2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろーうぃん!

池袋のロケテに行ってきたけど、それはまた今度。 アニサマガールズナイト@Zepp Osakaにニコ生で参加しました! http://pc.animelo.jp/girls/ticket/ 回線が切れないか、とか。画質が悪いんじゃないか、とか。色々心配してたんですが杞憂に過ぎました。空は…

ポケモン!

今日は1日中家でポケモンをしていました。 四天王の前まで来ましたが終盤は敵が強くて強くて。最近のポケモンは難易度が高いよね。 僕はボタン連打で四天王倒してた世代なので、ウーハー! 確か初代は最速で13分ぐらいで四天王1周できましたよね。 僕も早く…

台風FuFu

週末は台風が関東にも来ますね。 この土日、大学とか学園祭やっている所も多いでしょうし大変ですね。 ゆかりんのライブも土曜日にあるし。参加する方は気をつけてください。 とりあえず、僕も週末はQMA8のロケテに行きたいんだけど。雨は嫌だな。

ドラフトの連絡を来ませんでした

実は僕がドラフト候補になってたとか、それどこ情報? どこ情報よー? 最近は週刊ベースボール読んでおらず大学野球、社会人野球の情報も得てないのでイマイチ各選手のことがわかりません。 まぁ前評判のいい選手がすんなり大活躍って訳ではないからね。難し…

日に日に寒くなるね

そろそろコート買わないと。去年まで着てたやつは結構年季入ってるから。まるでイトノコ刑事みたいに。 QMAはロープレ検定と九州・沖縄検定はS取れましたが、JRA競馬が難しくて。 Q.中央競馬のクラシックレースを制したリアルシャダイ産駒を1頭答えなさい リ…

今日寒かったね

こう急に寒くなると体調に気をつけないとね。 先日懐かしいものが発見されました。 LYCOSからもらった盾ですw 今の人はLYCOSって言っても知らないでしょ。 今はinfoseekに吸収されてしまったのですが、昔そういうポータルサービスがありましてね。 CMにラブ…

斜め上ですね

『レベルE』アニメ化ですか。先日急に読みたくなって文庫版を買ったばかりだったので驚きです。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1558775.html おそらくOVAみたいな形でしょうけど。でも、最近の子って『レベルE』知ってるの? あとこの漫画意外に…

立ち上がれ!

今日は杉並区?でいいのかな、の上井草に行ってきました。 上井草はサンライズをはじめアニメ制作会社が複数存在するので、「アニメタウン」を名乗っているとのことです。 http://www.kami-igusa.com/anime.html アニメタウンと言うよりは、ガンダムタウンの…

おいらはドラマー♪やんちゃなドラマー♪

正しい歌詞は「やくざなドラマー」なんですよね。 と言うわけでドラマは今期『Q10』観ております。 http://www.ntv.co.jp/Q10/ 佐藤健、前田敦子って電王ヲタとAKBヲタターゲットっぽいんですが。 僕は蓮佛美沙子ちゃん注目してるんですが。鳥取県出身ってあ…

ふと桃が

太ももが痛い痛い。やっぱりオールスタンディングはキツイな。 アイマスライブはバーシャさんが当たっていたので無事に行けそうです、ほくほく。 アイマスと言えば、今年の7月のライブを収録したDVD/BDが発売延期になりました。 http://blog.livedoor.jp/ins…

健康診断

今日は職場で健康診断でした。身長体重視力は変わらず。おっぱいが成長してないのが・・・って、最近って胸囲はかるか? 僕、学生の時もあんまりはかった覚えないんだけど。 採血される時、僕は注射針が刺さってる所を見るようにしてるのですがやっぱり目を…

iPod nano買っちゃった!

第5世代を買おうと思ってたらあまり安くならなかったので、せっかくなので新しい奴を。 タッチがちょっと不安だったのですが、慣れる慣れる!というレビューを読みまして。まぁ大丈夫でしょう。 けいおんのフェア、今日も午後ティー買って2Pゲット。 そして…

午後の紅茶を買い占めろ!

みなさんローソンで午後の紅茶買ってますか? http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6918.html http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6920.html とりあえず、僕も一本買ってみたのですが携帯のサイトに未だつながらず。 他のお菓子とかは一段落…

お客様の中に〜

お医者様プレイが好きな方はいらっしゃいませんか? 今日、出張したら線路に人が侵入したとかで電車が止まってしまい。 その電車が止まってる時にホームで病人が出て「お客様の中に〜」というアナウンスが流れました。 こういう時自分に医療知識あればなーと…

ファミ通キャラクターズのイベント行ってきました

http://www.famitsu.com/sp/100317_charactersdx/ 2回まわし。場所は竹芝。会場はホテルの中という珍しいスタイル。 ファミ通のイベントではあさぽんは普段割と空気目なのですが、今日は沙羅曼蛇で活躍したりと見せ場もありました。 あさぽん、女の子にも人…

