2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年間ありがとうございました

思えば今年も色々ありました。 あさぽんのイベントにも色々参加できました。京都の同志社まで行ったな。 旅行は京都もそうだけど、奈良と四国四県。一応群馬のプラネタリウムもカウントするかな? どこも素敵な土地でした。 ツイッターを始めましたが、そち…

部屋が片付かない

片付けすればするほど部屋が汚くなるとか。どんなオカルトだよ。 来年の目標は整理整頓ですね。毎年心がけてるんですがw 目標と言えば、今年の目標は何だったのか?と1月1日のブログ読んでみたら「リア充」とか書いてましたよw 来年の目標は何だろう。健康…

コミケ1日目

行ってきました。14時過ぎにビッグサイト着というやる気のなさ。でも、りんかい線空いてて良かったですよ。帰路の人の方が多い時間帯ですからね。 ミルキィの車あったよ。 今日の目当てはこれ。 企業の5pbのブースで配られてた無料冊子。あさぽんとアッキー…

年末でありんす

掃除をしてもしても部屋が綺麗にならないでありんす。仁先生観ながらやってちゃ、そりゃはかどらないでありんす。 今も吉原ってソープ街なんですよね、行ったことないけど。上野とかあっちの方だよね。今度歴史の勉強として行ってみたいな、歴史の勉強として…

仕事納めでした

今年の仕事は来年にぽぽいのぽーいだ! 最後ちょっととんでもない事件があったんですが、それも来年にw MHP3買いました。 あさぽんも始めたし、何より先日ハンドボーラーさんがやってると聞きまして。職場の先輩と一緒に狩りに行ってるか、僕というものがあ…

うー有馬記念ダメだった

ヴィクトワールピサとブエナビスタは予想できたけど、トゥザグローリーの3着が読めなかったな。う〜三連複が。 レース自体は本当、紙一重の差でいいレースでしたね。盛り上がりました。 来年もギャンブルにはまらないよう注意しながら、競馬はやっていきたい…

メリー!

以前ブログにも書いたミクACのアンケートに答えてハガキいただきました。でも、郵送されてきたからこれ使えないじゃん! っか、2枚も来るんだ。 そう言えば、もうみんな忘れてたかもしれませんがイナズマイレブンの投票が終わりましたねw http://www2.inazu…

クリスマスイブですね

サンタコス大好きな僕としては、クリスマス中止のお知らせとか困るんですよね。可愛いよね、サンタコス。 まぁ特にイベントはありませんよw なのでブログも昨日のこと書きます。 まずはオーズの映画。 http://ooo-w.com/index.html ぶっちゃけW目当てなんで…

天皇バースデー

なので、新キャラ仮面ライダーバースも登場するオーズの映画観てきました。 http://ooo-w.com/index.html 正直、前回のWの映画が素晴らしすぎて微妙に思えたんですが。それでも、竜さん×所長が観られたので良かったです。 映画終わった後は秋田料理店でもぐ…

足がパンパンだぜ

本日はあさぽんのCD発売記念イベントに行ってきました。詳しくはリンク先を。 http://www.wave-master.com/ent/asamishimoda/index.html 秋葉原のセガのゲーセン4店舗でそれぞれ違う時間帯で、ということだったのですが。元々一店舗しか参加する気なかったの…

昔々は

ジャンプの発売日って正式には火曜日だったんですよね。 実際火曜日になったらどこにも売ってないとかザラでしたがw あれは何でだったんでしょうね、流通の問題? CDも発売日・水曜日の前日の火曜日には売り出すんですよね。 と言うわけであさぽんこと下田…

しんかん!

『氷結鏡界のエデン』5巻(ISBN:4829135972)が発売となりました。 細音くんのHPで告知があったように、ゲーマーズさんとWonderGOOさんでは特典がつくようです。 http://sazane.exblog.jp/15175093/ って、今日会社帰りにゲーマーズ寄ったら売り切れだったよ…

来年のことを言うとどーたらこーたら

来年の手帳は富士通さんのを使おうと思っています。ちなみに今年は三菱電機さんのを使ってました。 あんまり手帳にはこだわりないので、毎年何かしら手に入ったものを使っております。 俺、iPhoneの白が発売されたらスマートフォンデビューするんだ!と常々…

うーん寒い

部屋には電気ストーブしかないんですが、部屋にものが多すぎてストーブつけると燃えそうでw 凍え死なないためにも掃除しないとな。 部屋が寒いせいか体調悪くてね。口内炎と鼻つまりが。 おとなしくしております。 久々にニコ動でいいな、と思う動画。 http…

読み読み

あずまんがだとよみちゃんは、ともの次に好きかな。「やよエな」って今でも通じる? やっぱりよみはエロいな、の略なんだけど。 長いこと読むのに時間かかっていた『金色夜叉』(ISBN:4101074011)やっと読み終わりました。 ラブプラスの熱海旅行行く前に予…

ビジネスマンはつらいよ!

