2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の日

夏休み最後ですね。まぁ、宿題やってないからまたエンドレスなわけですが。 あ、もう社会人だから宿題ないや。 と、いうことで夏最後の広島レポですw 予定より早く7時半ぐらいだったかな?広島に着きました。 1日乗車券を購入して、最初に乗った350形。中も…

戻ってまいりました

新幹線は早いし楽だね。値段だけが貧乏人にはネックだけどw とりあえず、広島では予定通り原爆ドームも宮島も広島城も見られました。 スタンプラリーも終わりました。 お好み焼きも食べました。 もみじまんじゅうも買いました。 ただ、流石に疲れたので寝ま…

22時の夜行バス

仕事から帰って風呂入ったらすぐ出なきゃいけないな。 しかし、広島はやっぱり遠いですね。仙台だったら朝5時台に着いてたのに、9時着ですからね。 でも、9時着ならもう街も起きてますし投票も始まってますし。 明日の夜の新幹線で帰ってくるので、写真とか…

ちょっと仕事で嫌なことがありまして

そりゃ僕にも勿論問題はあるわけですけど、僕にも言い分はあるわけなんですが、言い返せる度胸もあるわけがなく、すいませんすいませんwww 我ながら情けないな〜 基本攻められるが弱い人間なのでね、守勢にまわるとすぐダメです。 こんな時はドリームクラ…

今日はお休みでした

土曜日出勤の代わりに今日休みをいただきまして。 偶然に夏休みであったバーシャさんとアキバに行きました。 実はあんまり買うつもりなかったんだけど、今日休みになったのも運命と思い購入することにwww http://www.d3p.co.jp/dreamclub/ えーと、とりあ…

日曜日のお出かけは

銚子に行ってきました。東京駅から2時間、自宅出てから4時間かかりましたよwww 目当てはモチロン・・・・ 銚子電鉄です! オレンジと青のデザインが可愛いですね。 何か本当に鉄度が高くなってる自分ですが、もちろん鉄むすスタンプラリーの対象だからで…

旅行記のおまけです。

買ってきたおみやげ。 これが噂のありすの南部せんべいです。勿体なくて食べられないwww http://tetsulog.jp/index.php?e=340 これが噂の絵馬切符です。 http://tetsulog.jp/index.php?e=284 ありすは好物が「ほや」なので。もし、ありすの好物が「あわび…

仕事がたまりにたまっていて・・・

泣きそうw さて、旅行記の続きです。 結局遠野は時間がなくて、民話とかそういうのは全く聞けなかったのが惜しかったかな。 釜石線で釜石、山田線に乗り換えて宮古まで。ここからが三陸鉄道の出発地点です! 本数少なっ!! 僕は13時12分の列車に乗りました…

実は遠出したのですが、それはまた別な日に書くとして

昨日のアニメロサマーライブについて。 出番はELISAさんの後で・・・ あさぽんは1曲「ココロ」を歌って、MCもなく出番が終わりました!! 「ココロ」終わった後、ミクが出てきて映像でのミク曲2曲になってしまい。リンレンつながりで、またあさぽんに戻るの…

2日目

今日は午後はアニメロサマーライブに行ってしまうので先に更新しておきましょう。 朝起きて北上から平泉へ移動。8時ぐらいに平泉着だったのですが、途中車内には学生が結構大勢いて。 何やら岩手はこの日から2学期だったとのことで、「宮城は9月からだって」…

帰ってまいりました

朝、無事に横浜着きましたよ。 昨日、更新したブログ。携帯だったから何か変になってしまいましたね。 とりあえず、1日目仙台編から更新していきましょう。 まず、夜行バスで仙台に着いたのが早朝5時半w そこで、まずは仙台城址に行こうと思うのですがちょ…

盛岡駅前にて

帰りの夜行バスを待ってる所です。 待ってる間、今日を振り返ってみますか。 朝。遠野散歩。釜石線。釜石着。工場モクモク。 乗り換え。山田線。宮古着。うに弁当ゲット。 念願三陸鉄道。客大杉。久慈。ありす発見。土産購入。 三陸鉄道。宮古戻り。乗り換え…

遠野に宿泊です

さて、もろぎみさんが無事かどうかみなさん心配されてると思うので報告ですw平泉観光。中尊寺。山登りキツイ。金色堂素晴らしい。 毛越寺。庭園綺麗。 雨。花巻。賢治。 釜石線。女の子のパンツ。 遠野。雨。お値段以上かっぱ淵。一人飲み屋。 すれ違い通信…

生きております

携帯なので長文打つの大変なのですが、断片的に状況を。 仙台。痛絵馬。政宗×小十郎。 牛タンうまー。ずんだシェイクうまー。 アニメイト仙台。かんなぎ購入。 松島。うみねこのなく頃に。 という感じですw 明日は朝から平泉観光です! それなりに旅は楽し…

ガイドブックを読んだりして過ごしてました

やっぱり旅の前というのはワクワクしますね。 とりあえず、アバウトに旅の予定を。 8月18日(火) 早朝仙台に夜行バスで着。午前中は青葉城だぜ、Yeah!!(cv伊達政宗でw) 午後は日本三景でもある松島に移動。結構観るところ多そうです。 そして、夜は岩手…

