2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度終了

3月31日という日は会社にとっては年度が変わる日であります。 明日からは職場でいつも人の悪口言ってた感じ悪いババアがいなくなるので、気持ち的にかなり楽になります。 ・・・と言ってると明日異動してくる人が変だったりするのかなw 『刀語』は8巻まで読…

毎日毎日疲れるぜ

それはそうと、今日同志社大学からハガキが来ておりました。 4月24日に行われるこのイベントの件です。 http://dual-web.info/ 今、観たら全然お客様足りていないようで・・・京都の方は是非遊びに行ってくださいな。あさぽんの勇姿を是非生で! 実はその次…

春ちゃん仕事しろよ!

http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/parts/n000/all.html http://www.nicovideo.jp/watch/sm6895395 今日は寒かったですね。冬将軍はもう引っ込んでください、春ちゃん頑張れ。 PSP3000は軽くていいですね。やる時間がないんですが。 QMA7は帰りにちょろっと検…

と言う訳でプリキュアの映画観に行ってきました!

http://www.precure-allstars.com/ 実は今までプリキュア映画館に観に行ったのは意外にもはじめてだったんですが、面白かったです。 直近の前任プリキュアということもあり、フレッシュ組の扱いが良かったですね。なので、初代、SS、5ファンの方はそこが不満…

今日は東京国際アニメフェアに行ってまいりました

目当ては14時開始のソラヲトイベントだったのですが、到着したのが13時半で当然整理券などなく。やる気ねー。 メインステージとかじゃあく、アニプレックスのブースだから外側から観ようかなと思ったら、布でイベントスペースが布で覆われてまして。マサルさ…

京都レポです

まず京都駅から見て南東の東福寺→伏見稲荷と攻めることに。 東福寺はコナンの映画版にも出たことある寺ですね。 もみじが有名ですけど時期が時期だけにね。 その後はぬら孫で淡島大活躍だった伏見稲荷に。 鳥居最初数えだしても、多分最初の分岐であきらめる…

男子高校生2人が

QMAとクエイサーの話をしてました。ハラショー! 京都の写真アップしたいのですが、今日もちょっと時間がなくて。 と言うか睡眠時間がすくなかったのでもう眠くて。 っか、素で今日が金曜日だと思ってました。もう1日あるんだ・・・ ジャンプもまだ読んでな…

仕事で21時ぐらいまで残業してて

さて帰ろうかと思ったら職場の人に送別会の二次会にお誘いをいただき。基本断れない人間ですので。行ってきました。二次会の「二次」が二次元の意味なら喜んで参加してたんですが。 そして終電コースで帰宅は1時でした。朝、6時15分起きだというのに。 魔法…

それでははじめます

3月21日(日)、朝5時10分名古屋駅着。こちらも風強くて、雨もかなり降ってました。 写真はJRの名古屋駅ですが実は最初着いたのが近鉄名古屋駅前で最初どこだよ、ここと思ってしまいました。 その後は夜があけるまでマックで手紙書いたりして時間つぶしてた…

先ほど京都から帰ってきました

やっぱり新幹線ははやいね。新幹線最高! でも、もうちょっと安いと気軽色んな所に行けていいんだけどな。と、言うわけで日曜に名古屋から京都に移動して。 京都は中学の修学旅行で行ったことあったのですが、その時は班長さんのあとをついていくだけで自主…

遠征

旅の時恒例の1行更新。今回はちょくちょくツイッターでつぶやいてたんで知ってる人もいると思いますが、イベント色々ありました。 5時10分嵐の名古屋駅着。 マクドナルドで2時間かけてあさぽん宛のラブレターをしたためる。 暇なので川沿いを散歩してたら倒…

酔っ払ってたんですよ

仕事で疲れ、空腹なところにアルコールなんて突っ込むから。やっぱり空腹はよくないですね。 と、言うわけでアキバでスタ丼を食べてきました。 本当に量多いですね。おいしくて安いけど。 さて、食べ物のことはおいて。 ゲーマーズのお渡し会はまさかの握手…

連休だ連休!

今日は本当仕事忙しかったけど、明日から連休だから頑張れたのさ! いえーい! 週末だから発泡酒も飲んでテンションあがっちゃったぜ、いえーい! せっかくだから猫耳つけた写真をアップしちゃうぜ、いえーい! 明日、冷静になって後悔するに1000ガバス。 明…

三浦茜ちゃん知らないとかないだろ

『けいおん!!』はじまるんだから、ちゃんと新キャラチェックしなきゃね。 今のところPASELIは使える店、使えない店があるようですね。QMADS2とのリンクできるところも限られてるし。 そこのところ頑張って欲しいな、コナミにもお店にも。 お店といえばうち…

QMA7プレイしました

今日職場の飲み会だったので、終わったあとに少しプレイしました。 せっかくPASELIチャージして、携帯で設定もしてたのになぜか選択が出てこなくて。 僕の問題? 店の問題? 何このユウきゅんはwww 全体的にキャラは等身があがってる感じですね。 印象と…

ソラヲト展開がヤバい!!

