2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここからが俺のステージだ!

『仮面ライダー鎧武』が終わりましたね。 虚淵玄が書くということで、色々注目を浴びてた本作品ですが。マジでまどマギエンドでしたねw セカイ系ってなるとどうしても終わり方って限られるから仕方ないのかもしれないけど。 終わり方が個人的にはビミョーだ…

ありすでーす

今週の読書感想文。 小林泰三さんの『アリス殺し』読みました。タイトルに釣られた感じですが、予想以上に面白かったです! 原作の『不思議の国のアリス』、『鏡の国のアリス』を知ってる人読んだことある人には、独特のセリフまわしとか世界観をよく取り入…

かちこちかちこち

時計はアナログが好きですね。 時計の発明って「時間」という目に見えないものを可視化するって意味で、人類の大発明の一つだと思います。 太陽や星の動きがあるじゃんと言われそうですが。 先日ちょっと可愛い時計を見かけたので買いました。 キッチンに置…

ごっきー

アニメ化するからチェックしておこうと、『テラフォーマーズ』一気読みしました。 動物の遺伝子って、『東京ミュウミュウ』だね! バトルものとしても面白いし、動物雑学的なのは毎週『ダーウィンが来た!』観てる身としては知的好奇心が刺激されるね。 しか…