2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年も終わりですね

本日は午前中にうみねこをとらのあなに買いに行き、さてプレイすると思ったら大晦日なんで色々手伝えと親から言われ。 今年はそう言えば一人暮らしって計画も実はあったのですが、ちょっと事情がありましてね。 そんなこんなで掃除とか買い物とか手伝ってお…

コミケ行ってきました

今年最後のあさぽんイベントでした。 まず、モモーイのニコニコ生放送の「バリバリ720分」 http://aisp.jp/others/comiket2009.html 13時から10分ぐらいという短い放送でしたが、僕は立ち見でうまいこと真ん中ぐらいが取れたので見やすかったです。 来年も色…

振り返って

自分のブログを読み返してたんですが、誤字・脱字多いねw 基本勢いで書いてるので、あまり推敲とかしないんですよ。 振り返ってみると今年も色々ありましたね。 あさぽん関係で参加したイベントカウントしてみたのですが・・・ 2月1日 みなみけ・5の2合同ラ…

曹操の墓とか三国志好きとしては驚きですね

http://sankei.jp.msn.com/world/china/091227/chn0912271936001-n1.htm 今まで三国志の人物の墓というと、呉の朱然とかが有名でしたがw まぁ、考古学って難しいから慎重に判断しないとね。 セガのプライズの初音ミクをゲットしました。 http://sega.jp/cgi…

さて、年の瀬も迫ってまして

今日が年内最後の休みだというのに・・・全然片付かない。 やっぱりものは捨てないといけないか。 とりあえず、自分の整理も兼ねて。年末の予定。 29日のコミケ1日目は仕事。 30日の2日目。マリみてが2日目だったので良かったです。企業ブースでは日本一ソフ…

昨日はブログをお休みしてしまいました

昨日は25日クリスマス、しかも金曜日・・・ということで、どうせもろぎみも普段フリーと言っておきながらどうせ男と過ごしてたんだろ!、と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 流れをおって、弁解いたしましょう。 25日(金)、職場での忘年会…

街中はリア充だらけで・・・

と、いうわけでもなく。まぁ、繁華街行ってないからね。 僕は割りと他人のイチャイチャって好きなんですけどね。いいじゃない、平和でさ。 今日は仕事休みだったので、ちょっと気になってたことがあり病院行ってきました。 二の腕って言うのかな?BCGの注射…

今日は暖かくて良かったですね

さて、今日は天皇誕生日でしたので新木場のライブ会場に行く途中に皇居に寄ってみました。初の一般参賀です。 日比谷で降りてお濠沿いを歩いて、「東京節」に出てくる「馬場先門♪」を抜けて坂下門へ。 荷物検査と身体検査があるんですね。警察の人がカバン開…

休みだ!

木曜日も休みなので2連休ですの。 それでいて、明日はアイマスライブ参加しますの! 行けない筈だったのに。感謝 http://www.idolmaster.jp/blog/2009/10/post-118.html あさぽんへのプレゼントとかは準備できなかったんだよな・・・でも、ファンレターだけ…

ついてたのか?

朝、あいあい。さんからちょっと素敵な連絡をもらい。もう、あいあい。様と呼ばせていただきます。QMAのOVA、貸しっぱなしになってるのも言えませんw 時間ないから準備大変だな。 家に帰ったら抽選があたったようで、伊藤園からお茶が届いてました。何とな…

自分以外事務所に人がいないので

歌いながら仕事したり。紅白決定した「深愛」とか。歌詞わかんないから、1番ループでw 帰りに休日だからかバスが30分ぐらい来なくて。 暇なんでカーチャンスレ読んでたら思わず泣いてしまったw http://f55.aaa.livedoor.jp/~vipper/vipmemorialthread/thre…

『日本書紀』を読んでいたら

第9代天皇の開化天皇が自分の義母と結婚してるの見て、えらく興奮しましたw 人妻属性は『めぞん一刻』以来持っております。って、あれは未亡人属性か。 今日は中学以来からの友人らと飲んできました。忘年会。 ヒゲも剃らないで行くぐらいの仲です。 明日は…

わかるかな?

この季節乾燥してるから、よく紙で指を切っちゃうんですよ。 今日、指の節、というかな? そこを紙でスーッと・・・ 年末の予定。28日で仕事終わる予定だったんですが、どうやら29日も仕事に出なきゃならなくなりそうです。 コミケ初日はダメかな。 30日はけ…

FF発売されましたね

何か一本道でクソゲークソゲー言われてますけど、どうなんですかね? まぁ僕はやりませんが。 アイマスのCDが発売されたんだけど買いにいけないな。通販にすりゃ良かったんだけど。 行けるかな、と思ってたのに地味に忙しくアニメイトの閉店時間に間に合わな…

今日は寒かったです

まぁ、これからずっと寒くなるわけですが。 そういえばボーナスが出たですよ。ボーナス。 総理大臣にしてみたら雀の涙ですが。何か買おうかな。PCかな・・・ 今日はサイハテミクです。「サイハテ」好きな曲なんでメジャーになって嬉しいですわ。 ちなみに髪…

