2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は鳥取料理店でお祝いしてきました。

新宿にある稲田屋新宿西口店さん。 http://r.gnavi.co.jp/g629000/ 最終的には8人もの方が月曜日から集まってくださりました。 料理も美味しいし、ボリュームあるし。お値段も手頃だし我ながら良い店選びだったかと。 これは大山ハムのポテトサラダだったか…

下田麻美さん、お誕生日おめでとうございます!

と、いうわけで今日はあさぽんファンの方々とあさぽんの誕生日会を鳥取料理店で開きました! 詳しくは明日書くとして、こんな素敵な繋がりのキッカケになってくれて本当にありがとうです。 心からお誕生日おめでとう!

それでも私は元気です

昨日、浅草に行って撮った写真とかをPCに取り込もうと思ったのですが何だかめんどくさくて。 どうも気温が寒いせいなのか積極的に動こうという気がおきず。 明日は僕の大好きな人の誕生日です。 なので、同士と一緒に誕生日会を開きます。う〜ん楽しみ!

鍋宴

鍋パーティをして参りました! どうも、お邪魔しました。ちゃんとした鍋で安心しました。 色々楽しい話ができて良かったです。とりあえず、アイマスガールズはみんな可愛いと! 浅草観光もちょこっとできて楽しかったです。 浅草寺ではじめておみくじ引いた…

ラッキースケベって好きですか?

僕は好きじゃないですね。もう若くないからかな? まぁエロスってのは最も簡単で最も集客要素があるからね。 ハーレムものとかね。 ももクロの横アリの先行申込したけど・・・手数料高いな><

寒い寒い寒い

職場で残業している時は暖房つけずにガタガタ震えてる私です>< いや、余計に光熱水費を使うのが申し訳ないじゃないですか? どもっ社畜ですw マジで寒気するんですが><

昨日ブログ更新し忘れた><

大雪だったんで、朝バスが無理でタクシーで行った仕事行ったこととか書いたんですがね。 でもタクシーは楽でいいね。お金気にしなくていいなら毎日乗りたいねw しかし、やっぱり普段雪が降らない地域は弱いよね。 今日は区内と多摩地域とそれぞれ別案件での…

オンデマンド

・・・と言ってもソフト・オン・デマンドじゃないからな! と、言うわけで注文していた東京女子流のオーダーメイド・フォトブックが週末届きました。 もちろん庄司芽生 ver.です。 一見立派なのですが・・・横から見ると。 えっ? とじない? なぜかって? …

AKBのリクエストアワーのYouTube生放送観てました

ライヴをYouTubeやUstreamで流すのはもっとやっていいと思うんですよね。特にSold-outしちゃうような人気なのは。 まず、地方格差解消。AKBの場合はそれが日本だけじゃなくて世界中でしょうが。 そして次。そのアーティストは好きだけどライヴは・・・って人…

ごきげんよう

第4回メフィスト賞受賞作、乾くるみの『Jの神話』(ISBN:4167732033)読み了わりました。 今、Amazonのレヴュー見たら結構酷評多いのねw 僕は最初『マリア様がみてる』っぽい感じかと思ったら『姑獲鳥の夏』と『パラサイト・イヴ』と『天使の囀り』が混ざ…

久々のイベントでした

仕事終わりに「2.5D × WWW presents「WONDERNET」」に行ってきました。 http://2-5-d.jp/schedule/20120120/ 女子流が出演するのでね。 会場の渋谷WWWは元映画館らしくて、段差もあるし大きなスクリーンもあるしで本当に見やすい会場だと思います。 ライヴは…

カッチカチ

融通がきかない人っていますよね。 マニュアル人間というか。 そういう人の相手は疲れます。 カッチカチといえば、僕からだ凄くかたいんですよね。ストレッチとかはやってるんですが。 整体とか久々に行きたいな

いいや!

いや、良くないよ。 最近仕事で問題案件抱えておりまして。まぁ、あと2週間は厳しいかな。早く決着つけたいよ>< 正しくても筋が通っていても、世の中ってのは思い通りにいかないもんさ。 世の中には辛いこともあると思いますが、目の前の辛いことの後に楽…

阪神大震災から17年ですか

年齢がばれてしまいますが、当時僕は小学生でしたね。 地震はもう日本に住んでいたら宿命みたいなものですね。 あらためて『東京マグニチュード8.0』を再放送すべきじゃなイカ? たまっていた『ロウきゅーぶ!』観出しました。ひなちゃん可愛い。 http://www…

とんかつは高カロリー

大好きなんですけど、節制しております。ただえさえ冬は太りやすいので>< と言うわけで蘇部健一さんの『6枚のとんかつ』(ISBN:4062731274)読み終わりました。メフィスト賞3作目。 『コズミック』は以前読んだのでね。 これ本当にメフィスト賞取ったのか…

