2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド行ってきました

ディズニーランドの行くのは確か小学校6年生の時の卒業遠足以来かな? ハロウィンのせいで平日、しかも小雨舞う天気悪い中なのに結構混んでました。 とりあえず乗ったアトラクションとかは。 ビッグサンダー・マウンテン トムソーヤ島いかだ スプラッシュ・…

こうち!とっとり!

http://manga-kochi-tottori.net ちょっと前ですがこのイベント。「高知×鳥取 まんが王国会議 in AKIBA」に行ってきました。 あさぽんこと下田麻美ファンの友人もいっぱい来るみたいでしたし、無料イベントだしね。 それに地域振興ってのは旅行好きとしては…

すいーつ(仮)

先日スイーツバイキングに行ってきました。 意外と食べられないもんだね。あと、やっぱりクオリティーがね。 でも、バイキングとかホテルとかで高級料理がお手頃価格で・・・ってのもあるんでしょ? 今度行ってみたいもんだなあ。

かっぱっぱ

浅草寺のあと、時間が余っていて調べてみたらカッパの手のミイラがある寺が近くにあるというので行ってきました。 寺の名前は曹源寺。 http://www.sogenji.jp お堂はこんな感じ。 賽銭箱にはキュウリも供えられていました。 お堂の中にカッパの手のミイラは…

すみだ水族館!

スカイツリーと浅草寺の間にはすみだ水族館に行ってきました。ちなみに初! http://www.sumida-aquarium.com 小さいそうだから大したことないかな?と思ってたのですが、ちゃんと種類も豊富で楽しかったです! みんな大好き、ちんちゃんことちんあなご。 ペ…

空の塔→雷門

スカイツリーの後は、すみだ水族館に行きました。それはまた今度書くとして。 そのまま浅草まで歩いてみました。 地理関係あんな感じだったんですね、実際歩いてみるとよくわかりますね。 浅草寺の雷門のちょうちん、久しぶりだな……と思ったら。 か、改修工…

空の塔

先日、平日に休みだったのでスカイツリーに行ってきました。 できて以来まだ一度も行ったことなかったのでね。 天気が良い日だったので、上ったらさぞかし良い眺めだろうと思っていたら…… 強風だと中止になる、ってのは知ってたけどまさか自分がそれにぶちあ…

9月まとめの続き

9月はジョギングははじめました。涼しくなったのでね。 Runtasticというアプリで距離とかを記録しているのですが、記録を取るってのはいいですね。 ゲーム世代だから、ステータス的な感覚で成長とかそういうのがわかると励みになります。 ちなみに走行距離は…