2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですね

うちの寧々(調教済み)もそう言ってますw いつもこの格好ですよ(ウソ) せっかくなのでハロウィンカードをアップしておきます。 カボチャのお菓子は美味しいよね。 今週末、読書の秋なんで何か本を大人買いしようと思ってるんですが何がいいかな?

AKBの握手会に行ってきました

いやーはじめての握手会ですけど、凄い人の数でしたね。もう京葉線で向かってる車内からオタクっぽいのやらDQNっぽいのやら、ツインテールの女の子とか同じ目的地っぽい人の姿が。 女の子とか親子連れも結構来ていましたね。 えーとまずは第3部みおりんこと…

@秋葉原

ゲーマーズ本店で行われた「アイドルマスター×ゲーマーズ コラボイベント」に行ってきました。 http://www.anibro.jp/event/index.html#e1029_imas 椅子の数からすると80名? 割りと競争率高いイベントだったようですね。 10分ぐらいの仁後ちゃんとあさぽん…

ドラフトで色々ともめてますが

基本的にアンチ巨人としては、メシウマ状態です。 本人が可哀想とか言う人もいるけど、そもそも希望どおりの球団に行ける人少ないんだし。 会社に入ったって希望通りの仕事つけない人だって多いんだし。 いい選手なら色んなチームの取り合いになるのが普通で…

マヤ文明だと世界が滅びるとか

どういった感じのソースかわからないんだけど、無限には記録できないから2012年分で終わりにしただけじゃないの? っか、第一次ソースにあたってる人ってどのぐらいいるんだろ。みんな誰かの孫引きでしょ? でも、もし明日地球が滅びてしまうならばこれが最…

最近は

忙しかったり、外食が多かったりで、運動ができず、睡眠時間が少なくと不健康な毎日です。 元が病弱なので気をつかっていないとダメなんですよ>< 今日はアイドル検定で女子流問題2つ出会えました。 Q.女性アイドルグループ東京女子流のリーダーは山邊未夢…

宝塚観てきました!

はじめての宝塚。 有楽町の宝塚劇場で雪組さん公演を。演目は「仮面の男」でした。 http://kageki.hankyu.co.jp/revue/236/index.shtml 仮面の男と言うと、レオナルド・ディカプリオ出演の映画ですよね。三銃士ものってどうしてもアニメ三銃士のイメージなの…

きっと私が一番!

QMAでアイドル検定が始まりました。Sはもう取ったのですが、女子流の問題をゲットするためにこれからもちょくちょくやろうと思います。 これを機会にアイドル好きの人がQMAデビューしてくれると嬉しいかな、って。 今日出会った女子流問題。 あぁちゃんの線…

露骨に切ないよ!

と言うわけで、今日渋谷タワーレコードさんで行われた女子流イベント行ってきました。 http://tokyogirlsstyle.jp/live/20111023.html まず、昨日のホールコンサート。実はお金を払った女子流ライヴはこれがはじめてでした。今までTIFとか発売日前のイベント…

イベント充でしたw

今日は東京女子流の初のホールライブ・・・からのミルキィホームズライブツアー横浜に参加してきました。 http://tokyogirlsstyle.jp/live/20111022.html http://milky.weblogs.jp/blog/2011/09/2011823-9bbd.html 女子流は明日も握手会があるので、ライブに…

競馬新聞買ってみました

500円とかするのね。驚いちゃった。 しかし、調教の情報とかよくわからないレートとか出てるけど使い方がわからないというw まわりにやってる人がいないとハードル高いね。 えっ、儲かってるかって? 養分ですが何か(>_ 明日は女子流とミルキィのハシゴをし…

何か今日はサカってる高校生のカップルをよく見たな

昔何かで読んだけど、人間の性欲が最も強くなるのは10月、11月だとか。根拠は知りませんが。 性欲の秋ですか? もげればいいのに。 食欲の秋か。美味しい鶏肉料理が食べたいなあ。から揚げとか。

モバゲーか

横浜ベイスターズの買収はまぁ仕方ないとですね。個人的にはブシロードに買ってもらって横浜ミルキィホームズになって欲しかったんだけどなw まぁ毎年最下位だしね・・・ しかし、本当にモバゲーって儲かってるんだね。僕もやろうかな。モバゲーやるとJKと…

AKBアニメ化

んで、色々観てるとアニヲタはかなり敵視してますねw どっちも楽しめば良いのに、とどちらの湯にも足を突っ込んでる身としては思います。 まぁ、AKBも商法やら電通やら批判される点も勿論多々ありますが。全否定は視野が狭いよ>< そもそもアニヲタはサブ…

『クロノ・トリガー』始めました

DS版(ASIN:B005543HJM)をね。 漫画でも映画でも大勢の人が知ってるものに限って知らない、という僕なのですがゲームもその例に漏れず。これもやったことありませんでした。 何かタイムスリップものってのは知ってるのですが。 先日、ツイッターのTL上で盛…