結局在宅してしまいました

イベントに行かない人を「在宅」と我々の業界では言うのですよ。イベンター業界かな。 最近はUstreamとかで自宅からでも楽しめるライヴとかあるしね。そちらの方が安上がりだし。 ただ、芸能とスポーツ、この二つはやはり現場の生の迫力ってのは違うからね。…

『リアル・スティール』観てきました

http://disney-studio.jp/movies/realsteel/ はじめて予告編を観た時はウルヴァリンVSアイアンマンをやるのかと思いましたよw いや、面白かった。ロボットと格闘技が好きな人なら燃えること間違いなし。 アメリカとかだと評価あまり良くないみたいですけど…

13日の金曜日

ジェイソンシリーズは怖いから観たことないんですけどね>< 最近は昼の外食の際、できるだけ魚を選んで食べるようにしているんですが肉に比べると種類が少ないよね。 ちょっと割高感があるし。 ただやっぱり魚の方が肉よりはカロリー低いし。色々考えるお年…

S&M

メフィスト賞受賞作読破の目標として、とりあえず森博嗣さんの『すべてがFになる』(ISBN:4061819011)読み終わりました。 いや、面白かったです。シリーズ10作?あるんでしょ。続き読んでみようと思いました。 萌絵ちゃんヤキモチ可愛い! コンピュータに関…

月曜日の続き

たばこと塩の博物館を後にして、てくてくてくてく渋谷から原宿までウォーキング。 最後の現場明けテレ3のイベント会場の原宿アストロホールに行きました。 http://www.mxtv.co.jp/aketele/ はじめての会場です。世間的にはイベンターだと思いますが、まだま…

ぴぽぴぽ

昨日は女子流のイベントのあと時間があったのでたばこと塩の博物館でやっていた「森永のお菓子箱 エンゼルからの贈り物」に行ってきました。 http://www.jti.co.jp/Culture/museum/exhibition/2011/1111nov/index.html チョコボールなどで有名な森永の歴史を…

2012年がんばるじょい!

「東京女子流 Limited live 2012 〜Again〜」→「たばこと塩の博物館特別展」→「明けテレイベント」でした。 なので、まずは女子流のことから。 http://tokyogirlsstyle.jp/live/20120108.html 以前にもあったらしいのですが、ランチバイキングを食べながら女…

平清盛展行ってきました

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/exhibition/special/index.html 昨日のリベンジでね。 今日から放送も始まるからかもの凄く混んでましたね。 江戸博の展示って上野に比べると空いてるイメージだったのですがw 目玉は『平家納経』、経文(法華教だよね?…

ぶらり途中下車

今日は江戸東京博物館に行こうかなと思っていたのですが、人と会う約束があり秋葉原で途中下車。 そうしたら、チケット取れてなかったので忘れていたのですが本日ももクロがベルサール秋葉原でやっていたんですね。チケットなくても外から見える!音も聞こえ…

内陸は寒い

それが毎日実感できます。やっぱり内陸は寒いよ。 はい。3連休ですね。1月は仕事的にキツイのでしっかり充電しないとな・・・と言いつつ、幸いなことに予定が一応入っております。 ほら、今年の目標はリア充だし。いやーん、困っちゃう! 明日は江戸東京博物…

ぐらんどきゃにおん!

マクドナルドのグランドキャニオンバーガー食べました。 写真でかっ! 結構ボリュームがありまして、セットで食べたら夕方までお腹いっぱいでした。 ソースが甘辛くて美味しかったです。卵はなくてもいいかな。 ちなみにカロリーは736kcalあるとか。 http://…

住基カード取ってきました

きゃーこれでもろぎみさんが横浜市に住んでるのが特定されちゃったわ! 今年は確定申告をしようと思いましてね。震災の募金した分ね。今までしたことなかったからやってみたかった、ってのもあるけど。 同人やってる人なんかはやったりするんでしょ? しかし…

えきでん!

毎年箱根駅伝は好きで観ているのですが今年は東洋大学圧倒的でしたね。 自分の母校は大昔は出ていたこともあるようですが、まず出ないので割りと公平に。 瀬古の涙目見たくて、早稲田以外を応援していましたw いや、早稲田自体は別に嫌いじゃないですよw …

2012年の目標

目標の一つね。映画を20本は観ようかな、と。 とりあえず今年1本目。『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』観てきました。 http://www.mi-gp.jp/ スパイもの好きですし、シリーズもずっと観てるので楽しみにしてたのですが。 いや、面白かった…

あけましておめでとうございます

今年もリア充目指して頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。 初詣には鶴岡八幡宮に行ってきました。毎年のことです。 今年のエマ・・・じゃなくて絵馬は龍だからカッコイイですね。 しかし龍が緑の元ネタってなんなんだろ。神龍も日本昔ばなしのOP…