2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSAIC.WAVのライブに行ってきました

http://www.sham.jp/studio/product/lantis/01amusementpack/event.shtml 他のイベントなら前の日なんかに「明日、○○行きます〜」とか書いてましたけど、これは突然行くことが決まりましたので。 時間で言うと、午前1時半ごろ。丑三つ時。丁度東方妖々夢のイ…

憂鬱ですね

憂鬱っていう単語を使ってるとハルヒヲタと思われてしまうかもしれないと思い、アンニュイに言い換えてみるとあれ水銀党だとバレちゃわないか、と色々考えてしまったりしなかったり。 誰も気づかねーよw 今日、電話問い合わせやっと通じて無事アイマスライ…

久々に午前様

飲んできたんだけどね。だらだらと職場の人と5時間、気づいたら1人7000円になってたけど、先輩がおごってくれたので助かったりw 秋葉原で飲んだのははじめてだったな。あと、アキバ行ってそっち系の店に行かなかったのもはじめて。まさか、ちょっととらのあ…

飲んできました

梅酒メインで。カルーアミルクも飲んだよ、うふっ♪ とりあえず、仕事は予定通りに終わりそうだった所にトラブル発生で、相手方に電話で拝み倒したりして何とか処理したり。 どうせなら、もっといいイベントが発生してくれれば良いのに。まぁ、間に合ったので…

かさかさかさかさかさかさ・・・

・・・と、書くとかまいたち2を思い出す僕w 事務処理をして、紙ばっかり扱ってるとどうしても手がカサカサに。 でも、指サックを装備している親指なんかはすべすべ。 全身、指サックに包まれればお肌とか超すべすべになるんじゃね?と思った残業の夜w 帰り…

明日からが本当の地獄だ

とりあえず、水曜日までにやらなきゃいけない割と大きな仕事があって。 木曜日の昼までにやらなきゃいけない割と大きな仕事があって。 所詮、事務仕事ですから知っている人からすれば難しくはないのかもしれませんが・・・ あ、あの・・・私はじめてなんで・…

『マトリックスレボリューションズ』観ました

ロボットとの戦闘シーンとか、なんか今までの2作とは全然違った感じでしたね。 マトリックスの中は全然出てこないし。 ネオのアクションシーンが少なかったのは残念だけど、その分ロボットでの戦いがあって良かったんだけど。 ストーリーが難しいな。要はス…

『ひぐらしのなく頃に』を観てきました

http://higurashi-movie.com/index.html 渋谷Q-AXで。ライブとかで近くまでは何度も来てたけど、あそこの映画館に入るのははじめてでした。 予想以上に良かったですよ。 「鬼隠し編」をうまくまとめただけではなく、入江のノートのL3の文字や小此木の登場と…

朝のできごと

僕は手提げかばんで会社行ってるのですが、今朝の満員電車の中。 片手つり革。片手はかばん。 急ブレーキ。バランスくずれる。かばんを握る手の甲が他のお客さんの体に触れる。 かばんを持つ手の位置はもちろん下の方。 甲にあたる何だか細くて長いもの。弾…

亜美真美の誕生日ですね

5月22日は。ニコニコのランキング見てればアイマスキャラの誕生日は忘れませんね。 とりあえず、あさぽんのファンになる前の話。 アイマスに入ったきっかけがやっぱり、とかちだったので。それから、アーケードでも360でも亜美真美が最初に選んだキャラクタ…

青銅になれました

1クレやって、アニゲで区間取れてw あーどうせ青いですよ、私は。今期アニメ1本も観てないというのに、なぜだ。 ロボットアニメ検定が攻略のためにニコニコでのおススメ動画を紹介。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3374317 ごめんなさい、嘘つきましたw…

いい年してにきびできるって・・・

左ほっぺたにできてしまって、結構大きくて痛いですw 最近、睡眠不足と外食が結構あったから、とかかな。一人暮らしなんかしたら栄養失調になるな、僕はw 今日は朝雨凄かったですね。ビショビショ。水もしたたるいい男・・・って全国で何人がこのネタ使っ…

QMAはトナメを久々にやりました

ドラで4回プレイで全部3落ちw まぁ、区間賞も2回取れたので鍍金の自分的にはまぁまぁかな。 アキバ・トライタワーのにじのさんに「にじのさき」と打ったらジオン公国答える易問を捨ててまで反応していただけました。 ありがとうございます、しかもそのおか…

『マトリックスリローデッド』観ました

セイ様が言ってた、スミスのことよくわかりました。あんなにとは、予想以上でしたw しかし、あのシーン観ててネオ×スミスの集団リンカーン米大統領と妄想してしまいました。あーもう、脳みそ腐ってるなw ストーリー的にはちょっと難しいなって感じたんです…

