2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び出す!

これまた、またちょっと前の話ですが先週の8月26日に池袋のサンシャインシティでやってたプリキュアショーに行ってきました。 3D映画をやってるというので、それを目当てに。3Dは気持ち悪くなるのであまり好きではないんですが、結構凄いという話を聞いたの…

うわー

宿題が終わらない。 お前の人生の宿題は何だ! ちょっと感想送れましたが8月18日に行った「大英博物館 古代ギリシャ展」の感想を書いてなかったのでちょろりと。 http://www.body2011.com/ やっぱり古代ギリシャの彫像はいいよね。適度な筋肉で。やっぱり肉…

ひっしっしー

女子流のCD購入イベントの応募締め切りが今日消印だったので、今電車乗って郵便局まで行ってきましたよw 我ながら必死ですね。 あ、ハガキの字は僕の自筆なので是非筆跡鑑定にお使いください。 今週は仕事もプライベートも忙しいんだよな。 とりあえず、明…

TIFに行ってきました

TIFって言っても画像の拡張子じゃないからね。最近見ないあんまり見ない形式だな。昔も凄い見たってわけでないけど。 TOKYO IDOL FESTIVALです。お台場でやっておりましたー http://www.idolfes.com/ 目当ては女子流ちゃんなんですが、他にも可愛いアイドル…

キャラホビに行ってきました

http://www.chara-hobby.com/ ここでSKE teamEのライブがあるので行ってきました。 teamEはメンバーもあまりよく知らないのですが、SKE楽曲生で聴いたことなかったので。 パレエメはやっぱり神曲だな。『バンザイVenus』がなかったのは残念だったけど。 ステ…

スポーツランダム3

最近QMAはじめた人はわからないだろうな、タイトル↑ と言うわけで、友人に誘われはじめて生の格闘技の試合を観てきました。 DEEPって大会ね。場所は後楽園ホール。 http://www.deep2001.com/article.php/20110722144657783 ポスター雨で濡れちゃってたよ。 …

ぽきぽきぽき

今日は整体にはじめて行ってきました。 慢性的な肩こりが酷くてね、あさぽんも整体に行ってると言うし僕もものはためしに行ってみました。 いや、自分の身体がこんなに悪いとは思ってませんでした>< 昔から猫背で、それは弓道やってた時も色々言われてたん…

ぼえ〜

久しぶりに仕事帰りにヒトカラに行ってきました。 もう来週ですからね、僕がアニソン歌合戦予選に参加することになったとっとりアニカルまつりはw 歌詞とかは覚えたけど、あとはパフォーマンスだよな。とマイク片手に部屋で踊ってました。隅っこの部屋で良…

仕事終わり、アフター5は

つーか、ライブっしょ! と言うわけで、地元横浜BLITZで東京女子流がライブをやるので行って参りました。 このシングル、あと3種類あるんだよね。購入者特典イベント応募券ってAにはついてなかったのか>< 10月に握手会あるからその時に追加するとして、イ…

雨ですね

雨だと本が濡れてしまうので、そういう時は大体携帯をいじっているのですが最近は青空文庫をiPhoneのアプリで読んでます。 芥川の『地獄変』久しぶり読みました。 高校の教科書にも出てたりするので、知ってる方も多いと思いますがマジキチなストーリーだね…

上様!!

写真は関係なく昨日のよみうりランドの観覧車ね。 今日は仮面ライダーオーズの映画を観に行きました。 http://www.ooo-gokai.jp/ 松平健と共演ということで、暴れん坊将軍初の銀幕デビューだとかw どういうシチュエーションでマツケンが出てくるかは是非観…

今日はももクロライブに行ってきました

場所はよみうりランド野外ホール。ゆかりんもやったりしたんでしょ? 行きは小田急読売ランド前、帰りは京王よみうりランドから帰ったんですけど山の上と中々不便な場所にありますねwそして肝心のライブ。野外ってはじめてでしたけど開放的でいいね♪ http:/…

だいなそー

ATOKだと「だいなそー」って打とうとすると「ダイナソー竜崎」が出るんですね。 遊戯王カードじゃないですけど、こんなカードもらいました。 ティラノサウルスとトリケラトプスの二大有名恐竜。 最新の研究によるとティラノはお腹でぶでぶ、背中に毛が生えて…

博物館充してきました

上野で東京国立博物館の「空海と密教美術展」 http://kukai2011.jp/ 国立科学博物館の「恐竜博2011」 http://www.asahi.com/event/kyoryu2011/ そして国立西洋美術館の「大英博物館 古代ギリシャ展」 http://www.body2011.com/ いやあ、どこも混んでいて疲れ…

ベムスター萌え

Penの円谷特集読みました。 ウルトラマンは好きなのはマンとセブンですかね。実は平成以降のシリーズは観てないんで、あんまり詳しくはなかったり。 メビウスは旧のメンバーが出たので観たけど。 しかし、僕の年齢とかだと本来は息子と観るのとかが自然なん…

