2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍

Kindleを注文しました。 iPhoneアプリで試してみたんですが悪くなかったので。 ラインナップも洋書も手に入りやすいし、漫画の品揃えも悪くないのでKindleにすることにしました。 電子書籍はフォーマット色々あるけど、やっぱり一番強い所に行った方がいいし…

わんわんわんだー!!

土曜日はアイドルワンダーというイベントに行って参りました。アフィリアのやつをね。 http://idolwonderland.jp/ 「アイドルライブ×体験型ゲーム」という、よくわからないタイプのイベントだったので行ってきました。 シアターGロッソという会場もはじめて…

やっぱり反復練習だね

アイマスの新作シャイニーフェスタが発売となりました。 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/festa/ 僕はまだ買ってないのですがw もちろん、あさぽんが声を演じている亜美・真美もいますし。 モバマスのキャラクターも出ますし。 来年…

4位

ちょっとぼやけちゃってるけど、東急東横線の渋谷駅のホームにあった東京女子流の新曲「ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~」(ASIN:B008MLJ6H2)の広告です。 約2.2万枚売り上げてオリコンウイークリー4位。初の10位以内です。 実は女子流は今までオリコン1…

海浜幕張を後にして

羽田から小松空港へ飛びました。 はじめての石川県上陸! 小松空港から金沢駅まではバスで小一時間かかるんですね。 そのまま土曜日は金沢で一泊。 今回の目的は金沢工業大学のイベント。あさぽんとさっきぃが出るというのでね。 http://rccrkit.blog.fc2.co…

どーにち

10月20日の土曜日は電撃20年祭に行ってきました。 http://dengeki.com/20th/ 確か5年前の15年祭の時にも行ったのですが、その時よりは明らかに混んでいました。 3年前のキャラクターフェスティバルもそんなに混んでなかったし。 なめてました。予想外の混み…

アフィリア・アスタリスクに行ってきました

http://www.afilia.jp/asterisk/ 9月にオープンしたばかりの東京で4店舗目のアフィリアのお店。新宿バルト9の近くという立地の良さ。 せっかくなんで行ってみようかな、と。 カウンター席が13席。小さいお店で、まだ店内も殺風景だったり、キャストの娘たち…

金曜日は

藤子・F・不二雄ミュージアムの後はアフィリア・スターズへ向かいました。 12日はサーガのメンバーである、アヤミさんのBDエンカウントでした。 普通のキャストとは違って、サーガで活躍しているメンバーですので混むこと請け合い。 17時スタートですが、も…

ドラえもーん!

12日(金)仕事が休みだったので、前々から行きたかった藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。 http://fujiko-museum.com/pc.php 登戸駅から直通バスで。バスの外だけじゃなくて、内部も藤子F仕様になってたんで写真も色々撮りたかったんですけど。…

うろうろ

人生回り道ばかりです。 最短距離で行く方が好みなんですけどね。 土曜日、仕事がどうしても抜けられないため関西に遠征ができません>< その代わり明日休みにしたのでスターズ行くぞw

体育の日

「元」ですけどね。 ハッピーマンデーで3連休になるのは遠征とかするイベンターにとっては嬉しいのですけど、理由があって祝日設定したわけだしね。 先日のイベントで写真撮ったるか子のポップ。 サーガの写真集だとあやみんがるか子のコスしてたんですよねw

3連休終わってしまいましたね

3連休最終日は書DO!!観覧からのアフィリア・スターズでした。 「六本木に行きつけのバーがあるんだよ」このセリフ、あなたも使ってみたくはありませんか? 興味あったら連れていきますよ。 あ、連休中『ダンガンロンパゼロ(上・下)』(ISBN:4061388126)(…

科学アドベンチャーライブ行ってきました

http://www.kagaku-adv.com/live/ 会場がパシフィコ横浜と近いのと、Live5pb.の予習も兼ねて。サーガも出るしね、ということで行ってきました。 ドラマパートの合間、合間に歌を挟んでという基本的な流れ。 ぶっちゃけシュタゲしか知らないのですが、宮野さ…

くんかくんか

香水と言えば、ゲランの「夜間飛行」ですよね。どんな香りがかいだことないけど。 今日は宝塚、花組の公演『サン=テグジュペリ』−「星の王子さま」になった操縦士(パイロット)−を観てきました。 http://kageki.hankyu.co.jp/revue/281/index.shtml 2回目…

読み読み

唐沢寿明さんの『ふたり』(ISBN:4877286217)を読みました。 全然知らなかったんですが、とあるアイドルの方がオススメしてたので読んでみようかな〜と。 世代的にトレンディドラマは『鳥人戦隊ジェットマン』ぐらいしか知らないのでw 唐沢さんが売れ出し…

女子流BDゲットだぜ

「2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~ CONCERT*03『Rock you!』@2012.5.20 日比谷野外音楽堂」(ASIN:B008HIRO1K)買いました。 アナザージャケット狙いで公式で買ったんですが、無事にみゆちゃんゲットできました。みゆちゃんかめいてぃんがいいな、と…

よりみち

奈良公園からJR奈良駅までてくてく。途中で寄り道です。 アニメイト奈良店。旅に行ったらその土地のアニメイトに行かなきゃね。 漫画喫茶と同じビルに入ってました。 この後は奈良駅から法隆寺へ向かいました。 すいません、本来なら今日法隆寺のことも書き…

やっぱ、大仏だな!

奈良の大仏は何度来ても良いです。 別に仏教徒でもないのに、来るたびに心が震えるね。本当、その圧倒的存在感。包み込まれ、全て見透かされる感じ。 修学旅行生の女子に大興奮してたのとか見透かされてしまいましたよw 本当、この東大寺と興福寺があるだけ…

いざ、奈良へ

9月28日(金)、仕事を休み奈良へ向かいました。 僕はお金持ちなので、新幹線。しかもグリーン車で。買ったあと冷静になってちょっと後悔したけどねw しかし、信号トラブルで新富士で結構な時間停止してまして。 結局到着が1時間遅れたので結果的にグリーン車…