2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪ノ娘舞台

http://www.x-quest.jp/akuno/ 終わった後、一緒に観に行った風立市長さんと飲んでて今帰ってきたばかりなんで感想などは明日書こうかなと思いますが。 良い良いって評判だけ聞いてたんですが、あまのじゃく(淡島的な意味ではなくw)どうせニコ厨ボカロ信…

お誕生日おめでとうございます!

下田麻美さんのお誕生日です、おめでたいですね。悪ノ娘の舞台に今日から出演ということだったのですが、僕は仕事してました(涙) でも、明日の千秋楽には行きますぞ! ほあー!(リリエンタール風) ちゃんと予習しておかないとな。 http://www.nicovideo.…

反省だけならするがモンキー

僕は結構熱くなりやすいので、そこんところ注意してるんですが。 あからさまにケンカ腰でこられるとダメですね。反省。反省。KOOLになれ! あさぽんのアニメレギュラー決まりましたね。おめでとー http://www.bgata-hkei.com/chara_chika.html よりによって…

ドラクエ発売日

今日はドラクエをずっとプレイしてました。 9をねw wiki観ながら錬金とかクエストとか作業してました。 6はどうしようかな・・・でも、この動画観て・・・ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9513252 やっぱりドラクエはいいね。 週末買いに行こう・・・ 休…

何か疲れたな

帰り、時間帯が悪かったのか駅とか電車の中が混んでて疲れたな。 ソラヲトのOP『光の旋律』のCD買いに行ったら初回限定版がもうどこにもないんですが。おいおい、NOIRの悪夢再びか? 超電磁砲の時は増刷されたけど、これはどうなるかな・・・ QMAでもカナタ…

『刀語』観ました

結局、旧PC動かして録画しました。 あまり評判良くないみたいですけど、確かにセリフが多くて動きが少ないからね・・・ 作画は竹さんの絵がよく再現されていて良かったのですが。 さて、来月までに2巻の予習をしておかないとな。 『浜村渚の計算ノート』(IS…

酒飲んでないのにふらふらする

まずいな・・・でも、ごまかしてでも頑張るぜ。 今日から『刀語』始まりますが、時間が『ソラノヲト』とかぶってるんだよね。 こういうの本当にやめてもらいたいよね、客の取り合いしてる場合じゃないだろ。 どうしようかな・・・ソラヲトは外したくないし。…

ノドが痛いです

何だろ、また風邪ひいたかな? 昨日映画観るときもマスク装備で予防してたのにな。病弱なのですよw 『トーマの心臓』読み終わりました。面白かったです。 男同士が普通に思える、とかそういう感想も書こうと思えば書けるけどw いやー「愛」だね。恋愛もの…

なりたかったんだ・・・

と、言うわけでなのはの劇場版観てきました。 http://www.nanoha.com/ あいあい。さんに誘っていただき、舞台挨拶の回を。 実はなのはシリーズは観たことなかったので、正直なところ「どうせ、声優ヲタが騒いでるだけの萌えアニメだろ」とか思ってたのですが…

足ツボって・・・

痛いと、そのツボに対応した身体の部分が悪いってことですよね? 最近駅の点字ブロック乗っただけで痛いんだけど、どこが悪いのかなw 帰りに寄ってるゲーセンのQMAが100円2クレになってました。でも、100円3クレ4クレの店があるしね・・・ 今年は少女マンガ…

のまのま!

いつものとおり風立市長らと新宿でオタトークしてきました。 日本一番の僻地小笠原諸島に行かれたようで、お土産に?ジャムをいただきました。グァバ味だそうです。以前、オススメされた市長さんのご友人の本と一緒にパシャリ。 それと、これ言っていいのか…

愛情、友情♪

3週目に入りましたが、個人的な今期アニメのトップは『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』かな。スペインに聖地巡礼に行きたくなりました。 次点は『はなまる幼稚園』かな。幼稚園の先生になりたくなりましたw 1話目時点と評価が変わってないですね。やっぱり1話ってのは…

机の上に・・・

京浜急行の卓上カレンダー置いてるんですが、それを今日職場の鉄ヲタのおじさんに見られ。 いや、鉄の方の知識は凄いですね。にわかなんで色々語られてもよくわからないんですよねw 同類と思われて「いつでも、僕の机のところにある鉄道ファン読みに来ても…

お祈り申し上げます

昨日、小林繁さんが亡くなったのも驚きました。早すぎるでしょ。 今日、郷里大輔さんが亡くなったのもまたまた驚きました。QMAプレイヤーとしてはロマノフ先生。他にもナレーションの仕事とかも多いですからね。 今年は少女マンガ強化年ということで買ってき…

阪神大震災の時は・・・

小学生でした。 今度のハイチの地震は死者が20万人ですか? 何か首都機能が止まってリアル北斗の拳状態だとか。 一日も早く復興してもらいたいものです。 全国大会は18万点台出して、おしまいかな。大会中、石はもっと稼いでおきたいけど。 http://blog.live…

ゆかりんの運動神経マジすごい!

