2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すきすき!

好きの気持ちは言わなければ伝わらない。 好き好き言うと言葉が軽くなる。 じゃあ、どうすればいいんだろうね。 熊本の地震から1ヶ月経ちましたね。 落ち着いてきたとは言え、まだまだ色々困る事はあるでしょうね。 ふるさと納税好きとしては、今年は益城町…

あどるふ!

先日、手塚治虫の『アドルフに告ぐ』を読みましたが面白かったです。やっぱり手塚治虫だな! ヒトラーがユダヤ人だった説、って現在では否定されてるようですがね。 そもそもナチス党の幹部になってるユダヤ人だっていたんですから。 と、そのあたりはwikiに…

けんぽう!

ゴールデンウィークですね。なお、僕は予定なしです。年取ったなw 唐突ですけど。 以前、生活保護受けてる人と仕事がらよく接していたんですが、やっぱりと言ってはなんですがクズみたいな人が多かったです。 しかしそんな人たちでも、生活保護もらっている…

ぱんぱん!

ぱーんがなければけーき♪ マリー・アントワネットの言う、ケーキってのはブリオッシュのことらしいですが、そのブリオッシュも今のブリオッシュと違うんでしょうね。 パンシェルジュ検定2級受かりました。 以前、1回落ちてしまったので。今回はしっかり勉強…