2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりですよ

明日から12月ですよ。もう1年も終わり。本当に早いね。 今年自分何をしたか振り返ってみると・・・うーん、色々あったなw でも、まだ今年1ヶ月あるから最後までがんばっていきましょう! そろそろ大掃除しないとな・・・いらない同人誌とか捨てちゃうかな。…

芸術は爆発だ!

東京都美術館でやってるフェルメール展行ってきました。 http://www.tobikan.jp/ チケット買って入場まで30分待ちとか、みんなどんだけ来てるんだ。 オペラグラス持っていったんで割りと遠くからでもじっくり見ることができました。 入り口入ってすぐの何で…

一週間終わりました

今週は〆切の仕事が多くてね、結構大変でした。 心に余裕がなくなると、イライラして周りの人の気分も悪くしちゃって申し訳なかったです。 やっぱり、いつも心にうるおいを。潔くカッコ良く生きて行きたいものです。 仕事がはやめに終わったので茅原実里さん…

とりあえず、山場がひとつ終わりました

明日もうひとつの山場終えたら休みです。休みはどう過ごそうかな・・・ え、仕事!? 時間ができたので、名古屋のレポート書きたいと思います。 11月22日。 ぷらっとこだまの535号で10時16分名古屋着。行きの電車の中では富士山を眺めながら、計画を立ててま…

これも残業です

部長の飲みにつきあわされる、これも仕事の一環だよね・・・ 梅酒うまうま。 明日とにかく正念場だ。頑張らねば。 23日の例のレポに追記しました。 サイン色紙が増えた訳などわかったこともありますので、興味がおありならばどうぞ。 レスです >TNOKさん こ…

できちゃった婚の話とかになって・・・

職場のおばちゃんの人に言われたセリフ。 「もろぎみくんも気をつけるんだよ」 そんな心配マジないから。だって、ダーマの神殿で魔法使いに転職する予定ですからwww ・・・はぁ、みんなーしねばいーのにー☆ 名古屋旅行のこととかも書きたいんですけど、ち…

さぁ、これからが本当の地獄だ

今日は昼まで寝て、午後から誰もいない職場行って年末調整の仕事。 うん、扶養の書類とか保険の書類とかみんなちゃんと持ってきてね。 夜は久々に友人と会って食事。 そして、今週は〆切の仕事が多くて地獄だ。 でも、名古屋であさぽんに会えたから良かった…

アウトでした(号泣)

まぁ、別に怒ってないですよ。僕は常に「仕方ないという許容の心」を持つようにしてますからw さて、とりあえず今回の事件をまとめてみたいと思います。 とりあえず「下田麻美 まんだらけ 名古屋」で調べたら出てくるぐらいにしたいな、と思っているのです…

生きてます

メモだけ。 熱田神宮。犬山城。遭難。大須。明日はヤバいかも。

まだまだ子供だな・・・

くだらないことで腹を立てたり。まぁ、何でも大人がいいってわけではないけどね。 自分が中学、高校の時「自分はもう大人だ」と思ってたのを街行く学生を見て思い出し赤面。 僕は明日名古屋入りします。なので、あさぽん出演の横浜ライブは残念ながら。 行く…

最近疲れてるのかな?

「最近、白髪が増えてきちゃって。何でかな?」 「知らんがな」 白髪が2本生えてるのを発見してショックを受けました。 今までなかったのに・・・最近年とってるな。心はまだ中学生だというのに。 『オトメディウス ゴージャス!』(ASIN:B0018B73UU)買いま…

金田一耕助といえば・・・石坂浩二かな

何で突然こんな話題か。ミステリー検定だからではなく。 乾燥してきたからフケが多くてぎゃああああ。 最近の漢方はのみやすいですね 苦さが昔に比べて弱まってるような気が。まぁ、味覚が変わっただけかも。 漢方は何となくすごく効きそうな気がする。 でも…

ずるずる

うわーもう鼻水がずるずる止まらない。のどの痛みもぶり返したし。 しかも、明日からものすごく寒くなるというし勘弁してくれ。寒いのは苦手なんだよ。 週末遠征だから体調治しておかないとな。う〜 ジャンプは無事キヨスクで買えたよ。 QMAはフェニ落ちして…

ジャンプ買うの忘れてた

普段土曜日に買ってるんですが、それを忘れて。 正式発売の今日も買うの忘れて・・・やばい、明日売ってるかな? http://www.starchild.co.jp/event/live_0201.html イベントの告知がきましたね。来年の2月ですが。2階の指定席でゆっくりみたい気もあるおっ…

読み終わりました

『いぬかみっ!』シリーズ全14巻。サクサク読める割に途中他の本読んでたりで結構かかったな。 最初セイ様にオススメって教わったんでしたっけ? 初期の頃の単発ヘンタイコメディ路線が好きなんで、大妖狐あたりがイマイチだったんですが。薫捜索編に入って…