眠い

今日は競馬観たり昼寝したりとダラダラ過ごしてしまいました。 去年から勉強のために競馬を始めましたが中々勝てませんね>< 最近ハルヒの驚愕を読み終わりました。分裂の続きもんで内容もかなり忘れかけだったのですが、まぁ割りと面白かったです。消失ほ…

ぼえ〜

今日は久しぶりにカラオケに行きました。パセラで食べながら。アイマスオンリーカラオケ。 今のiPod nanoに曲を移すのが面倒でアイマス曲はもうライブでしか聴いてないというぐらい久々だったんですが、聴き出すと思い出すものですね。 タイトルとか頭の歌詞…

健康診断

来週健康診断なので、今週は少し節制をしておりました。 食べたもののカロリーとかチェックして油揚げの高カロリーに驚いたり。 しかし、こうやって健康のこと気にするとか。年を取ったな、と思いますよw

姫路と言ってもピンクじゃないよ

昔からずっと来たいと思っていた姫路城に来ましたぞ! さすが国宝! さすが世界遺産! 美し・・・あるぇー? そういえば絶賛改修中でした>< マサルさんの家かよ。 改修中のすっぽんぽん姫路城ちゃんが見られたのは良かったけどね。 また、来よう。 結局姫…

10月7日徳島泊

泊まった宿が○○荘って名前のところで、宿のおばあちゃんが寝るから門限が10時でしたw 高校生か!? 8日(土)はマチアソビ当日。 まず徳島城のスタンプをゲット。その後、観光しようにも行くところがないのでこぴはんのイベント待ってました。 最前に入れて…

いやー

大歩危を終えたあとはかずら橋へ。 不安定な吊り橋、に見えますがワイヤー入ってました。でも揺れるし、高いところ苦手なんで僕は結構怖かったです。 この地域は平家の落人が住み着いたという伝説があり、追っ手が来た時にすぐ橋を切れるようにしたらしいで…

いざ、大歩危へ

ツアーのバスは古いだけあって揺れる。夜行バス→高速バス→ツアーバスとガタンガタンお尻攻められまくりでした。 ツアー自体はガイドさんの話とかも面白くて楽しかったです。そして大歩危。 読み方は「おおぼけ」ね。 大歩危は遊覧船に乗ることができます。小…

帰って来ました

本当はお金をケチって夜行バスとかも考えたのですが、やはり体力的にねw さて、じゃあ旅のレポートでも書きますか。 10月6日(木)23:30横浜天理ビル前から夜行バス出発 夜行バスの隣のまだ若いダメリーマンっぽい奴が消灯してからもDSやるわスマホで漫画…

昨日は更新忘れてしまってました><

朝、大阪に着いてすぐにまた高速バスで徳島県の阿波池田へ。 丁度ツアーがあったのでそれに参加して大歩危や祖谷を堪能してきましたよ。 まぁ、それは後日。 その後徳島市内に戻りマチアソビ。 いや、今日はじめて観たのですが下田麻美さんという方は大変き…

私、徳島行ってきます

徳島のマチアソビのイベントついでにね。 とりあえず、今日の夜本日6日夜に夜行バスでまず大阪に。 7日朝、高速バスで大阪から阿波池田へ。 そして祖谷(いや、と読めますか?)や大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ、読めますか?)を観て21時過ぎに徳島市に…

珍しいもの!

今日は職場に来たハガキに面白いものがありました。 7円のハガキだよ! もちろん50円切手が貼られて届いたんですけどね。 調べてみると昭和41年7月1日から昭和47年1月31日まで使われていたようですね。 ちなみにこの画像は飛天らしいです。 更にトリビアを追…

ぶるぶる

体調崩してる方も多いと思いますが、皆さん気をつけてください。 初音ミクアーケード、ちょこちょこプレイしてます。 1年以上プレイしていて、今日はじめて気づいた仕様。うわー恥ずかしいw http://miku.sega.jp/arcade/ 1曲目だとノルマ10%低いんですね。…

ネクタイをきゅっ!

今日からネクタイを締め始めました。やっぱりネクタイはいいですね。暖かいしね。 今日はネプリーグにももクロが出てたから観てました。 いやー残念だった>< いい意味で。 まぁ曲名あては若いメンバーには酷とは言え、「〜系」は答えなきゃ。かなこおおお…

エル・プサイ・コンガリィ!

世間の評判が良いし、このムーヴメントに乗るしかないとiPhoneで『Steins;Gate』をちまちまやっていたのですがようやくクリアしました。 タイムリープものはやっぱり面白いですね。結構楽しめました。ストーリーも良かったですよ。 最後とか感動した感動した…

『探偵はBARにいる』観てきました

http://www.tantei-bar.com/ 今日は1日の映画の日で1000円だったのでね。 事前に「昭和チック」や「ハードボイルド」だとか、殴られまくりとかいう話を聞いて自分にあうかな?と思っていたんですが結構楽しめました。 PG12なんで暴力シーンも多かったんです…