うみねこ新作クリアしました

朝11時ぐらい、定期で行ける範囲にあるとらのあないったら店内で行列できてましたw 会社帰りに寄った時とか人いないのにね。 やっぱり、みなさん手にはうみねこ持ってましたよ。 んで、家帰って14時半ぐらいからプレイ始めて、間食事とかで休んだりもして23…

うみねこはゲットできずwww

もうすぐって所でスタッフさんが列までやって来て、小さい声で・・・ 「本当に申し訳ありませんが、終わってしまいました。ここでいきなり解散になると混乱しますのでゆっくり前に進むながら自然に散ってください」 まぁ、仕方ないね。僕の代わりに誰かがゲ…

コミケ1日目終了

とりあえず、初日はゆっくりと11時半過ぎに着けば入れるだろうと行ってみたところ階段下で並ばされてお姉さんびっくりだー 何か、企業系の実況スレとか確認してみたらどうも一般列が動くのが普段より遅かったとのこと。それでも、12時ぐらいには入れましたけ…

さー夏休みですよ

明日から休みですぜ! 色々トラブルおきたけど、そんなの知るか! まぁ、マジレスすると業者さんもみんなお盆休みですからね。 でも休み明けが怖い小心者の私w さて、明日はコミケです。 あんまり同人誌買わないようにしてるので、まわるところも少なく。 …

来週の旅行の予定を立てているのですが・・・

岩手県の鉄道の本数の少なさには参るね。まぁ、それでも観光と安さの両立目指したいと思います。 柳田國男の『遠野物語』も買ったので行くまでに予習しないとね。あと、宮沢賢治も。 話題になってた「エンドレスエイト」、今までためてたのを観出したのです…

何でまた壊れるんだよ!

職場の水道が・・・地震の影響かな? 今週末から問題なく休めればいいけどな。 とりあえず、私夏はビジーなのですよ。予定が狂うのは困るな。 今週末はコミケ。本番は土曜日ですね。 そして、来週は火水木と宮城・岩手に行ってきます。べ、別に久慈ありす目…

予定より早く職場を出たのに

バスが遅れて2分の差で電車を逃したり。 山手線逆に乗っちゃったりして、よく間に合ったなw 後方だったのであさぽんとのすれ違い通信はできませんでした・・・ が、替え歌ステーションの記念すべき最後の替え歌として読まれました。感無量です。嬉しかった…

扇風機派の僕でも・・・

扇風機だけじゃとても耐えられない時もありまして。 クーラーつけようとするも、リモコンがない・・・はう! さて、明日はこれ。 【番組】みんな集まれ!超!A&G+『超ラジ!Girls』&『超ラジ!』公開生放送! http://agqr.jp/modules/news2/articl…

『サマーウォーズ』2回目行ってきました

午前10時ぐらいに新宿バルト9に行って、16時20分からの回と前売り券を引き換え。 その時点で8割がた席が埋まってるって、人気凄いですね。 まぁ、今はネット予約ができるからね。 予約終了後はカーニバルでQMAをちょこっとやって、昼はその近くにあるラーメ…

職場の他の係の人に誘われ

あんまり話したことなかったんですけど、誘われたので積極的に飲みに行きまして。 2次会でカラオケという・・・「昨日、2時間1人カラオケしてたんですけど」「決定!」という感じで。 年配相手なら歌謡曲、演歌で余裕なんですが逆に20代30代の一般人相手に歌…

一人カラオケ行ってきました

仕事がとりあえず5時過ぎに定時で終わり、最寄の駅にバスで着いたのが6時w ふと目に入った「カラオケ」の文字。女子高生わらわらいる中、入りましたよ一人で! セットリストは以下のとおり。 『夏空グラフィティ』←夏っぽくスタート 『ダブルラリアット』←…

芸スポ板を見てると

酒井法子>>>押尾学、って感じですかね。 しかし、真相はまだわからないけど芸能界って怖い所ですね。 本当にやる気はないけど、いわゆる禁止薬物って使うとどんなものなのか感覚は味わってみたいなと思ったり。 まぁ、現実はそれなりに良い世界だと思って…

内装って重要だよな・・・

ラーメン屋とかなら中が汚くてもまぁわかるけど、スパゲッティ屋さんで汚いと引くなw 案内された席の椅子の皮がやぶけて中が見えてるとかね・・・もう行かねw Q.2008年に清水美那が主演した同性愛をテーマにした映画です A.TDN×TNOK ・・・いや、嘘ですけ…

電車でさ・・・

隣に人が座れないぐらい大股で座ってる奴ってなんなの? 仮にスペースあっても、そんな奴の隣に座ろうと思わないけどさ。 他人の視線がまったく気にならないんだろうね。 とりあえず、『サマーウォーズ』関係のもの買ってきました。小説にガイドブックに絵コ…

何か雨降っちゃたんで・・・

1日中家でヒッキーしてたってみたいなw ドラクエもレベル上げレベル上げしなきゃいけないんだけど・・・めんどーw 昔は町ごとに最高装備で石橋叩いて派だったけど、最近はギリギリでボス倒しの方が楽しいというか。 ギリギリと言っても、別におてうさんの…