おなまえ!

お迎え予定の猫の名前が決まりません。
最初来る予定だった子は男の子だったので、カミュにするつもりでした。
エキゾチック→異国の〜という意味→異邦人→作者はアルベール・カミュってことで。
でも、今度は女の子なのでね。一から考え直すことに。


ハムカツが、ハムスターのハム+食べ物ということで、同じルールとすると「エキゾチック」+食べ物ということで。
エキのつく食べ物が「駅弁」ぐらいしか思いつかずw
女の子で駅弁ちゃんはちょっとかわいそうだからね(汗)。
語尾のチックだと、「ちくわ」とかあって良いじゃん!と思って一度は決めかけたのですが。ドラマの『オトナ女子』に出ていたエキゾチックがちくわという名前でね。
うーん、あまり有名な猫とかぶるとね。
なら、ちょっと変えて「ちくわぶ」とか、同じ練り物繋がりでとか考えて。「かまぼこ」だとミルキィホームズとかぶるし、じゃあ「笹かま」とか「つみれ」とかかなあ。


次回の更新時には報告したいなと思います。