昨日、寝る前に・・・

「ちはやふる」(ISBN:4063192393)読んでたら思わず夢中になってしまい、夜更かしを。 高校生になった千早いいね。無駄美人って最高ですよね! 競技かるたの凄い映像とかないか、ちょっと探したけど見つからなくて。ただ、プロの動きなら。 http://www.yout…

e-Amusement passなくしたかも

いつも財布の中に入れてるのですが、今日仕事帰りにプレイしようと思ったら見つからず。 また妖精さんがいたずらしたのかよ、ハハハ・・・と思ったのですが。もしや、と思い昨日プレイしてた渋谷のお店に連絡を取ったらありました。 昨日別にお酒飲んでたわ…

Q.お前の罪を数えな!

A.お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか? 『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』観てきました。 http://www.w-dcd.com/ 子供だけじゃなく意外と大人も多くて浮かなくて安心w みんなどっち目当てか知らないけど、僕はディケイ…

今日は暖かかったですね

今週は雨も降ったり寒かったからね。せっかくなので今日はショッピングに行ってきました♪ コミケカタログと『ちはやふる』を大人買い。大人ですから(キリッ これから読みます。 あと未開封だったボカロねんぷち。勿体ないので少しずつあけて行こうと思います。…

やっと1週間終わって

お疲れ様でした。 明日は久々に休めそうです。とりあえず懸念が少しずつ減ってくれて。 ニコニコ生放送であさぽんも出ている「おくたま」で色々発表がありましたね。 奥井さんのライブにゲストで出るとか、「悪ノ娘」の舞台でCD出すとか。微妙な時期なんでス…

オーマイガッ!

先週のアニメの何本か録画失敗してた。テレビのケーブル抜けてたっぽいw 『君に届け』はやっぱりいいね。声優意外に豪華だし。是非声優好きの方にはチェックしてもらいたいです。風早きゅん素敵だよ〜 そんな『君に届け』、このマンガがすごいで2位だったよ…

考え方があるわけですが

醜態を晒すよりはいい時にやめちゃう方がいいと思うんだよね。赤星引退のニュース見て。 もちろん、頑張るってのは大事だけれど執着とは違うからね。 帰りのバス、運転手と2人きりだったのですがプリキュア歌いださないかちょっとワクワクしたりしてw あれ…

『バクマン』アニメ化決定だって?

蒼樹さん期待wktk あと、中井さんは何であんなクズになってしまったんだw 加藤さんも中井さんに対してキレてくれると嬉しいな〜 12月、師走ですね。坊さんが経をあげるため走り回るから「師走」と書く、って説もあるみたいですね。12月って死亡率そんな…

1週間ぶりに

仕事帰りにゲーセン寄ってQMAを1クレだけやったらセイ様を引き当てましたが1回戦落ちw マルセイユとリヨンで迷っちゃったんだよな。 クリスマスムードで街のイルミネーションとかも結構キレイですね。 今年のクリスマスはラブプラスがあるから大丈夫そうで…

私たち、翔びます!

・・・と言って、ゆかりんの出ていたラジオだとすぐにわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 『坂の上の雲』面白いね。胸が熱くなります。単純なものでw 原作読んじゃおうかな。でも、ドラマ楽しみにしたいから正月休みまで待つことにしようかな。 やっぱ…

熱はないけどふらふら〜

寝すぎだろ、っていうツッコミありがとうございますw 家でゴロゴロAmazonから届いためだかちゃんの2巻読んだりして1日過ごしてました。 ごろごろ〜(cvとよなまさん) その、とよなまさんボイスでこれを再生してみよう! http://www.nicovideo.jp/watch/sm9…

とうとうダウンしてしまいました

今までは咳だとか鼻水だけだったのですが。今日はもう熱まで出てダウン。 仕事休んで1日寝ていました。気づいたら18時とかw 土日しっかり休んで治さないとね。 では、おやすみなさい。1日何時間寝るんだよ、という感じですがw

雨ざーざー

雨の中重い荷物で出張で結構キツかったです。 まだ、体調悪いし。再び咳も出てきた。 新宿行ったのでバルト9に寄り道してランカのしおりもう1種類交換できたからいいんですけどw あさぽんのブログで情報出たけど朗読劇やるんですね、わーい! http://yaplog…

前の職場の人と

飲みに行ってきました。結婚した友人にもプレゼント渡しました。 やっぱり他の人の職場の話聞くと、もちろんシチュエーションとかは違うんだけど色々勉強になるね。 おかしいこととか参考になることとか考え方とか。 やっぱり人と接するのは勉強になるね。苦…

げほんげほん

ノドの痛みは引きましたが鼻水とか寒気が・・・ 今日も早く寝よう。昨日はね、何と23時に寝ちゃったよw でも、朝眠いのにはかわりないんだけど。 特にネタもないので、先週購入していたランカのフィギュア(ASIN:B002G9OO1O)を紹介します。 うしろに写って…