2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道端で・・・

「おい、もろずみ!」という声を聞き、一瞬自分が呼ばれてるのかと思ってしまいました。 両角さんか諸角さんでしょうね。 あさぽんがトロステーションに出ると聞いて。はじめて、PSPでもトロステーション観られること知りました。 http://www.nicovideo.jp/w…

配管工と言ったらマリオですが

うちの事務所の配管の水漏れで業者さん呼んだのですが、直すには大元のポンプ一度止める必要があるとのことで。エアー抜きの時間とか作業時間もろもろ考えると1日はトイレが使えないことに。 頻尿な僕はどうすればいいんですか! ・・・とりあえず、工事は夏…

本日は東京は雨・・・

いや、正確には僕が住んでるのは横浜なのですがw 神奈川とは言わず「横浜」と言うのが、横浜人の証。 今日はあさぽんは大阪で2店舗インストアイベントがありまして、他の方のレポとかブログの写真とか見るとむきゃー! とりあえず、3週間お疲れ様でした。 …

うるとら2B団さんの舞台観に行ってきました

http://www.u2bd.com/2b/project/jump/ 大塚ってはじめて降りたんですけど、都電荒川線走ってるんですね。 内容は、幕末へのタイムスリップもの。 まぁ、ネタバレしないように他の作品で言うと『タイムライン』と『影武者徳川家康』をプラスしたようたもの。…

エアコンのフィルターを掃除しないとな

でも、エアコンあんまり好きじゃないためそんなに使わないのですが。 職場なんかじゃずっとエアコンの空気浴びるわけだからね。家ぐらいは。 『けいおん!』が番外編含めて全部終わりましたが。やっぱり、律っちゃんだよな。最後の番外編の乙女っぷりとか最…

そろそろ

今日、道を歩いていたら

鎌を持ったおばあさんに、時間を尋ねられましたw やっぱ、鎌とか怖いですね。 まぁ、別に何事もなかったから良いのですが。あってたまるか! 最近QMAで芸能の☆を埋めているのですが、BGMがうみねこっぽいと思うのですが。 うみねこといえば、アニメのキャス…

今日は飲み会でした

とりあえず、ビールばかりをぐびぐびぐび! ちょっと前のニュースなのですが。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1276475.html ミニスカートの方が足が見えるし・・・というのもわかるのですが、個人的には長いスカートも十分ありだと思うのですが…

昼ぐらいからの暑さ凄いですね

そんな中、うちの事務所の中にどこからか猫が紛れ込んでしまい出すのにさんざんてこずりました。まったく、もー。 まぁ、おびえちゃうってのはわかるけど、そんなに警戒しないで普通に外出てくれればいいのに。どれだけ、ほうきでつつきまくったか。 ・・・…

暑いなおい!

今日の不快指数ったらないね!

何で普通に置いておいたコピー用紙が湿り気おびて、丸まってるんだよwww とにかく、湿度がね。仕事終わって帰りには何か髪の毛がものすごくしっとりしてるしw 顔もものすごくべったりだけどw QMAの話。 全国大会やりながらクエストをやってるのですが、…

蒸しましたね

とらのあなのイベントに行ってきました

正直な話2日連続秋葉原まで行くのかなり疲れますw 雨が弱くなったのでカサ1本だけを手に家を出て15時過ぎに秋葉原到着。まだ、レジャランで芸能大会やってるところだったのでそれを見学。みなさん、お強いね。中々激戦で見ごたえありました。また、芸能大会…

ゲーマーズのイベントに行ってきました

整理券の順に入場、という訳ではなくその場でくじを引いて当日の席を決めるというシステムでした。 んで、引いたのがその番号。8番。よっしゃ最前列じゃね! おそらく、1列10人ぐらいだろうから隅の方だろうけどそれでも十分だぜ!と思って会場行ってみたら…

『エレクトーン×ボーカロイド 〜ヴァーチャルからリアルへ〜』のイベントに行ってきました

http://asapon.jp/blog/2009/05/post-4.html アニメイト渋谷の近くにヤマハさんあったんですね。 とりあえず、仕事をほっぽりだしw 都下から23区内へ。あー仕事でミスってたの電車の中で気づいたんだよな。週明けどうしよう・・・ 18時半開始のところなんと…

渋谷

ポメラをご存知ですか?

まぁ、局所的に流行ってるデジタルメモという奴ですが。 ちょこまかと文章書くにはいいかな、っと買ってみたわけですが。 画像のように早速痛化してみましたw 痛化はじめてだったんで、フィルム貼るのかなり失敗しちゃって近くだと空気入りまくりがよくわか…

ポメラを購入しました

『偽物語』の下巻発売してたんですね

今日気づいたので早速購入してきました。読むの楽しみ〜! そういえば、アニメ化もうすぐですね。 http://www.bakemonogatari.com/ 変態の神原をみゆきちがやるとか超期待なんですけどw ただ、男キャラ2人のイメージが違うな・・・ アニメイトに行って、あさぽ…

外カミナリすごいよ・・・

ギガディンって感じw 雨も凄いし、昨日に引き続き降られる前に家着いて大勝利! 今日は出張したのですが、時間がなくて電車の時間みはからって駅の立ち食いそばでした。なんかおっさんリーマンっぽいねw まぁ、その甲斐もあってか色々もめてたことが好転し…

家に帰って途端

小降りだった雨が、ざんざん降りに。 QMAでは、生徒クエストが始まりましたね。 早速ユウでやったのですがユウが全然トナメにいないwww それでも、ラスクやカイルよりはいるでしょうが。女子生徒のクエストは楽勝そうだな。 ユウでプレイしておりますので…

新宿タワーレコードのインストアイベント行ってきました

誕生日なので、DS-iかPSP3000を買おうか迷ったのですが結局買わず新宿に向かった今日の午後。 ブルブルブルと、忍ばせたバイブレーター・・・ではなくw ローターですよw って、それも違う。誕生日なのに下ネタとは最悪w メールが入りました。そのメールが…

池袋HMVのインストアイベント行ってきました

http://asapon.jp/blog/2009/05/post-4.html インストアイベントの1回目。店舗前の暑い廊下に並んで100人以上はいたみたいです。そして、時間になってお店の中に入場w 店舗内のちょっと段がついてるステージの前にわらわらわら。 最初のイベントということ…

『ココロコロガシ』観てまいりました

http://www.kapselheidan.com/yokoku.html 川崎は慣れてるし、知ってる場所だと気持ち楽でいいね。迷子の心配ないしw 作品自体は原作が雨宮慶太ということで、まぁ厨二SFというかw そして、演じてるのがカプセル兵団ということで、まぁパロまみれというか…

ぶっちゃけありえない!

まさか、今日こんなことになるとは・・・という事態に。仕事にちょっと問題が発生し。 明日のあさぽん出演の舞台間に合えばいいんだけど。 その関係で帰りに上司に捕まり仕事の話しながらの飲みに行ったのですが、馬刺しをはじめて食べました。ビールとよく…

祝『Prism』(ASIN:B002647UJM)

買ってきました、とりあえず4枚入手! 仕事でちょっとToLOVEってたんですが、無事に午後休み取れまして。 都下→新宿(タワーレコードで入手)→池袋(HMVで入手)→秋葉原(とらのあなとゲーマーズで入手)という流れで。 とりあえず、特典はゲーマーズがブロ…

しゅく