2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期も終わりですね

上半期と上半身。下半期と下半身って似てるよね。強引だよね。わかってる。 サッカー。日本は残念でしたね。リアルタイムで観ていたのですが、観てるこっちが心臓バクバク。ドキドキしました。 結果は負けでしたが、PKだからね。こうなるともう「運」みたい…

久しぶりにQMAの話でも

夏の大型アップロードの一環で本日検定が新しく配信されましたね。 「パソコン・モバイル検定」と「京都・奈良検定」 パ・モ検定はこんな問題。 みんな好きでしょ、こういう問題。 京都・奈良は奈良問題がちょっと少ないかなって気もしますが。かなり楽しい…

雨凄かったね

うちの方では大雨洪水警報も出ていたようで。幸い夕立みたいなもんだったから僕が帰る頃には止んでいたのですが。 こんな日に職場の窓がぶっ壊れてそれを直す羽目になるとは……イベントフラグ立てすぎだろ。CGモードに登録されるものは何もないのですがw サ…

HOTDの先行に行ってまいりました

http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/news/hp0001/index00270000.html 開場18時、開演18時半のところ開場が18時40分、開演18時55分と。押しすぎだろ! 実はマスターが上がったのギリギリだったとのことで。まぁその間ラブプラスですれ違い名…

『宇宙ショーへようこそ』観てきました

http://www.uchushow.net/ 『かみちゅ』スタッフの作品ということで結構期待していたのですが。 作画は本当に素晴らしく。声優も子役みんな上手くて良かったです。 ただ個人的にストーリーがね。前半は盛り上がりにかけて退屈な印象。最後は何だか説明不足で…

ラブプラスからラブプラス+(ASIN:B003DZ03B0)にね

まぁ違いとかは色々あるんですが。 対戦ぱずるだまが意外と面白いですw フリー対戦できたらもっと良かったのに。 しかしシャロンとメディアって、QMAプッシュですね。デキシー甲斐田さん素敵。 それと今回は個人的に「ご当地ラブプラス」が楽しみ。各県ごと…

現在時刻は

25日朝3時50分。もう日本点入ってるー 思った以上に起きてる人が多くてびっくりだ。 僕はラブプラスの引っ越ししたり色々やってたらブログ更新するの忘れ仮眠を取ってこんな時間になりました。 それにしても寝汗すごいな、僕w

睡眠不足か夏バテか

職場の机で寝オチとか、1時間間違えて昼に行ったりとか。「ゴーストトリック」(ASIN:B003BT4L16)をちょろっとやった感想。 ピタゴラ装置が最初から時間差利用とか意外と難しいな、と思ったんですけど慣れればいけそうですね。 キャラクターは流石のカプコ…

買ってしまった

今週はラブプラス+発売されるし、W杯も観なきゃいけないし時間なんてナッシングというのに。 「ゴーストトリック」サントラ付きの限定版買いました。先週発売したの気づかなくて。 逆転裁判シリーズファンなのでね。タクシュー期待してるよ。評判は全然聞い…

今日は誕生日でした

え、誰のかって? もちろん、センチメンタルグラフティの星野明日香のですよ。 昔はそんなに好きなキャラではなかったんだけど、同じ横浜出身だし明るい所とかもいいなーと思うようになってきました。 いや、中学から高校にかけてセンチ大好きだったのよ。ゲ…

イベントのレポするよ

行ってきました、セキレイオールナイト。 http://www.sekirei-tv.com/news/index.html 昨日サッカーオランダ戦終わったあと池袋に移動。丁度24時前ぐらいに到着。そして開演24時15分。 タイムスケジュールはこんな感じ。スケジュール通りでしたね。 入場者プ…

二日酔いで半日つぶしたけどw

今日はまだ始まったばかりだよ! サッカー観戦→試合終了後、セキレイオールナイトのために池袋へ移動します http://www.sekirei-tv.com/news/index.html 今日はお昼久しぶりにサブウェイ行きました。 ワイキキ・コブサラダサンド食べました。コブサラダって…

実は

僕は魂はイタリア人(ジョジョ第2部、第5部の影響)なので白ワイン大好きなのですよ。 今日、職場の飲み会。飲み放題で白ワインがメニューにありまして、もうちゅるちゅる。飲んでおりました。 やばい、やっぱりワインはやばい。飲み過ぎて、酔って。 僕が女…

変な人というのはどこにでもいるもので

職場にもいます、変な人。何というのかな、病気の一種なのか、他人の考えがまったく読み取れない人なんです。 例えば仕事で失敗して上司に怒られたりしたら、悔しかったり、腹が立ったり、申し訳なかったりとか色々あると思いますが。 その人はそもそも「ど…

書を捨てよ町へ出よう

北海道には行ったことないのですが、これに行けば良かったかな・・・と。 http://www.engan-bus.co.jp/information/info_20100612_sadako.html いや、冗談だけど。アクセス方法の説明が凄いな、このページ。 『君に届け』は本当にいい作品なのに、僕の周りじ…

