2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぶらー!

買ったんぶらー! ちょっと前ですけどね。ビール飲むために買おうかな、って。 何かタンブラーの世界も上を見ると、やれチタン製やら。一つウン万円もするとか色々あるけど。 いつか、そういうので飲んでみたいね!

隅田川花火大会

・・・に行ってきました! いや、浴衣ってのは素晴らしいものですね。 あいにく大雨で開始すぐ中止になってしまったのですがね>< 少しだけ観られましたw 中止になったのは何か史上初?と聞きましたけど。 いやーレアなイベントにぶちあたって、ラッキーだ…

リベンジ!

先日のリベンジでサンシャインのプラネタリウムに行ってきました。 「NIGHT RAINBOW 〜ハワイの星空に癒されて〜」という名前のとおりハワイを扱ったプログラムでした。 ハワイの自然とか昔話を交えつつ、ハワイの夜空を観ることができました。 上映中はハワ…

ちーずけーき

http://johann-cheesecake.com 中目黒にあるヨハンというお店のチーズケーキです。 ここのお店、最初はある方に教えてもらったのですが本当に美味しくて。 やはり有名店らしく、遅い時間になると全部売り切れだったりします。 種類は4種類でナチュラル、メロ…

欧風ギルドレストラン!

先日秋葉原にある欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニアに行ってきました。 http://the-granvania.ciao.jp アフィリア以外の萌え系は全然知らないのですが、実は知り合いが働き出したと聞いてちょっと行ってきました。 駅出てすぐの場所なんですね。 アフ…

ほしーをみにいこー♪

あれはデネブ、アルタイル、ベガ♪ 先日、久しぶりに池袋サンシャインの満天に行ってきました。 最後の回なのでプログラムは癒し系の。 http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/program/healing/summer_13/ ナレーションが桐山蓮なので、「行くよ翔…

我が輩はネコである

タチではない。 昨日は東京芸大でやっていた「夏目漱石の美術世界展」に行ってきました。 http://www.geidai.ac.jp/museum/exhibit/2013/soseki/soseki_ja.htm http://www.tokyo-np.co.jp/event/soseki/ 漱石は大学の時にとりあえず作品は一通り読むぐらいに…

三峯神社に行ってきました

http://www.mitsuminejinja.or.jp 埼玉県は秩父の山奥、僕はあまり知らなかったのですがパワースポットとして有名な神社のようですね。 東京から4時間ぐらいかかりました。 雨がぽつぽつ降ったり、あまり天気は良くなかったのですがそのおかげか神社全体が霧…

すっかりこのブログも死んでましたねw

ご無沙汰してます。 最近はTwitterばかりで、こちらのブログも何とかしようとしてたんですがサーガのリリイベの更新以来止まってました。 今回、良い意味で色々ありまして。 プロフィールを「元・声ヲタ兼ドルヲタ」としました。 もう必死にイベント通うこと…