しかも、残りあと1話とか。最終話の出来によってはBD購入コースあるかもな。 まぁ多分ラッパふいて戦争が終わるとかだろうね。監督が監督だし。シェリルもいるし。 そういえば、『時をかける少女』の映画始まってたんですね。 すぐ公開終わりそうだから早め…

QMA6おさめですぅ

QMA6は予選前半・後半→準決勝ノンジャンルという流れが好きだったのですが、Extraになってからノンジャンル固定じゃなくなって。 あと石集めに飽きてきてしまいだんだんとプレイする時間が減ってしまい。大会の時に限って忙しくてあまりプレイできなかったり…

ハルヒ観てきました(3回目)

前売り券がまだ残っていたのとハンドボーラーさんが観ていないとのことで行ってまいりました。 3回目だとまぁ余裕を持って観たのですが、周防九曜暗示セリフ結構多いね。喫茶店の古泉のセリフとか。原作もそうでしたっけ? そしてハンドボーラーさんのとあわ…

派手でえーでー

と、言うわけで昨日宣言したとおり奥井雅美さんのライブに行ってまいりました。 http://www.makusonia.com/magicalnight/index.html あさぽん目当て、とか言ってましたがすいませんでした。まっくん、最高です! しょっぱなから「BIRTH」とか「朱-AKA-」とか…

今日は忙しい1日だった

今週ずっとこんな感じでしたが。 良いニュースが。 僕が大好きな『大正野球娘。』がディズニー・チャンネルで放送されることになりました。 http://www.disneychannel.jp/dc/recommend/1004.html う、浮いてる・・・本当意味不明ですw 制作サイドも驚いてい…

そうだ、いいこと思いついた

非実在青少年を大量に養子にして子ども手当てをもらって大金持ちだ! 『ゴーストトリック』の体験版が公開されましたね。 http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/index.html# 『逆転裁判』の巧舟(エフェにありますよね)プロデュースなので、もうシリーズのフ…

めざましだったかな?

昨日のミクライブが映ってて驚きました。 http://miku.sega.jp/39/ ミクの出世具合は凄いよな、本当に。このまま一般人とヲタの架け橋になって欲しいですね。 しかし盛り上がってたんだな、ミク。僕も仕事さえなければばばば。 仕事も一番のピークは乗り越え…

夏とか暑さでイライラすることはあるけど

まさか、寒さでイライラするとは思わなかった。3月だぞ3月、春ちゃんどこに行ったんだよ。まさか雪とは。 今日のあさぽんのブログの文章がいいです。 http://yaplog.jp/asaponmax/archive/2435 ライブに参加してあの空間を体験したものとしては、胸にしみる…

れっつ婚活!

まぁ、このブログを読んでいる人には結婚の「けの子音のk」の字も関係ないでしょうけど。 福満しげゆきさんの『うちの妻ってどうでしょう?』(ISBN:4575941603)を最近読んだのですが、妻が可愛くて可愛くて僕もはやく結婚したくなりましたw 最近晩婚だとか…

でも、雪は降りませんでしたね

身体の疲れはぐっすり寝たので何とか。筋肉痛は多少残ってますが。 今日は夜のぱよぱよの公開録音に参加してきました。 http://www.animate.tv/radio/details.php?id=payopayo きれいな施設でしたね。 席はうしろより。でも丁度真正面にあさぽんが来たので個…

elements LAST LIVEに行ってきました

http://www.birth-e.net/elements/info.html でも、正直何書けば良いのか。中々言葉にできないです。 本当に素晴らしかったです! 叫びすぎてのどが痛いです。 思えば2007年12月23日のelementsの2ndライブが僕の初elementsで、それ以降続くあさぽん関連イベ…

週明けが怖いのですが

でも、土日はとにかく楽しまないと! しかし明日は雨とか。今日の陽気が続けば良かったのに・・・ さて、昨日言ったとおりたいやき最終巻観ました。 本当最終話は名作です。野球もしっかりやってるし、1話から観てる人にはキャラがしっかり成長している所と…

人生はあざなえる縄の如し

アザナエルって書くと天使っぽいよね。 運不運のバランスというものがあるならば、この時期を過ぎればきっと凄い幸運が来るんじゃないのか!? と、激しくジョン太夫っぽい理論ですが。 実際土日連続あさぽんがありますからね。 高橋美佳子さんの水色サイリ…

ディケイド!!

ではなく。重度ねらーの身としては2chダウンはかなり痛いです。 そうなると虹裏依存度が高くなるわけですが、虹裏は虹裏でサムネが闇口濡衣モードになっていたようで(僕が帰宅した頃には直ってましたが) 一体なんなんでしょうね。 今、お願いブルースレ見…

全勢力を終結せよ!

新しい新幹線の愛称を募集開始したようです。 カラーデザインがミクに似てませんか? http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-4722.html というわけで「はつね」に1票! 皆様の清き1票を! http://www.jreast.co.jp/E5/top.html 『天赤』(って略すの?…