『十三人の刺客』観てきました

http://13assassins.jp/main.html 結構殺陣が凄いという話を聞きましたので観て参りました。ちなみに旧作は知らない全くのさらの状態です。PG12、ひー怖いシーンないかなgkbr 最後の戦闘シーンはやはり盛り上がりましたね。トラップしかけたりして、時代劇っ…

ハト

でんでんでんでん伝説の♪ 最近うちの職場でハトをよく見るな、と思ってたらいつの間にか住まわれてました。 建物の影になってる所を調べてみたら、糞だらけ。ハトも四羽いてこちらを見下ろしてました。 あいつら人間をなめてるのか、近づいても音を立てても…

飲んできました

故人を偲んでしんみりと。几帳面な人だったから今、あの世で片付けしてるんじゃないかと。 その他、昔自分がいた職場の現状を聞いたり。 話をしていてショックを受けたのが、人の名前を結構忘れているんですよね。顔は覚えていて、こういう人だったってのは…

チリ鉱山の件

いや、無事に救助されておめでたいとは思うのですが。 あまのじゃくみたいだけど、大騒ぎする話ではないと思うのですが。少なくとも救出模様生放送するほど? チリと言うとQMA的にはサッカー選手の問題が多いような気が。 もしくはイースター島とか。アニー…

一手目が天元

でも実際打たれることもあるんでしょ? 女流王将の清水市代さんとコンピューター・あからの対戦、実際棋譜並べてみたんですがコンピューター圧倒的でしたね。 http://komazakura.shogi.or.jp/vscomshogi/report/ 合議制って所がMAGIっぽいですね。 しかし、…

体育の日

ハッピーマンデーも考えはよくわかるけど、祝日を変更するのはどうかと思う。 近所の小学校では地域の運動会やっていました。 僕が行くと通報されそうなので近づきませんでしたが。君子危うき近寄らず。 みなさん、ふざけた幻想ぶち壊してますか? 【フラグブレ…

「健康」を英語で言うと?

「ヘルス」ですが、「ヘルス」って言うと何かいやらしいよね〜って違う! ぼ、僕はそんな所い、行ったことないんだから!! 今日『5つのチベット体操』(ISBN:4309268137)って本を読みました。ヨガとか気とかはそんなに嫌いじゃないので。それに伊達公子さ…

『君に届け』観てきました

http://www.kiminitodoke-movie.com/index.html 以前、日記で多部ちゃんの爽子は違うかなとか書いたのですが。すいませんでした! 多部爽子可愛いかった。ちゃんと貞子やってたし。いやー良かった。 春馬きゅんの風早くんも良かったし。 ストーリーは割と原…

ノーベル平和賞って

政治色強いよね。別に良いとも悪いとも思わないけど。 化学賞はおめでたいと思うけど、理系ダメダメだった僕には何のことやらちんぷんかんぷん。 学生時代もっと勉強しておくべきだったな。 先日、とある写真集が欲しいと書いたと思うのですが。 ガマンでき…

「人生はショータイム」千秋楽を無事終わりました

出演者の皆様、お疲れ様でした。 とても素晴らしい劇でした。これがクソな劇だったらとても10回も観ることはできなかっただろうな。 皆勤しちゃいました、てへぺろw じゃあ、ストーリーに触れての感想を書いて行きます。舞台観た人じゃないとわからないと思…

日課

今日も日課となっている新宿・全労済ホールに行ってきました。8・9回目w 一応リピーターとバレないように、会場に入ったらトイレの場所を確認する振り。会場の図面を見て席を探す振りなどをしております。 いや、言い訳するようですけど複数回来てる人は多…

くもくもくもー

職場の外に、仕事でつまったり悩んだりするとよく観察しに行っていたクモの巣があります。結構大きいクモがいます。 雨の日なんかはどこかに避難してるのですが、晴れになるといつの間にか戻ってきています。 それが、今日は戻ってきてませんでした。とても…

カバンが重たいな、と思ったら

折りたたみ傘が2つ入ってました。何、これは傘がなくて困ってる女子中学生がいたら「良かったら使って」と使うため用か? そんなことしたら逮捕ですわ。君子危うきに近寄らず。 女子中学生と言えば、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』始まりましたね。 …

今日も今日とて

「人生はショータイム」観て参りました。5回目、6回目。ようやく折り返しですw 今日は年配の方が多くて、笑いが起こるシーンでも受けの反応が悪く出演者さんはやりにくかったんじゃないかなと思います。 まぁ、全世代に受けるってのは中々難しいからね。 あ…

盛者必衰

新宿西口で時間調整をする時によく寄っていた、フロンティアランドというゲーセン。今日行ったら9月30日付でつぶれていました。 実は30日にも舞台に行く前、そこのQMAのサテでファンレターの最終確認と封筒詰めをしてたりして。 結構人は入ってるように見え…