを買いに行ってたら、いつのまにか東京国際フォーラムのスフィアのライブに参加してた。以下略 http://www.planet-sphere.jp/main.php 不勉強ながらスフィアの曲はあまり知らなかったのですがそれなりに楽しめました。 2階席…

朝起きたらちょっと頭痛かったです

今日は他の人に勧められたラーメン屋に行ってみたのですが・・・正直微妙でした。ラーメンって本当好み色々あるから難しいよね。 まぁ、それはいいとして。 ちょっと気になったのが、そこカウンターだけのお店なのに子供連れがやけに多かったこと。 それも幼…

職場の飲み会では

僕は変態でロリコンでマゾでホモというキャラを演じております。道化です。 あくまで「キャラ」なので、きっと職場の人たちも「酒の上でのジョーク」だと思ってくれてることでしょう。 世の中には職場の飲み会で「ハレ晴れユカイ」を踊る人もいるとかいると…

アイマスライブのチケットゲットしました!

7月3日(土)の分だけね。4日(日)は何とか2次とかで頑張らねば。 両日ともハズれている、という声もあるので1日だけでもあたったことに大喜びしなくては。 いえい!! 久々にオークション使ってしまいました。AKB48のアルバム。 生写真とか握手券目当てで…

制作スタジオとか気にするのがアニオタだよね

J.C.STAFF特集ということで買ってきました。前にも言ったことあるかもしれないけど、実は僕はJ.C.STAFF厨なのですよ。 まだパラパラしか読んでないですが興味深い記事多いです。好きな作品も多いし。倉田さんのたいやき推しあるし。超電磁砲分多いし。 個人…

いい陽気でしたね

この季節はいいね。花粉さえなければね。 4冊同時発売の『零崎人識の人間関係』2冊目の「無桐伊織との関係」を今、読んでおります。 1冊目の出夢くんが個人的にイマイチだったのですが、今作は今のところ大変僕好みな感じですすんでおります。哀川さんカッコ…

見事に雨ざーざーでしたね

『ヒカルの碁』でも語られてるシーンがあったけど、傘ってのは昔から変わらないですよね。 雨を完璧に防げるようになるのはいつになることやら。 僕は肉じゃがっていうと豚肉ってイメージかな。牛肉の時もあるけど。 月末、京都行く時用に新しいデジカメを買…

まだ、Tシャツ1枚だと心もとないけど

こういう日にゲーセンにこもるのって不健康だよな・・・とQMAプレイしながら思ったり。 先日のオカルト検定のsnegに似たような問題をハリウッド検定で見つけたので晒し。 Q.1985年のSF映画『スペースバンパイア』で男性の精気を吸う宇宙人を演じたアメリカ…

一応、ご報告を

今週の超ラジでダジャレが入賞したので、サイン入りステッカーをいただきました。 実はあさぽんってサイン会あまりやってないので実はこれがはじめてのサインだったりします。本当に嬉しいです! ニヤニヤしてしまいます。 ちなみにどういうネタだったかと言…

久々にQMAの話題でも

一応、QMAプレイヤーなのでQMAの話題を。 今日、オカルト検定であった問題 Q.1957年、ブラジルでUFOに連れ込まれ、女性の宇宙人に誘惑された農夫はアントニオ・ビリャス・○○○? A.ボアス これ何てエロゲ! 調べてみたらどうやら2回してるみたいです。宇宙…

ハレ晴れでしたね

そう言えば、やっとHCプリキュアの主題歌ゲットしましたよ。 KISSのCDも一緒にゲットだよw いや、ちゃんと勉強しておこうと思いまして。ただ、この組み合わせはないだろとセルフ突っ込み。 そうそうCDと言えば、まだ先日のイベントで複数購入したファミ通の…

ロフトプラスワンに行ってきました!

もう、ファンにとっては最高でした。 まず木村拓也選手の訃報に触れてから開始。 裏話・ボツ話、2ちゃんネタ盛りだくさん。更にはスペシャルなゲストで伊藤かな恵さんと新井里美さんまで来て。 18時半開場、19時半トーク開始、22時45分終わりという長丁場で…

その頃には涙でボロボロになってるだろうけどな

『刀語』全十二巻読了いたしました。最初はアニメもやるし、西尾の作品だからチェックしておくか、程度だったのですが。 帰り電車の中で泣いてしまいましたよ。 個人的には中盤から終盤にかけてネタも尽きてきた感じで、戯言の終盤のように説教っぽくなって…

首の違和感が消えないな

もうこのまま2軍で調整する勢いです。 唐突ですが今、iPhoneが欲しいなと思ってたりします。 原因はこれだよ! http://news4vip.livedoor.biz/archives/51512842.html ツーカー使いからそのままAU使いになっていた僕もとうとう、ソフトバンクにか・・・ と、…

マリみて実写についてあれこれ

もう、キャスティングって祐巳と祥子様だけは決まってたんですね。 http://eiga.com/buzz/20100401/2/ うん、2人とも可愛い娘じゃないか。演技は未知数だけどおじさんは応援しますよ。 ストーリーをどこやるかは不安です。 無難に行くと1巻から薔薇様卒業ま…

11時ぐらいまで寝てたのですが

何か寝違えたのか首が痛くて。ピッチャーなら「首に違和感」とか言って言い訳するレベルです。 さて、昨日言ったとおり『時をかける少女』観てきました。 http://tokikake.jp/indexp.html 仲里依紗好きにとっては大変楽しめる映画でした。逆にそれ以外の方に…

とりあえず、週末はのんびりと

イベントはないのですが、土日のどっちかに『時をかける少女』観に行かないと公開が終わってしまいそうなので出かける予定です。上映館が地味に少ないんだよな。 新規アニメ。深夜じゃないですが『HEROMAN』が結構いい感じですよ。 主人公もヒロインもかわい…

愚者と書いて「フール」と読む

どうも、文学少年です。ジャンプ、ボリボリ食べちゃうよ。 エイプリルフールネタ、みんな頑張ってますね。 円谷プロは毎年毎年頑張ってくれて、本当に最高です。 http://tsubutter.m-78.jp/ さて、僕も何かウソつこうかなと思うけどあまり思いつかないな。 …