2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネっ娘は好きですか?

メガネの良さがわからない人の気持ちがわからない! 今日、誕生日月最後で割引がきいたので新しいメガネを作りにいったのですが視力がめちゃくちゃ下がっててショックでした。 ゆかりんじゃないけど、やっぱり矯正視力が出るとは言えこたえるよな。 まあ毎日…

ぶったね!

6月25日の土曜日の話の続き。 東京ジョイポリスから北上して大塚の萬劇場へ。 うるとら2B団さんの舞台「びぃばぁ」に行ってきました。 http://www.u2bd.com/newproject/27_beaver/ あさぽんが友情出演で声で出るから・・・行ったわけではなく、ここの所ずっ…

むにゃー

色々とものは言いようで、うまくやれば立たないカドも下手にやれば大戦争。流さなくてもいい血を流しムダな時間とお金を使う。 なんだかなぁ。 本日は職場の歓送迎会でした。3月に定年でやめた方とか異動した方もいらっしゃって、高級な和食屋でもぐもぐ。 …

メガプレイボーイ!

ももクロちゃんはじめグループアイドル特集だというので買ってきました、プレイボーイ。 昔もやっぱり何か目当てで買ったことある気がするけど、漫画とかはもう載ってないんですね。 土曜日の東京ジョイポリス無料イベントの話。 http://tokyo-joypolis.com/…

昨日のイベントのことを

書こうと思ったのですが、今日は今日で少し思うことがあり。 鉄ヲタの人ならもうどこなのか特定できるでしょうから、特定厨怖いgkbr状態なのですが実はうちの近所で鉄道工事するらしいのです。 そこで、鉄ヲタ見習いの私は本日その住民説明会に行ってき…

本日のもろぎみさんの行動

11:30〜 ももクロちゃん無料イベント『ソニック・ザ・しおりん』 会場:東京ジョイポリス(東京テレポート) http://www.momoclo.net/schedule/schedule.html#tokyo0625 14:00〜 劇団うるとら2B団第27回公演「びぃばぁ」 会場:萬劇場(大塚) http://www.…

超涙腺バスターズ

泣くぜ〜超泣くぜ〜 という訳であの花最終話観て大号泣の私です。涙ボロボロ、鼻水ずるずる、マツゲも取れてしまいました。 http://www.anohana.jp/ 個人的には今年一、まどかマギカ超えましたね。もうBDもぽちってしまいました。秩父の物件のページとか見て…

朝からショックでした・・・

加藤ローサ結婚とかマジでショックでしたよ。 http://www.ken-on.co.jp/rosa/20110623.html しかも順番が違うとか・・・ ここでも書いたことあると思いますけど、実はローサファンでして。 NHKの『イタリア語会話』観てましたよ。 未だに持ってるこの本。い…

置き傘

置き傘ってみんなしてるものなのかな? 僕はどちらかと言うと折りたたみ傘持ち歩く派なので、置き傘はないですね。 置いてきちゃうとなくなったりしないか、逆に不安になってしまうので。 みなさん、ローソン行ってますか? http://lwp.jp/mdm/campaign/stat…

バースデー!

6月21日はセンチの星野明日香の誕生日です。僕と同じ横浜出身の女の子なんですよね。 それはさておき。 日曜日、横浜のポケモンセンターで誕生日プレゼントをもらってきました。 http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/birthday/ マニュアルどおりに、子供に…

其はいにしえよりの運命の名・・・

超、驚きました! TVアニメ「NOIR」、サム・ライミ監督による実写ドラマ化が正式始動! http://www.cinematoday.jp/page/N0033195 まさかのNOIR実写化! 僕、本当にこの作品好きで当時DVDも全部買いましたよ。 http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/tv/noir/…

挑戦者求ム!!

『ファミ通キャラクターズDX〜ボクらのTVゲーム〜 ・Jet/NOMAD』に行ってきました。 http://www.famitsu.com/guc/blog/charadx/7674.html 場所は虎ノ門のニッショーホール。ここでやるのって2回目? それとも3回目だっけ? 元ネタのJetとNOMADって僕はわから…

安西先生・・・

健康になりたいです。 やっぱり気温の変化と仕事のストレスかな。 明日には元気になっていたいです。

うーばたんきゅー

体調がめがっさ悪いにょろ。 ラブプラスアーケードでそのご当地でしか手に入らないロケーションカードが始まりました。 http://www.konami.jp/products/am_loveplus_ac/card_local.html その県に行かなきゃいけないのかと思ったらその地域でいいみたいですね…

口内炎が

人生でトップ7に入るぐらい、AKB的に言うと神の7人に入るぐらいの痛さです。つまり、ゆきりん!? しかし、食べ物食べるのがキツくてね。 痛い→丸呑み→消化不良→体調崩す→口内炎→痛い・・・無限ループって怖くね 次のうち、ベルギーのチョコレートを全て選び…

更新!