風邪の具合も大分良くなってきました

明日1日しっかり休んで完璧にしよう。 週明けも忙しい一週間になる予定です。ただ、週末になれば3連休で更に名古屋であさぽんのイベントがあるのでそれを目標に頑張りたいと思います。 今週はQMA全然やってないです。 そもそも風邪気味でのどやられちゃうの…

朝の混んでる電車の中で・・・

高校生(?)の男の子が言っていたセリフ。 「周りに男の人がいっぱいで俺ゲイになっちゃうよ〜」 その発想はなかったわw ZONEのカバー曲でもある『secret base 〜君がくれたもの〜』・・・何というか切ないね。うるうるきちゃいます。 僕自身も小学校の頃…

光戦隊マスクマン

今日はマスク着用で行きました。風邪気味なので。 意識してみるとマスク装備の人多いですね。まあ冬だし。 そういえば、あの方は夏でも会った時マスクしてましたね。 やっと『ニセモノ』(ASIN:B001EVNWF4)がアマゾンから届きました。発売日に買いに行けな…

風邪ひいたかも

今日、明日と研修で職場ではなく社の研修所に行くことに。 本日の研修(プレゼンテーションとか)が終わって職場に報告。 大体いない時に事件起こるわけでして、案の定。 部長が激怒してるとか(ありがちな言った言わないなんですが)、金曜朝までに資料が必…

え?

勃起じゃないですよ、ポッキーですよ! 別にポッキーは食べなかったけど。 今日、休みだったのでインフルエンザの予防接種受けてきました。 3000円也。価格設定自由だから2500円のところも4000円のところもあるそうですよね。 とりあえず、その影響からかち…

以前に・・・

「もろぎみさんのブログって下ネタが多いですよね」と、とある方から言われたことがあるのですが。 下田麻美ネタのことですよね? えーと、本日のあさぽんのブログで発表された『Live 5pb.2008』なんですけど残念ながら参加できません。 http://5pb.jp/live5…

急に寒くなったので

QSNとでも言うのかな?言わねーよ。 昨日のカラオケのセットリスト。とりあえず、4時間アニソン縛りで54曲。 『God knows』、『雪、無音、窓辺にて』、『CHA-LA HEAD-CHA-LA』、『Climax jump』、『バニラソルト』、『胸がドキドキ』、『スキ?キライ!?スキ!!…

4時間カラオケでノドが痛いよ・・・

とりあえず、セットリストは明日書くとして。カラオケ最中はもう歌う歌ないよ、って思ってたのに終わってみるとあれもこれもと歌い足りてないことに気づきますね。 今日渋谷で待ち合わせてた時、麻薬防止のキャンペーンでチアガールがいて。 見せパンだとわ…

上着が欲しいです

仕事に着て行くコートはあるのですが、私服にあわせる感じの上着、オサレっぽく言うとアウター? 手ごろな値段でカッコ良いのないですかね。 コートは見つからなかったんですが、スカートはいて歩いてるおっさん(30代後半〜40代)を見かけました。スカート…

超ラジステッカー届きました

以前ラジオでネタ読まれましたので。メール便で来ました。 豚の角煮食べました。やっぱ、肉うめー。 ダイエットは? 今週の土曜日は友人らとカラオケに行きます。とりあえず、アニソン限定という流れなのですが。 何を歌うかを考えておかないとな。持ち時間1…

風邪流行ってますね

・・・いや、本当に流行ってるかどうかは知りませんがw ただ、毎日混んでる通勤電車に乗ってるといつ風邪ひいてもおかしくないですよね。 インフルエンザの注射もうっておかないとな。 先日の健康診断の結果が来まして。 またGPTが要観察ですw まぁ、脂肪…

訃報

実は昨年12月うちのところで昨年亡くなった方がおりまして。 いわゆる「死亡退職」という扱いで退職金を出さなきゃならないのですが、口座などの情報とかを遺族の方が出してくれなくて。ずっと、支払えないでいました。 今年の9月になり、やっとのことで奥さ…

文化的なこと何もしてないな

ども、自分ですw お金がないのでどこにも行かず家でダラダラしていました。グァムか・・・ 実は来年から一人暮らしをしようかな・・・という計画がありまして。安月給なんであんまり高いとこ住めないけど、やっぱり色々個人的にゆずれない条件とかあるわけ…

浜松町行ってきました

1時に着いたらもう場所取りしてる奴いたよw まだ別なイベントやってるんだからそのファンの方が前に行くべきだと思うんだけどね、僕は。 他のイベントもぼんやりと見たり、ポケモンスタンプラリーってのをやっていて東京タワーにもポイントがあるようなので…

見間違いだったのかな

今となっては真相は闇の中に。 本日は池袋に行ってきました。好きなラーメン屋で昼を食べたあと、サントロペ池袋へ。 30分ぐらいでプレイできました。 サツキ先生、超カワイイです。ナギ様みたいでw 案の定、僕と同じこと考えてる人いましたね。ロケテノー…