2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メソポタミアがブームですww

いや、シュメール人とか。古代のロマンという感じで。 ただ、やっぱりメソポタミアって音の響きが気に入って。学エフェで「米所並大迷亜」=「メソポタミア」って確かあったかな? あー今子供生まれたらメソポタミアって名前つけちゃうかも。 メソポタミアメ…

レス

>シリウスさん いやね、ほら空気に飲み込まれちゃって。みんなで「いぇい!」ってやってたら僕もやらなきゃ、ってw 気持ちはわかりました、やっぱりライブって楽しいですね。 ・・・ただ、終わった後冷静になると恥ずかしさとか色んな感情がねww とりあえ…

『オトメディウス』やりました

シューティング下手糞な私めは、星1つのサンサルバドル島で実機を1減らし評価Eというお粗末さでございますw でも、e-Amusement PASSで記録が残るのとキャラが可愛いのでコツコツできそうです。 うちの家の近くじゃ、今日すでに誰もやってなかったしwww

レス

>やまさん 土曜日はお疲れ様でした。『銀魂』への愛は十分感じましたw ニコニコ登録したらすぐプレミアム会員になってみるといいですよ。月500円で快適ですよ。 そして、ひぐらしですよ!>セイ様 おい、QMA5公式で2位ってあなたどれだけやってるのよwww …

ずっと「落合祐里香」さんを「おちあいゆかり」と読んでましたwww

「ゆりしー」なのにwサイリュームってみなさんどうしてるんですかね? 思い出のために取っておくの? それとも邪魔だから捨てちゃう?それと昨日のライブですがここの記事が詳しいですね。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071029/iml4u.htm

さびしいものですね・・・

「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY」に行ってまいりましたよ。 今日のチケットはオクで手に入れ(相手は転売屋じゃありませんよ)、今日は11月4日の敗者復活戦チケットのために7時40分に会場着。 オタクがねぶぁぁぁぁあっているの・・・…

台風の中で外出

お誘いがあり、玉川時代のちゃーしゅーさん@ユウとミスターさん@カイルと共に横浜へ。 午前中はセブンアイランドで軽くQMA。芸能得意な二方相手の店内対戦じゃレイプされまくりでした。 その後、食事をシェーキーズでとってからカラオケへ。 青い曲ばかり…

キーボードが来たけれど・・・

いや、僕はね。10,000円ぐらいだから、って思ってたんですけど・・・ 何か家帰ったら、デカい箱ですよ。もっと小さいおもちゃみたいのかと思ってたのに。 中も結構本格的でカッコ良いし。 一緒に買った楽譜も何かものすごい数のおたまじゃくしがページ内にう…

レス

>セイ様 あの塊を移動させるのに、スティック2本(PS2にもあるような)しか使いませんからね。あと、壁にぶつかったりとかして。まぁ、僕がへたくそなだけなんですが。 やっぱり作品をひとつつくりあげるってのは難しいものですよね。何とか形にしたもの…

天高く馬肥ゆる・・・と言いますが

僕も最近食べる量が多くて・・・運動不足も祟ってピザになりそうな予感w ブートキャンプ始めますかアッー!!小鳥さんのCD買ってきました(ASIN:B000U5HVQQ)。『団結』も入っているので「塊魂」買わなくてもノープロブレムですよみなさん(笑)。 それと…

楽器の良し悪しなどわからないので・・・

アマゾンで安くて高評価なものということで、これを(ASIN:B000FHU0DU)。 更にピアノの練習のために、ドラクエの楽譜もセットで。 すぎやまこういち先生、僕ミクのために頑張りますよ〜!!

24日ですか?

とりあえず、僕も2の横浜カードでやる予定ですが最初はやっぱり混むんだろうな。 一応2の寺原のカードも持ってるんで、最初から登録する予定。 僕の周りではやってる人少ないんですが、2のカード他球団ならあげますからみんなでやりませんか?

向いてないです・・・

何というか画面に酔ってしまってw 画面酔いなんてドラクエ7以来ですよ。 夜は家で『コラテラル』(芸キュに出る?)を観たんですが、結構面白かったです。最後はあっけなかったけど。 トム・クルーズは宗教にハマっておかしいけど、やっぱりカッコ良いの〜…

『ビューティフル塊魂』

いや、これ発想というか凄いね。本当に何でもくっつくんだ。 最初のチュートリアルのところで、床がくっついて剥がれたのには驚きました。 しかし、まず難しいですね。1面の駄菓子屋さんで一体何度死んだことやら。 必死で条件クリアしたら12点とかw 100点…

レス

>セイ様 とりあえず、明日ゲーム買いに行った時安いキーボードも探そうかなと思いますw しかしキーボード弾くなんて、ピアニカ以来な気が・・・ goo使いですか・・・もしかして、gooで「サトウセイ」で検索してうち来たのセイ様? お、本当だいっぱい引っか…