と言う訳で、宣言していたとおりゆかりんのライブに行ってきました! http://www.tamurayukari.com/information/index.html 会場の横浜アリーナは本気を出せば自宅から30分+定期が使用できるからタダで行けるというw 終わったから言うのですが、シリウスさ…

1週間が終わった・・・

今日は何だか仕事的に色々なことがあって疲れました。ポジティブに言えば「充実」してた、ってところですが。吉良吉影に激しく同意する身としてはもっと平穏な日々を送りたいw 今日は帰りにピンクのサイリウムを買いました。明日のゆかりんのライブのために…

最近、本当に寒いですね

でも日なたに出ると意外と日差しが暖かいんだよね。風さえ吹かなければ。 アニメイトに閉店時間ギリギリに入って、「はなまる幼稚園」1巻とゆかりんの「You & Me」買ってきました。 「はなまる〜」は、よーしパパ全巻大人買いしちゃうぞ!と思ったら7巻まで…

ぽいずね〜す!

生まれてはじめてフグというものを食べました。 まぁ、美味しかったけど別に騒ぐほどではないかな。でも皮の部分はこりこりしてて感触が好みだったな。 職場の飲み会でおじさん、おばさんが多いとね。「結婚しないの?」とか色々言われるのはセクハラだと思…

今日寒かったですね

最高気温10度もいってなかったんじゃない? こんな寒い日はハダカで暖めあおう!という妄想で心を暖めようw とりあえず、1週間経ったので今期アニメの第一印象とか。 ◎『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』前回も書いたけど、けいおんっぽいキャラだとか世界観とか素敵で…

僕はニュータイプだったのかもしれません

今日は職場の休日対応で再任用のじーさんが出る予定だったのですが、何か不安だったので朝電話したら誰も出ず。予感的中だよw ・・・仕方なしに仕事行ってきました。業者さんの対応だから行かざるをえないし。 結局じーさんは来ないし。 まぁ、別に今日イベ…

家でゴロゴロしてしまった・・・

いやーもう年齢が年齢だからな。ライブ後はキツイわ。 って、梶浦ライブってそんなに激しくどうこうするライブでもないのにw 薦められて清涼院流水の『コズミック』読み出したのですが、少なくとも現時点では結構面白いです。 でも、トリックなんか関係ねー…

連休1日目です

14時からのあさぽん朗読劇に向かう途中渋谷で昼ごはんをとりました。前から行きたいと思っていたお店。 「ムルギー」です! 近くにラブホとかストリップがあって中々立地条件が凄いのですがw 実はここ、QMAプレイヤーの方なら「東京検定」の時に問題になっ…

休みだ・・・

連休だよヒャッホー! 遊ぶじぇー! まず、明日9日(土)は14時からあさぽんの朗読劇。大塚ですね。 http://www.gasori-na.com/ 2010年初の生あさぽんなので楽しみですよ。お手紙書かなくては、またダジャレを考えないとな〜 そして、18時からはあいあい。さ…

七草がゆってあんまり食べたことないな

「せり」「なずな」とかキャラっぽくて可愛くて好きなのですが。 今日はちょっと仕事が忙しくて疲れてしまいました。 明日1日行けば・・・土曜日あさぽんに会える。それを目指して頑張ろう。 PCでバカテスちゃんと録画できた! 地デジになったからキレイだけ…

新しいパソコン買いました

4年ノート使っていたので、さすがに。買い換えようかな、と思っていた時に先日のあさぽんのブログに写っていたのがこれ。 http://yaplog.jp/asaponmax/archive/2337 と、言うわけで東芝のQosmioにしました。コス澪とか・・・萌え萌えキュン!! これであさぽ…

肩がこってこって

最近何だかわからないけど、えらく肩がこるんですよね。何かいい方法ないかな。 そういえば、よく巨乳の人は肩がこるっていうけど本当なのかな? 僕だったらいつでももんであげるのに。いえ、おっぱいじゃなくて肩のことですよ(キリッ 新番組チェック! 『ソ・…

仕事はじめですね

今日から仕事。まだ電車の中はすいていましたけど。 とりあえず1年間頑張らないとね。 新しい手帳もおろして、予定とか記入もしました。 アーツビジョンの住所も記入してたりします。ほら、急にあさぽんにファンレター送りたくなった時困りますからねw QMA…

うみねこEp6クリアしました

昨日、アキバ行った時はEp6売り切れでしたので難民の方も出てるでしょうね。 個人的には、期待し過ぎてたのもあるけど、イマイチでしたね。 解決編なので仕方ないところもあるのですが、トリックの応酬が少なく。それ以外の幻想パートなどに時間を多く割かれ…

家にいても仕方ないので

実は僕初詣好きのリア充ですので、今日も今日とて出かけてまいりました。 「雷門」正式名称「風雷神門」でおわかりのとおり、浅草寺に行ってきました。 実は今まで浅草には行ったことがなく今日がはじめてでした。 寺までの仲見世通り(340メートルだそうで…