まゆさわライブ

http://www.mayusawa.com/ 吉祥寺って渋谷から京王線急行に乗ると近いですね。 5時過ぎぐらいに吉祥寺ついて、QMAやろうと思ったけどゲーセンが見つからず。wikiには吉祥寺いっぱいあったんで調べないでも大丈夫かと思ったのに。 なので、あさぽんスレに書か…

行ってきました

中野ブロードウェイに行きました

仕事の関係で中野へ。出先だったんで定時に仕事終了して、折角なんで中野まんだらけでも行ってみようかなと思いw 実は中野って来たことなかったのですが、アーケードの中楽しくていいですね。ごちゃごちゃしてるけど、敷居が高くないのでちょっとお店のぞく…

はじめて

Revo&梶浦由記 Presents『Dream Port 2008』in東京国際フォーラム

行ってまいりました。仕事終わって。スーツで。 そうしたら、スーツの人多いのかと思ってたのに全然いなくて。やっぱり、社会人の人は平日はキツイのかな? んで、国際フォーラムはじめて入ったんですが立派な建物ですね。アイマスライブ、ここでも良くない…

聴きながら作業

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3291795 うーん、ドラムの音が耳に心地よいw やはり、今日も眠い眠い。仕事もまぁ、それになりに忙しいけれど激務って訳じゃないのに。 大体ブログ書くのって12時台、風呂はいって寝るまでの時間なんですけれど、今日は少…

昨日の送料の話

電話で問い合わせしてみたら、500円を振り込めば大丈夫だそうです。ちゃんと整理するんで、数多くてもちゃんとわかりますよ、ということでした。ので、振り込んできました。ひとまず一件落着。 複数応募は認めない、ってちゃんと調べてるんですね。スタッフ…

バカすぎる

http://www.idolmaster.jp/event/info_080404.html アイマスライブの先行予約受付で、友人のバーシャさんの分と2枚で13000円払い込んできたのですが、説明文の送料500円を忘れていた・・・えー、この場合どうなるんだろ。 明日、問い合わせしてみるけど送料…

イベント行ってまいりました

http://www.wave-master.com/happies/event.html 楽しかったですよ。昼夜どちらも一応参加できました。正直、夜の方が昼より良かったな。みんな酒飲んでテンションあがってたのか? 入ってから気づいたんですが夜150番で、これがラストの番号だったとか。何…

『マトリックス』観ました

いや、面白いですね。ストーリーもアクションも素晴らしいじゃないですか。何で、こんな面白カッコいい映画を僕は今まで観てなかったんですか? キアヌ・リーブスもカッコいいし。wikiで見たらゲイ疑惑まであるんですか、そいつは最高じゃないですかw これ…

雑学四文字にあった筈

『ベントラ』って。いや、『キミ犯人じゃないよね?』に出てたので。 最近QMAも検定しかやってないからな。魔法石を稼ぐという作業ばかりか。ただ、トナメ厳しいからな。 今週は水曜日からで3日間しかなかったのに、えらく疲れたな。 でも、また明日仕事行く…

新しい通勤用の鞄を買っちゃった♪

今日の午後、ちょっと出張してたんでそのまま渋谷によって東急ハンズへ。 通勤に使ってる鞄のチャックの部分の、何というかな、引っ張る時持つ取っ手というのかな。あれが取れてしまって。 最近は指の腹でジッパーを動かさないといけなかったんですよw 流石…

階段を上ってた・・・

踏み外してこけて、近くにいた女子高生に笑われましたw いや、疲れてたんですよ。でも、あーいう時ってどういうリアクション取るのが正しいのかな? 何事もなかったようにはダサいし。照れ隠しで笑うのもアレだし。 いや、これ新手の開運法なんですよ、って…

行ってきました『Dream Port 2008』

パシフィコ横浜。2階席だったんで舞台は遥か遠く。ただ、後のレポでは1階席でも全然見えないところあったらしく見えた分良かったのかも。 とりあえず、セットリストなんかは2ちゃんのスレにでも行ってください。 まず梶浦サイドから言わせてもらうと笠原由里…

とりあえず今日の日記

午前中ずっと寝ていて、午後から上野でやってる薬師寺展行ったのですが。 50分とかねーよw こんだけ人がいると中入っても落ちついて見られっこないしね。 それで、何もせずにアキバ行くのも悔しいし、と思ってたらこういうイベントやってまして。 「上野の…

のんびりとした1日