2017-01-01から1年間の記事一覧

おつかれ!

2017年もお疲れ様でした。 今年は個人的には、「引っ越しをした」と「猫を飼いだした」というのが2大ニュースでした。 にょっきは元気に育っております。もうすぐ7ヶ月なので、年明けぐらいに避妊手術の予定です。 来年も元気に生きたいものです。 皆さま良…

こそだて!

子育て順調です! もう、すっかり家にも慣れてくれて毎日ご飯もりもり食べて、うんこをしてくれてます。 僕が不在時にはケージの中でお留守番。家に帰ってから外に出すと元気に遊びまわります。 元気に食べて、元気に遊んでくれるだけで幸せなものですね。 …

かぞくが!

家族が増えるよ、やったねたえちゃん! というわけで子猫をお迎えしました。 ブリーダーさんのところに行き色々と話を伺い、いざキャリーバッグに入れてお家へゴー!! バッグの中ではずっとにゃーにゃー言っていて、電車の中でジロジロ見られました。 そし…

けってい!

猫の名前は「にょっき」にしました。 エキゾチック→エキニョチック→エキニョ→ニョッキみたいな感じで。 イタリア料理のニョッキみたいにもちもち感のある子になってもらいなあという意味も込めてね。 8月10日にお迎え予定です。 もう準備は万端!

おなまえ!

お迎え予定の猫の名前が決まりません。 最初来る予定だった子は男の子だったので、カミュにするつもりでした。 エキゾチック→異国の〜という意味→異邦人→作者はアルベール・カミュってことで。 でも、今度は女の子なのでね。一から考え直すことに。 ハムカツ…

せつぞく!

引越しを終え、ネットも接続できました。 新しい家、まだ片付いていない中、猫用のケージやらキャリーバッグやら注文したものが届いてダンボールがあふれています。 救いは今度の家はいつでもゴミを出せることですね。 で、その猫なのですがブリーダーさんか…

ひつこし!

突然ですが、引越しをします。 ブログによると2013年12月に引越したので、今の家に住んで3年半ぐらいですね。 http://d.hatena.ne.jp/morogimi/20131222 ペットOKの条件と風呂追い炊き付きということで、今住んでるところより家賃が4万弱上がるという(汗)…

けっこう!

日光を見ずして結構と言うなかれ、ってことわざ?がありますが。 今、手元の辞書を引いてみたら 歌舞伎・蔦紅葉宇都谷峠(文彌殺し)〔1856〕三幕「日光を見ぬ中は、けっこうとは言はれぬ」 とのことです。 さて、5月27日(土)。 日光東照宮。 小降りに…

にっこう!

5月26日、27日の1泊2日で日光に旅行行ってきました! もちろん一人です(泣)。 実は関東生まれなのに、今まで日光に行ったことありませんでした。 普通遠足や校外学習、修学旅行であると思うんですがうちの学校はなく。 だからいろは坂の中でバス酔いして吐…

ふきかえ!

洋画を観る時に字幕か吹き替えかは好みがあると思います。 声優オタクなので、吹き替え派と思われそうですが僕は字幕派です。 やっぱり役者のオリジナルの声聞きたいですしね。 もちろん名吹き替えと呼ばれる作品もありますが。『コマンドー』とかね。 さて…

せんもん!

世の中で頭のいい人がつく職業で思いつくのは、医者や弁護士ですが、その医者や弁護士ですら全てのオールジャンルに精通してるわけではなく、それぞれ自分の専門領域がありますよね。 人間普通に暮らしてると、自分の関係する狭い領域のことしか知識として得…

むうびい!

ここ最近観に行った映画の感想を。 『ムーンライト』 http://moonlight-movie.jp/ アカデミー賞を受賞した映画ですが、うーん、面白いかどうかというと。 当たり前の話だけど黒人にも陰キャはいるし、ホモはいるし、底辺だと大変だよねという感じ。アメリカ…

うらない!

