2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日記です

何とか1年間休まずに、旅行行ってた時なども、ブログ書き続けることができました。 いつも読んでくださってる、少数派の方々ありがとうございますw 来年はもうちょっとまともなブログにしたいと思いますが、多分無理なのであきらめてください。仕方ないね。…

うみねこはまだ終わってません

何か今回イマイチだな、今のところ・・・多分明日には終えられるかな。 今年ももう終わり。 今日は暖かかったんで、また窓開けて掃除とか。窓拭いたり。 やっぱり、掃除をすると心もキレイになる気がするよね。あくまで、「気」だけだけど。 来年はもうちょ…

えーとね

うみねこのこと書くと思ったでしょ!そうはいかないぜ! あさぽんがブログで書いていた、スターチャイルドのブースでの映像を観に行きました。 http://yaplog.jp/asaponmax/archive/1819 スタチャのアーティストが1人5分から長い人10分ぐらいで1周なんですが…

えーとね

コミケのこと書くと思ったでしょ! そうはいかないぜ! 前々から書いていたけど、これ行ってきました↓ http://www.starchild.co.jp/event/5no2-dvd.html アニメイト池袋店さんだけね、来てる人見たことある人もいて会話の内容から全店行く人とか・・・そこま…

横浜、寒かった

海が近いから半端ないね 横浜ブリッツ、梶浦さんのライブ行ってきました。後でまったりと、客席全体を眺めながら。 手すりよりかかりずっと棒立ちの人とかいると気になるね。出演者からも見えるんだろうな。 後はスタッフの作業場の近くにいたのですが、トラ…

今日、寒かったね

だんだんと寒くなるならまだしも急に寒くなると体がついていかないよ。 で、今日で仕事終わり。 年明けたら年末調整もう1回やらなきゃいけないとか、法定調書の準備しなきゃならないとか・・・かなり憂鬱なんですがw まぁ、来年のことなんでもう年内は考え…

あけて26日の1時だったりします

ごきげんよう。 『ハローグッバイ』(ISBN:4086012448)のフラゲを手に入れたのが、今日職場の忘年会からの帰り。 23時過ぎに家帰ってきて風呂入って・・・それからずっと一気に読んで、終わりました。 ネタバレするよ。 今野緒雪先生長い間、ありがとうござ…

みなさん・・・

クリスマスとかサンタとか都市伝説まだ信じてるんですか? 恋人たちがうんぬん〜なんていうのはフィクションの話ですよ。 そんな僕、何も訊かれず遅番の勤務となっておりましたw 「もろぎみくん、どうせ暇でしょ」 まぁ、暇なんだけど・・・自虐的にプリキ…

クリスマス

コミケカタログまだチェックしてないや

大掃除をしたおかげでDSの充電器発見できたので、プレイしてなかったVPやったり。 あさぽんラジオに送る年賀状のデザイン考えたり。 要は無意味にダラダラしていただけでした。勿体ない。 ヘタリア2巻(ISBN:4344815351)遅ればせながら読みました。 女性人…

飲んできました

何を話したのか、印象に残らないぐらいどーでもいい話ばかりをぐだぐだしてたような気がします。 そんな忘年会でした。 細音先生から担当さん(おねーさまだそうで)がコミケで富士見のブースにいるかも、と聞いて。 僕の中で「担当のおねーさま」と聞くとぴ…

掃除機かけたぜ

今日はいい天気でしたね。掃除機かけてる間、窓開けてても寒くなかったし。 布団も干せたし、罰箱の上のほこりも落とせたしw 来年はもっとこまめに掃除しよう! Answer×Answer、略して(ギシギシ)アンアンですが、2になっていたんですね。 QMAが埋まってた…

絶対掃除機かけるぞ!!!

こうでも宣言しておかないとやらないからさ。 ただ、掃除機かけるには床を見えるようにしなきゃいけないんだけどその床に置いてあるものをどかす場所がない。 長々と書いているがつまり物理的に掃除機をかけるのが不可能なんだよ!! いや、掃除ぐらいしなき…

1週間終わったです

そして、もうすぐ1年も終わりです。 この1年間を振り返るのはまだ早いですが、とりあえずブログを休まず書けたのは我ながらほめられるかな。 やはり継続は力なり。 どんなことでも続けなくては、続ける努力を持たなくてはね。 油断せずに12月31日までブログ…

ダメもとで

今日が今年最後の大仕事・・・というか。まぁ、恥をかいたというか。 生きるということは恥をかくということなので、忘れることにしますが。 今日、手帳を買ったら偶然に他からも手帳をもらい。 あーそれがわかってたら買わなかったのに・・・ 今日は厄日な…

