2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けんてい!

今はもう全然プレイしていませんが、元々このブログはじめたのはQMAにはまりまくっていたのがキッカケでした。 昔はそれこそバリバリの二次元ヲタで、例えば野球なんて延長してアニラジを潰す嫌なもの。J-POPも聴かず、音楽はアニソンばかり。 これじゃ社会…

きりたん!

前半はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/morogimi/20141109 Wikipediaを読んでたら盛岡駅が東北の駅百選に選ばれてるのを知りました。 じゃあ、その百選に入っている駅に行こうと。 白羽の矢が立ったのは花輪線の鹿角花輪駅。 秋田県は行ったことがなかった…

もりおか!

先日、1泊2日で岩手と秋田に行ってまいりました。 本当はじっくりまわりたかったのですが、時間もなく。ハムカツもいますので長いこと家をあけることはできませんしね。 まずは岩手県・盛岡市。県庁所在地です。 今回は日本百名城の盛岡城のスタンプゲットが…

とうしば!

先日、川崎にあります東芝未来科学館に行ってきました。 JR川崎駅の近くにこんな博物館あったんですね。 しかも入場無料だし。 東芝黎明期からの歴史や数々の製品が展示されていて興味深かったです。 有名なからくり儀右衛門の万年時計もありますし。 やっぱ…