2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まっさん!

前期の朝ドラですが、『マッサン』全部観終わりました。 http://www.nhk.or.jp/massan/ ちょうどウイスキー検定も受けることだし勉強しようかと思い、今まで朝ドラ観ていなかったのですが録画をしてためておりました。 本当にいいドラマでした。最終の2話は…

はつがが!

ソースちゃんのお墓から芽がはえてきました。ヒマワリが好きだったので小さいヒマワリを。きれいに咲いてくれるといいな。 以前、『ブッダ』にハマったと書きましたがその影響で瞑想はじめようとヨガマット買ってきましたw ヨガフレイム!! 瞑想の本も読ん…

ちゃちゃ!

以前受けていた日本茶検定の合格証です。 WEB検定なので、テキスト読みながら受験できるので楽勝でした。 ぶっちゃけWEB検定ってそれができてしまうからどこまで効き目あるわかりませんが勉強のキッカケにはなりますね。 お茶は健康にもいいし、もっともっと…

かながわ!

かながわ検定・横浜ライセンス! 検定合格したの報告しても報告しても終わらないw 4月以降は忙しくなって全然受けれてないので、もうすぐで全部報告し終わります。 僕は生まれは横浜です! いわゆる、「出出出〜www 何県出身訊「我横浜出身也」回答奴wwww」…

めんたる!

メンタルヘルス・マネジメント検定III種受かりました。 今までネタみたいな資格検定ばかり取ってきてるように思われるでしょうが、ちゃんと仕事で使えるようなのも勉強してるんですよ。 III種はセルフケアコース。社会人ならちゃんと知っておいた方がいいで…

いががが!

『セガガガ』っていうSEGAのゲームを思い出しますが。 検定合格していたの報告していなかったので。 伊賀学検定、合格していました。 http://igakanko.net/index.php?%E7%AC%AC10%E5%9B%9E%E4%BC%8A%E8%B3%80%E5%AD%A6%E6%A4%9C%E5%AE%9A 数あるご当地検定の…

どうぶつ!

「動物を好きな人に悪い人はいません!」的なこと言う人いるけど、どう思います? フィクションの悪役なんかよく、ネコを飼って撫でてたりするし。 シーシェパードとかクジラ守る為なら誰を傷つけてもいいという考えだし。 もちろん、その動物に対しては優し…

ソースちゃんとの思い出

今朝、小屋の中をのぞいたらソースちゃんがお腹を上にして倒れていました。 寝相が悪いだけかと思って、触ってみましたが動き出すことはありませんでした。 何が原因かはわかりませんけど、元々ハムスターは強い動物ではありません。 僕が構いすぎたストレス…

あれるぎ!

先日、耳鼻科に行ってもしかしたらハムスターアレルギーかもしれないッ!!と書きましたが。 無事に陰性でした。 ハムスター陰性ならスギアレルギーでもハウスダストアレルギーでも構いませんよ! 一安心です。 もし、アレルギー持っていたなら誰か育ててく…

またんご!

久々に検定のお話。 きのこ検定4級を受けていました。一番簡単な級なので余裕に合格だったのですが、この検定上級は結構難しそうだね。 普段スーパーで目にするのなんて、えのき、しめじ、しいたけ、まいたけ、エリンギ、なめことかそのぐらいだろうけど。 …

おみまい!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか? 前回体調を崩したと伝えましたが、実は僕の祖母が体調を崩して入院したという連絡を受け。 ゴールデンウィークは祖母のお見舞いに行きました。 横浜市内に住んでる祖母ですが、社会人になってからもう…

けんこう!

実はここ10日間ぐらい体調を崩しています。 最初は空咳が出て、その後高熱が出たと思ったら、発作的に激しい咳が止まらず呼吸ができない時間が襲って来るようになりました。 夜とか朝の時間ね。 先日、仕事の合間に耳鼻科にかかったら「アレルギー性ぜんそく…