日本勝ちましたね

大盛り上がりでしたね。スポーツ新聞だけじゃなく、間に合ったところは一般紙まで一面サッカーとか。 騒ぎすぎな気がしないでもないが。まぁ、おめでたいニュースですから。 サッカーの記事で他のニュースがぶっ飛んで喜んでる方もいることですし。政治家さ…

女優の大塚寧々さんの誕生日です

そして・・・ 僕の誕生日です。寧々さんにプレゼントもらいたいがために、2ヶ月ぶりぐらいにラブプラス起動してスキップモードでひたすらご機嫌なおししましたw しかし偶然にも寧々つながりだな。 まぁ、もうこの年になりますと誕生日って言ってもね。 誰か…

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』です

http://www.disney.co.jp/movies/persia-movie/ 元々、中東のふいんきが好きだし予告で結構面白そうだったのですが。あまり世間の評判は聞かず。 お前らいつまでアリス、アリスって騒いでるんだよ。 んで、今日吹き替え版を観てきたんですが予想以上に良かっ…

カラオケ行ってきました

友人と渋谷で飲み飲み。ひたぎさんが可愛すぎるので蟹を頼んだら思ったより値段がはって驚きました。 神原好きだったら猿頼んでた羽目に。魔宮の伝説か。 その後カラオケに久々に行ってきました。歌ったものはツイッターでつぶやいていたのでそこから推測し…

ワールドカップ始まりますね

南アフリカは第9地区があって治安最悪なので旅行者は少ないようですし。 日本代表はこれまでいいところもないし、盛り上がる要素が何もないですね。 それでもミーハーの僕は結構観る予定です。 世界でもっともプレイ人口が多いスポーツなのでそれだけ魅力が…

ぷよぷよの話じゃなく

ぷよは初代からやってるけど未だに折り返しができない私です。 じゃなくて負の連鎖の話。 戦争とか大げさな話じゃなくても、日常生活を送ってる上で不愉快な気持ちって連鎖することって多いですよね。 態度悪い客が来るとこちらもどうしても冷たい扱いになっ…

本やゲーム=積むもの

…という僕ですが。これで一番困るのはシリーズものをどこまで買ってあるのかがわからなくなっちゃうことです。 本棚にきれいにそろえてあれば一目瞭然でしょうが、本当に僕は床に積んでるので。 そしてどこまで読んだのかもわかんなくってるし。 ホロどこま…

帰り道に

道路側にお風呂ある家があって、よくそこから入浴剤かなんかのいいにおいがするんですよね。 もう絶対巨乳のお姉さんが入ってると思うな。登別カルルス! のぞかないよ。のぞかないよ。 今日は職場の人とちょろっと飲んだんだけど、いかに普段の仲間飲みが楽…

大塚に行ってきました

都電のある風景っていいですよね。荒川線は乗ったことないのですが、今度。 目当ては劇団「うるとら2B団」にゲスト出演するあさぽん。 http://www.u2bd.com/top_index.html 大筋のストーリーは厳しいこと言うようですがあまり良い脚本とは。そもそもSFしかも…

申し訳ございません

このブログを楽しみにしていただいている全国の2〜3人の方々には申し訳ないのですが、今日のブログの更新は適当にさせていただきたいと思います。 今日は色々とイベントがあって、写真とかも撮ってきたのですがなにぶん疲れまして。 更新は明日やります。 ち…

久々のチケ争奪

「セキレイ」オールナイトのチケットゲットしました! http://www.sekirei-tv.com/news/index.html オールナイトイベントは今までたいやき、プリキュアと興味を持って手を出していなかったのですが。思わず。 MXでセキレイ再放送してるせいで、今僕の中で空…

3度あるとの言葉どおり

「劇場版文学少女」3回目観てまいりました。 http://www.bungakushoujo.jp/blog/bungaku/ メモワールIIIの先行上映であさぽんの出番がいっぱいあると聞いてたので。これはもう行かねばということで。 いやー琴吹さんは可愛いわ。もうたまらん。 森ちゃんも何…

子供じゃない衣だ

学生は衣替えで女の子とか薄着になって僕なんか喜んでると思われるでしょうが、僕は冬服でも嬉しいので何の変化もないわけですよ。 会社でも半袖ワイシャツの人が増えてきてるんですが、僕は未だに冬の作業着とか着て仕事してます。 そもそも、僕は仕事の時…

今日はもうこれ一色ですね

床屋談義なんて言葉は今は死語。語る場所はネット上。 とりあえず先ほどニュースを観てて思ったのは、現代を生きる人が「歴史が評価する」ってのはただの負け惜しみでしかないよ。 自民でも民主でも政治を批判するのは簡単だけど、どんな世界になっても大切…

6月がはじまりました

6月は休日がないし雨も多い季節ですが、僕は誕生日があるので意外と好きな季節だったりします。 今日は何だか昼間眠くて眠くて仕事になりませんでした。睡眠時間も普段と変わらないのに何でだろう。 気温の差で体調崩してるのかな? 皆様もお気をつけて。 1…