12月26日(日)はもう休日出勤が決まっているのですが、その日にあさぽんのゲーマーズのイベントやるようです。 http://www.anibro.jp/akihabara/index.html#event1226 ぐぬぬ……行ける方は是非僕の代わりに行ってください。 CD出ることだし、せっかくなので…

忘年会、いったい何回あるんだ(汗)

職場のは今日で3回目。それが多いのか少ないのか平均がわからないのですが、個人的には1回で充分だろうと(汗) まあ、これも含めて仕事です。ボスが靴をなめろと言ったらなめますし、尻を出せと言ったらアッーなーんてね。 そこまでする価値がある会社では…

ワードハント!

先日職場で「片手落ち」や「お手数をかける」って表現は「手のない人への差別的表現」だから使わない方がいいと教わりました。 一体誰にどんな権利があって「言葉狩り」できるんだ、と僕なんかは思いますけどね。 差別的気持ちを持って使えばどんな言葉も差…

おめでとうございます!!

アイドルマスターの音無小鳥役で有名な声優の滝田樹里さんがご結婚をされたとのことです。 http://ameblo.jp/jurikichihour 9月18日以降荒んでいたアイマス界にとって久しぶりのおめでたいニュースでした♪ お幸せに〜 あさぽんにもいつかこういう日が来るだ…

久しぶりに漫画の話とか

『進撃の巨人』(ISBN:4063842762) 「このマンガがすごい」の2011で1位を取った作品ですが、僕も賞取るちょっと前に偶然読む機会があってこれは続きが気になるな、と思いました。 http://2r.ldblog.jp/archives/3835465.html 先日コミックが3巻まで出たばか…

昨日はダウンでした

忘年会、飲み放題だったので梅酒をガブガブ飲みました。貧乏性なんだよw ちゃんと家には帰りましたが、そのままダウン。あーもうお酒飲まないぞ、ってこの誓い何度目だ。 そろそろ12月なので大掃除をしなきゃいけないかな、と思ってます。 まずいらないもの…

職場の忘年会でした。 梅酒いっぱい飲みました。 ダウンです。 アメトークのせいで天下一品行きたいです

角川△

http://www.j-cast.com/2010/12/09083029.html 自治体VS企業の様相になってきて面白くなってきましたねw これで集英社、小学館あたりの大手出版社も続けば面白くなるんだけどな。 ゲーセンで絶賛稼働中の初音ミクアーケード。 http://miku.sega.jp/arcade/e…

あかつき……

ニュースでもご存じのように失敗でした。 http://www.jaxa.jp/countdown/f17/index_j.html しかし、まだ噴射が弱かった理由がよくわからないな。 6年後にもう一度可能性があるようですが、過度な期待は禁物でしょう。 今回の失敗で予算の問題が浮上しますね…

あかつきちゃんチュッチュッ!

今日の午前中はあかつきが気になって仕事が手につきませんでした。通信途絶えた時は心配だったな。 http://www.jaxa.jp/countdown/f17/index_j.html 結局電波復活したみたいだけど、上手く軌道に乗れたのかまだ不明ですからね。 もしかしたらキングギドラが…

非実在的な何か

まぁみなさんご存じの非実在青少年。 http://mitb.bufsiz.jp/ そもそも「非実在」なんて言葉を使っていますが、世の中に「実在」するものなんてあるのでしょうか。 世の中の全ては脳が生み出したマボロシ、仏教的に言うと「唯識」なのではないでしょうか? …

「コミック・ポテンシャル」全公演お疲れ様でした

今回あさぽんはアンドロイドの役。こういった話のお約束どおりに人間と恋に落ち、そんな自分の気持ちに混乱したりと。 劇中で感情が爆発するシーンがあるんですが、特にそこのシーンが素晴らしくてね。DVD化とかはされないからな……そうそう、ブログにもちょ…

お尻が痛い……

東京芸術劇場の椅子が堅くて長時間座ってるとお尻が痛くなるんです。あーなるほどね。 お酒が入ってるので平にご容赦をw 今日も昼・夜公演まわしてきました。 土曜日ともなると満員御礼で客のテンションも高くて水曜、木曜に比べると笑いも多いね。 そして…

お酒を飲むのも仕事な訳ですよ

労働者の権利うんぬんと言う方もおりますが、中々そういう風にはいかず。コミュ力がためされるわけです。 と、言うわけであさぽんのトークショーのぶっちした私です(汗)。一応劇団さんに連絡はしたけど、ライフライナー失格ですね。クビになってでも行くの…

流行語って無理矢理作ってる感がしてね

ユーキャンのもネットのもどっちもどっちといった感じ。 何度も言うように絶対「天使ちゃんマジ天使」だろ、僕はAB好きじゃないけどさ。 流行と言えばモンハンの人気が凄いですね。 そんなに面白い? 以前もちょろっと書いたかもしれないけどPSPの初代買って…