あー水滸伝の108の星を世に放っちゃう人ね・・・って、それは洪信!ってこんなネタわかる奴いるか! 好きなジャンプ漫画はAKABOSHIです。 本日は免許の更新でした。 もし、僕が仮面ライダーになったら9割方電王であろうという、電車派ペーパードライバーの身…

6月14日は・・・

もろぎみさんの誕生日です!! 寧々さんからもおめでとうを言ってもらいました! 昔は誕生日の時にしかゲーム買ってもらえないとか、ケーキ食べられないとかありましたけど。大人になるとありがたみってのがないね。 子供の時の自分からすると贅沢な悩みでし…

昨日の日記の続き

iPhoneで撮った写真をメールで一枚ずつじゃなくて、一気に複数枚送りたいんだけど何か方法あるのかな? 昨日のイベント。 モジュールが色々展示されていました。 リンは可愛いな。声があさぽんってのもあるけど、それ抜きでもね。 募金をしてステッカーをい…

1周年

『初音ミク Project DIVA Arcade』の1周年記念イベントに行ってきました。 http://miku.sega.jp/arcade/news.html#news_1stAnniversary 場所は池袋GIGO。懐かしいですね、ここでやったあさぽんのイベント。 まぁ抽選券持ってなかったんだけどねw プレゼント…

まほろさん

映画観てきました。三浦しをんさん原作の「まほろ駅前多田便利軒」 まほろ=町田なので、一応只今職場が町田の身としてはとりあえずチェックしておこうかなと。わざわざ南町田で観てきましたw 割とレビューとか評価良かったりしますが、個人的には・・・幼…

意外にも

世の中AKBの話をしている人が多く。バスの中の高校生とか盛り上がってたな。 個人的に「流行」ってのは電通とかにより作られている部分もあるのは事実ですが。 「流行」にはそれなりに理由がある訳ですよ。そういうのはできるだけ積極的に吸収すべきとは思い…

ロックだぜ!

AKBの総選挙が終わりました。 僕が投票したしゃわこは33位でした。速報より順位は下がってしまいましたが、アンダーガールズには入れたので。 そして、みおりんが39位に! フレッシュレモンになりたいの♪ 上位陣はまゆゆ5位、ゆきりん3位と推しが頑張ってく…

バナナは○○○に入りますか?

入れたら途中で折れてアッー!! ローソンの菓子パンで「まるでバナナパン」が復活していました。 昔大好きだったのですが、いつの間にかなくなってしまい・・・久々に復活です。 またなくなっちゃう前にいっぱい食べよう。135円と菓子パンにしては少しお値…

ぺろぺろ

僕は飴をぺろぺろするだけですよ。 今日から寧々さんとホールズのコラボが始まりました。ぺろぺろ。ピンクグレープフルーツ味。ぺろぺろ。 http://www.halls.jp/event/index.html#loveplus ローソン→スリーエフ→ファミマで見つからなくて、最後にセブンイレ…

本日!

職場の人(男)にお子さんが生まれたそうです。おめでたいですね。 本当は6月14日ぐらいが予定日だったらしいのですが、「僕と同じ誕生日ですね♪」と言ったら1週間早まりましたw おい、そんなに嫌だったか! 今日、ツツジでクマンバチ(?)が蜜を集めてい…

ISイベントのパンフだけ買ってきました

http://www.tbs.co.jp/anime/is/special/event03.html みんなが興味あるのはあさぽんのページだけだよね、ぺろぺろ。 ライブイベントのBDも発売されるみたいですし参加できなかった身としては楽しみです。 アニメ自体は苦痛なんだけどね。萌豚ではないのでw…

あンた、 背中が煤けてるぜ

麻雀はルールを知ってるぐらいで人と打ったことはありません。 そういえば細音先生は麻雀で負けたことないと豪語してたので、今度教えてもらうかな。 前にも書いたかもしれませんが、僕「花札」が好きでね。 『サマーウォーズ』で出てきた時はおっ、と思いま…

蚊が指にとまったので

観察していたら、くわれてしまいました。かゆいー>< 蚊の脚って黄色と黒の縞々でセクシーだよね。 ラブプラスACで出てくるカードにメダルとの連動カードがあります。一緒にうつってるのはメダルのキャラクターです。微妙な可愛さですよねw 最近はラブプラ…

ストレスを感じます

人ってのはちょっとしたことでストレスを感じますね。 今日はちょっとはじめての場所に行ったので緊張していたのかストレスを感じてるのが自分でもわかりました。 はじめての場所でも知ってる顔があれば、少しはそのストレスも緩和できただろうけど。 証明写…

きってってー

子供の頃、読んだ本に「きってかってきてって(切手買ってきてって)」って文章が載ってたのを思い出しました。 今日、郵便局の人にいただいたパンフで知ったんですがベルばらの切手が今度出るみたいですね。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/sta…