バラはバラは〜♪

大阪の話じゃないよ。うわ、ブラック時事ネタ。ども、まんべくんです。 ブラック、毒舌ってバランスが難しいよね。天然ボケと組み合わせれば、何とかいけそうな気がするけど。 というわけで、以前ちょこっと書いたけどベルサイユのばらの切手買ってきました…

nanoが直ったなのー

いつだったかな。上部のボタンが押したっきり戻ってこなくなって。 そのままどっか行っちゃったと思ってたら、先週末見つかったので。 ギリギリ買って1年未満だったので無償で交換できたよ! 最近はずっとiPhoneで聴いてたので、この小ささは再び慣れるのに…

アリスSOS

アリスはアリスでも有栖川宮熾仁親王だけどね(・ω ちょっと今日は野暮用があって有栖川宮記念公園に行っておりました。 なので、コミケは行ってないよw 正直な話イベント的なものを目当てにしない限りわざわざ暑い中行かないでもいいかな。 もう年なので夏…

コミケには行きませんでした

あさぽんが出演されるTBSアニメフェスタのチケットも手に入らなかったのでのんびり家で掃除したり高校野球したり地元でQMAやってフェニックス組に落ちたりしてました。 イベントないとのんびりだねえ。 久々にQMAの問題でも。ぺたり。ただのドルヲタと思われ…

コミケ1日目でしたね

仕事でしたので行きませんでした。最近、欲がどんどんなくなってね。 別に欲しいと思うものがなくて、コミケにも行く予定ないです。 まぁ、ぶらりと行くかもしれないけど。行かないかもしれないし。 雑誌色々買ってきました。 最近アニメイトにAKBコーナーが…

10年後の8月・・・

いや、再会なんてするもんじゃないよw ZONEトリビュート(ASIN:B00534RM4A)買ってきました。 表紙はあの花ですw ZONE再結成にあわせての今回のアルバムなんですが、カバーしてる面子はドルヲタ・アニヲタほいほい仕様w 最初からClariSだしw みんなが大…

ねっ、チューしよ

今日は熱中症で倒れた方が多かったとか。これからも暦の上では秋とはいえ、まだまだ暑いので野外のイベントでは気をつけましょうね。 そんなみのりんの野外イベントのお土産を昨日いただきました! ありがとうございます。 声優トーク楽しかったです。 しか…

長崎!

長崎はまだ行ったことないので行ってみたいな。お嬢様といえば、遠藤晶! 今だと日本国内なら別にどこも近いじゃん。遠距離恋愛? それが何の苦になるんだ?と思ってしまうようになりました。 いや、遠距離恋愛なんかしたことないですがw あー心の距離が遠…

はちはちはちはち、でこっぱち!

フジテレビ叩きがネットで色々やられてますが、日韓ワールドカップの時やりすぎたのを覚えてないのかね。 まぁ、何度も言ってますがテレビ、新聞、ネットなどを見極めるメディアリテラシーさえあれば問題ないんだけど。子供とかだと中々難しいからね。 でも…

ももクロ充してきました

アルバム購入者の抽選イベントに行ってきました。運良く2枚とも当たってくれたので2回まわししてきました。イベンターだw http://www.momoclo.net/schedule/schedule.html#boinkai 横浜BLITZの2階席にはじめて行きましたよ。快適ですね。 ライブ自体は1時間…

はむはむ、くんかくんか

8月6日広島原爆投下の日。 今のご時世だから仕方ないけど、原子力のような強力なエネルギーを封印するのではなくやっぱり上手く使う方法を考えた方が前向きでいいと思うんだけどね。 広電は投下から3日後の8月9日から路面電車走らせましたが、そういった人間…

どやっ

ミルキィホームズのコーデリアさんのコスプレをしようと思いまして、買っちゃったw ウィッグはもうちょっと明るい色を探そうと思います。

脱PC!

iPhoneを買って以降、PCを起動する時間が減ってる気がします。 ちょこっとしたことなら、iPhoneでできちゃうし。 PCつけないだけで、一般人になった気分! まあ、多分暑いからつけたくないって気持ちもあると思いますが( ̄▽ ̄;) 顔文字使ってるのでわかると…

抱けぇ抱けぇ!

ノスタル爺トークしようぜw 藤子・F・不二雄ミュージアムがオープンするのにあわせて、小田急では今日からF-Trainが走ってるようですね。 http://www.f-train.info/index.html 今日からなのでまだ乗ってないのですが、期間中に乗りたいな。 以前も書いたこ…

どうしよう・・・

今年の2月に鳥取県で「とっとりアニカルまつり・零」というイベントがありました。 http://anikaru.jp/site/ あさぽんも出たので岡山旅行とセットで行ったのが懐かしいです。 さて、今度の9月3日にとっとりアニカルまつりが再びあります。あさぽんのトークシ…