まだ書いてませんでしたが、先日はじめて占いに行って来ましたw 大体、健康オタクは占いとか好きになるんですよね。 健康に気をつける→食事に気をつける→内臓に気をつける→身体だけじゃなく、気や魂に気をつける→運命に気をつける、みたいにw だから、美容に…

やまなし!

よく中央線ユーザーから「目が覚めたら大月だった」みたいな話を聞きますが。 4月8日(土)、大月の更にその先の甲府まで行って一晩泊まってきました。 22時過ぎに甲府に降り立って、飲み屋でお腹を満たした後ビジネスホテルを色々探したのですが、どこもい…

ねむねむ!

『ひるね姫』観てきました。 http://wwws.warnerbros.co.jp/hirunehime/ 現実と夢が交差する作品構成で内容難しいのかな?と思ってたのですがそんなことはなく。勢いあって面白かったですよ。 ツッコミどころも多いけどw 知ってる人なら、『うみねこのなく…

いけだあ!

咲の実写映画の舞台挨拶に行ってきました! http://www.saki-project.jp/index.html 元々原作も好きだし、主役の浜辺美波ちゃんは今個人的に注目してる女優だし、他のキャストもドルヲタホイホイという感じで。 観ずにはいられないな!ということで、ちょう…

しりしり!

最近キーボードの日本語入力練習してます。 職場でタイピング遅い人の気持ちがわかりますわ。本人は頑張ってるんだよね。 骨盤おしりリフレを買ってみました。 http://panasonic.jp/massage_parts/products/ew-na75.html 血圧計の腕しまるような感じで圧迫さ…

たられば!

観た映画の話でもしましょうか。 『ドクター・ストレンジ』 http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html マーベルの映画久しぶりに観ました。 最後の敵の倒し方が微妙、というか時間操作系だとパターンが限られますよね。 東洋の神秘で戦うという雰囲…

あしつぼ!

漢方じじいの僕ですが、最近足ツボにハマりだしました。 今までもたまに整体行ったりして、その際に足ツボをやってもらっていたことはあったのですが。 自分でも勉強してみることにしました。 とりあえず、Amazonで色々揃えたよ!! 参考になるテキストはこ…

ぷらいむ!

最近、ずっと使っていたTorneのHDDが逝ってしまいました。 アニメとかドラマはいいんですが、ソフト化してないような録画がきついなあと思うところもあるんですが。 消えてしまったなら、まあ仕方がないと思うのは大人になった証左か。 子供の頃ならドラクエ…

あいます!

昔からの友人にお誘いいただいて、アイマスのイベントに久々に参加してきました。 765プロデューサーミーティング! http://idolmaster.jp/event/765pm2017.php 初期の765プロのアイドル勢揃い、やっぱりアイマスと言えばこのメンバーだなあと言う古参的な感…

びーすと!

今年は「趣味:映画」と書けるように、映画多く観ようかなと思ってます。 と言うわけで『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』観てきました。 http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/ ハリポタシリーズは5作目あたりでドロップアウトしてし…

ぽっぴん!

ネットのアニヲタの、その中の一部で人気な『ポッピンQ』を観てきました。 http://www.popin-q.com プリキュアとかを作っている東映アニメーション60周年記念作品ということで。 プリキュアみたいに1年かければいいものを、1時間半にまとめてしまったような…

ななくさ!

七草、言えますか? 1月7日の夜にスーパーに行ったら、七草セットが100円になったので買ってきました。 定価は400円ぐらいするんでかなり、お買い得でしたね。 名前は知ってても、どれがどの草なのかわからず。 すずな、すずしろしかわからないわ(汗)。 鍋…

とりどし!

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は短かったですね。僕も特筆するようなことはなく。実家に帰ってダラダラしたり、小学校の時の同級生と久しぶりに飲んだりしてました。 初詣にはまだ行っていないのですが、1月2日に三渓園には行ってきまし…