2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどど!

3月31日で2014年度が終わりますね。 日本の社会は年度制で動いているから、お正月より4月の方が環境は変わるかもしれませんね。 僕は去年の4月に今の会社に移ったので、2年目なのですが。何故か係の人が部署異動とかで全員変わってしまうというw 自分の仕事…

へーちょ!

『あずまんが大王』の大阪のくしゃみですね。へーちょ。今調べたら最近はリヴァイ兵長のあだ名でもあるらしいですね。 実写版なあ、どうなるんですかね。巨神兵クオリティって所かね。 花粉症で四苦八苦しております。薬飲んでマスクしてるのにくしゃみ連発…

かぞかぞ!

ずっと伊勢のことを書いていたので久しぶりの通常内容。 すっかり検定オタクとなってる最近。休みの日は検定の勉強してるか検定受けに行くかのどっちかですね。 まぁ、昔みたいに声優・アイドルイベント行きまくってるよりは建設的ですが(白目w)。 さて。 …

ないくう!

前回、前々回のブログはこちら。伊勢神宮編ラストです。 http://d.hatena.ne.jp/morogimi/20150222 http://d.hatena.ne.jp/morogimi/20150301 セミナーの一環として、神宮崇敬会の方のガイドを聞きながらの内宮正式参拝からの御神楽でした。 正式参拝がある…

はむかつ!

うちのハムスターのハムカツをペットショップからうちへお迎えしたのは去年の3月3日でした。 その時すでに生後1ヶ月ぐらいだったのですが、うちに来た日を記念してその日を誕生日としてます。 ハムカツお誕生日おめでとう! こんなに小さかった君も… 今では…

さるたひ!

前回の続き。15日。 http://d.hatena.ne.jp/morogimi/20150222内宮に行く前に、その周りにある神社をちょこっと巡りました。 まずは猿田彦神社。 http://www.sarutahikojinja.or.jp 猿田彦大神は手塚治虫の『火の鳥』にも「サルタヒコ」として出てきますが、…