目が目が・・・

多分ね、うちの職場が乾燥してるからなんだと思う。目が疲れるの。 関係ないけど、よく「メガネをはずすと美少女に」ってありますけど。 僕は「美少女はメガネをかけていてもかけていなくても美少女」であって、むしろ「メガネをかけた方が可愛い」と常々思…

めちゃくちゃ眠い

まぁ、眠いのはいつものことなんですがw 今日は大安吉日なので年末ジャンボ買いました! こういう宝くじ買うのははじめてなんですが、10枚で3000円ってかなり高いよねw まぁ、夢を買うんだし。 俺、宝くじがあたって億万長者になったら結婚するんだ!と自…

飲みにいきました

半強制的に。まぁ、別に嫌じゃないからいいんだけど。ちょっとワインが入ってて・・・うぃーボンジュール! あさぽんのラジオ、替え歌採用されました。まぁ投稿少なかったみたいですから。今までずっと送ってて久しぶりですよ。 来週もまた送ろう。ほくほく…

目が覚めたら12時まわってたぜ・・・

一体どんだけ寝ていたんだw うみねこ流行らせたい流行らせたい!ということでオススメ動画・・・というかもっと評価されるべき動画を紹介。 正しくはうみねこ動画だと「もっと評価されるべき」は「うぉおお!もっと評価しに来いよぉぉおお!」と言います。 …

無事に

昭和検定も終わりました。意外とあっさり。 久々にトナメもやりましたけど、最高2位でアウト。自分の出した学問四文字ミスらなければな。 でも、また明日から検定4つをひたすらまわすことになるよー 今日カレーラーメンというものをはじめて食べました。 ま…

何とか整理券はゲットしました

アニメイト池袋店で。午前中仕事休み取ってw 入り口の場所少し変わったんだね。 10時オープンのところ、9時に行ったら誰もいなくて。アキバならこうは行かない! 結局、オープン時間には普通に人集まっていたんですけれどもそのままオーディオ売り場直行で…

おにぎり〜

セブンイレブンでおにぎりが150円以下が100円になるセールをやってました。 こういうセールやってる時「焼きつくね」(150円)だけは必ず買います。 50円も安くなるし、何より月音・・・じゃなくてつくね好きです。 今日ミステリー検定終わらせようと思った…

クビキリサイクル・・・

リサイクルっていうよりは分別の話なんですが。 実は今までCDのパッケージとかちょっとしたビニールはそのまま燃えるゴミにいれていたのですが。 何だか最近エコに目覚めて燃えないゴミに入れてます。 ・・・いや、ただそれだけなんだけどねw このニュース…

雨雨雨雨

結構降ってますね。久しぶりな気が。 帰りにコミケのカタログとアイマスCD2曲(ASIN:B001IAPCR2、ASIN:B001IAPCQS)と買ってなかった『娘たま♀』(ASIN:B001INLGP6)と東方儚月抄(ISBN:4758061246)買ったら10000円オーバーとか・・・雨の中重かった。 あと…

大事な書類が見つからない

書類というか領収書なんですが。あーどこにいったんだよ。 ミステリーと昭和が終わらないので必死に回収しておりますが、覚えられない・・・ ただ、暗記するだけってのも嫌なので『そして誰もいなくなった』買ってきました。 しかし、読んだことないけど有名…

太ももが痛い・・・

どんだけ貧弱なんだよ、僕はw 口内炎も治らないし・・・ 禁書目録観てたら見覚えのある方たちがw ケメコだけじゃなく、こっちのスタッフも遊んでたのかよ! それにしても、インデックスちゃん可愛いすぎだよね。あーちゅっちゅっしたい!!!! しかし、ア…

うーん

川べりを散歩

したのですが、ジョギングをしてる人たち。 うわ、じーさんばーさんなのにはやいな!! まだ若者の身としては負けてられないって思いますね。でも、思うだけ・・・というw おい! いや、実は影響されて走ったのですが今は太ももぱんぱんというwww 貧弱す…

忘年会のカラオケで・・・

手拍子じゃなくPPPHしようとして、自重しましたw あと、上司に「ぱねぇ」の意味は「パンツはいてねぇ」の略だと教えておきましたwww いや、でも最近は本当に酒が弱くなった。前から強いわけではなかったけど。 あとごはんも全然食べられなくなったな。 …

口内炎が痛すぎる

舌のつけねというかのどの入り口というか・・・とにかく、食べ物も飲み物も痛くて痛くて。 本当健康って大事ですね。普段から気をつけないとね。 でも、のどもと過ぎれば何とやらで治っちゃうとまた不摂生しちゃうんだろうな。 昨日、夢のこと書きましたが何…