近所のスーパーで箱買いした・・・

缶コーヒーばかり飲んでるのですが、そのせいかおしっこがコーヒーのにおいがするんですよ。 だから、最近じゃコーヒーを見るとおしっこを連想してしまってwww ちなみに、箱で買うと1本60円ぐらいなんでもう自販機でコーヒー買えないですね。 いいよ、…

「初音ミク」画像がネットから“消えた”?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/18/news040.html 僕も実は先週ぐらいにgoogleのイメージ検索「初音ミク」で調べて、あれ何でないんだ?、って思ったんですけど。 結構なニュースになってますね。TBSは嫌いだけど、ミクを対TBS用に使うの…

耳コピするのに・・・

何かコードとか知っておかなきゃ、ならないというのでちょっと調べてみて。 長6度とか短6度とか・・・半音だとかのルールとか鍵盤の絵を見ながら指を折り折り勉強してたんですが。 これ本当に意味があるのかな?と思ってしまいますw まぁ、でもどこのサイト…

アクエリアンエイジのカードを落札してみました

今までシステムとかもよくわからないし、ネガティブな面ばっかり(サギだとか)聞いていたんで試したことなかったんですが。 意外と手続きとか簡単ですね。 自分で出品とかは包装だとか、相手に送ったりするのが面倒だけど落札する分には楽ですね。 評価だと…

レス

>セイ様 コミックハイは『女子高生』目当てで読んでましたけど、休刊したりと何か色々忙しかったですよね。 コミックスはおススメですよ! 芸能は僕も絶賛下げ止まり中ですから。ドラマとか映画も社会人になると、周りが知ってる前提なんでね。 クイズうんぬ…

どうせなら、東京ドームライブやれば全員入れたんじゃない?

http://www.mmjp.or.jp/birthday/event.htm このラストチャンスにかけていたのですが、あえなく。夢やぶれたり・・・ あと、ミクがTVで紹介されたようですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000008-zdn_n-sci まぁ、今更多くは語りません…

体調悪いです・・・

もしくは、1日12時間以上寝てるせいかエロゲのやりすぎか・・・ 原因は色々と考えられるわけですが。 今日、『ロードオブザリング』2作目。『二つの塔』観ました。 1作目よりやはり緊迫するシーンが多くて面白かったですね。特に最後の籠城戦は燃えますね。 …

『ドリームアゲイン』です

http://www.ntv.co.jp/dream/ 何気に観てみたら、結構面白そうなので。土曜だと出かけたりして観ない時もあるかもしれないけど・・・あと、体温計はかっても熱はないのになんかだるくて頭痛くてずっとごろごろしてました。 早く寝よう。

レス

>セイ様 女子高生より女子中学生の方が好きな僕はロリコンだなー、と。 やっぱりブルマなんか都市伝説ですよね。 QMAの音楽にのっけて歌わせるのは面白いかもですね。ただ、耳コピの練習というか訓練をしないと。 とりあえず、今は音程うんぬんの前に操作…

『こどものじかん』

今期のアニメで多分観るのはこれぐらいだろうな、と。 ちなみに『こどものじかん』は早速問題になってるみたいですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000008-maiall-ent ひぐらしといいスクイズといい、最近話題になるアニメが多いな、と。…

うちのロースペックPCにインストールは終了

ちょっといじってみたけど、音もちゃんと出るし動作もできました。・・・ただね、今気づいたんですけど音楽的才能のない僕はこれでどうすればいいんでしょうかwww 正直、パッケージばかりずーっと見ててもいいんですがwww うちのミクも何か歌いたいだ…

レス

>セイ様 常識力は結構面白いですよね。問題数も多いですし。ちょっと、礼儀作法が多すぎる感じですけど。 眼力はどうですか、鍛えられます? しかし、見事に能力開発系ばっかですね。 聖ちゃんがかわり・・・お、言いましたね。ニコニコデビューおめでとうご…

ハッピーマンデーだか何だか知りませんが

安易に祝日は変更するのはいかがなものか。 体育で思いましたが、最近でも「ブルマ」って存在してるんですか? 何か二次とかAVとかの中だけで、現実では絶滅してるような気がするんですが・・・

もう何かね、胸のあたりがキュンというか

もう、choco chip先生は神様です。おかしくなりそう。あと、初音ミクが未だに来ないアマゾン。おい、いい加減にしろよwww

レス

>セイ様 キャラで作ったパワプロ対戦って面白いですよね。ニコニコだとその場で応援もできますし。 ネット時間かかりましたね。しかし、徹夜でニコニコ鑑賞って・・・また、QMAプレイ中寝落ちしますよ。 DS買ったですか? 何プレイしてるんですか? あと、…