2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しだるた!

ハムカツはちゃんとトイレを覚えてくれたんだけど、ソースちゃんは回し車の中でうんこ・おしっこするのが困るねえ。 スカトロ好きの女の子!! …僕はそれでも大丈夫だよ。 さて、最近手塚治虫ブームの僕ですが『ブッダ』読み終わりました。 ブッダ知識は『聖…

めいめい!

名前は「ソースちゃん」にしました!! ハム太郎だとヒロインはリボンちゃんなので、ちゃんまでを名前に。 ハムカツと対になるように、ソースと。 毛の色も濃い系だしね。 もう、僕の手に乗っかってチーズを食べてくれたりもしたんだけどまだ緊張してるとこ…

だつそう!

昨日、家に帰ったらハム子(仮名)がいなかったので夜2時間ぐらい捜索してましたw 今入ってるケージの上には穴があいているのですが、網部分を上ってどうやらそこから外に出たようです。 ハムカツでもそういう逃げ方をしたことなかったので油断してましたね…

はじめて!

はじめてチーズを食べました。 この娘、お店にいた時も活発に動いてたんですがおてんばだねえ。 初日からケージの網はのぼるし。もう早速僕の手からひまわりの種とってくれたし、割と人になつきやすい性格かも。 性格ってハムスターによっても違うね。 ハム…

ふたりめ!

突然ですが! また、ハムスターをお迎えしました!! 3月に生まれた女の子で色はいわゆるブルーサファイアです。 まだ小さいね。ハムカツも最初はこのぐらい小さかったのにね… 落ち着いたら2人にカップルになってもらおうと思ってます。 女の子の名前何にし…

てつをた!

新年度がはじまってもう10日以上過ぎましたね。 先日もちょろっと書きましたけど、係の人は僕以外みんな変わってしまい。 更に大学出たばかりの新規採用の人も入ってくるとか。 必然的に他の人の仕事のヘルプとか、今までやってなかった仕事もおりてきて。 …

かんぽう!

先日、薬膳・漢方検定を受けて無事に合格しました。 http://www.kentei-uketsuke.com/yakuzen-kampo/ もうおっさんなので自分の健康に不安を思うことがあるので割と真面目に勉強しましたw 漢方って漢方薬のようなイメージがあるけれどそういう狭いものではな…