2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月・・・マジ憂鬱

あさぽん出演イベントが多いのだけをココロの糧に。とりあえず、1週目がヤマだな。 美容院のおねーさんに面白いとオススメされたので『天は赤い河のほとり』(ISBN:4091917518)を読み出しました。何これ、凄く面白いのですが。 ヒッタイトとかミタンニ王国…

マグネロボシリーズだと・・・

やっぱりジーグかな。主題歌もいいし。 と言う訳で、超合金ドロッセルお嬢様(ASIN:B002V8GXAA)買いました。重量感あっていい感じです。 「ミクには負けないわよゲデヒトニス」といった感じで。figmaと比較した方が良かったかな? QMADS2はアカデミーモード…

2月は本当に早いですね

あっと言う間に3月ですよ。とりあえず、今日で厄介な仕事の一つが山を越えて一安心。 ただ、来週6日(土)がちょっと怪しい雰囲気で。elementsライブだから絶対仕事嫌なんですけど・・・ スケートについてはね。順位についてどうこう言いたいんじゃなくて、…

ギガじゃなくて目が

今日、花粉凄かったですね。昨日まで何でもなかったのに今日目がかゆくて、かゆくて・・・かゆうま・・・ 花粉症の人間なのでこれからずっと大変です。 関係ないけど小梅けいとさんの『花粉少女注意報』(ISBN:4862690017)は良い作品なのでオススメです。エ…

・・・と言うほど今日は飲んでなく

アルコールは控えてました。いや、普通に食事が美味しいお店だったので。選んでくれたハンドボーラーさんどもです! 食べ物か酒か、と問われたらやっぱり食べ物選ぶ人間なので。 花か団子と問われても団子だな? 花か男根と問われたら・・・って花って何の花…

今日は厄日だな

ビデオの録画も失敗するし、仕事でも厄介なことが出てくるし。 もうネガティブに考えてたらダメですね。良かったことだってあったじゃないか。天気が良かったとか。 家に帰ったらアニサマのブルーレイ(ASIN:B0030TOIH4)が届いていたし。正式発売日明日だけ…

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん?

以前、おニャン子クラブのメンバー全員覚えようとしたけどあきらめたな。まぁ、AKBよりは絶対楽だろうけど。 今日は猫の日以外にも、平成22年2月22日ということで各地で記念切符が発売されたみたいですね。 http://www.tetsudo.com/special/ticket22222/ 鉄…

変な時間に昼寝をしてしまい

頭が痛くなる。やっぱり規則正しくしないとね。 昨日、写真にちょこっと写しましたが「なでこスネイク」(ASIN:B002O123BM)買いました。化物語のブルーレイとか今まで買っていなかったのに・・・撫子派じゃなくひたぎ派だった筈なのに・・・ まぁ、なでこス…

幕張に行ってきました

目当てはこれ。 高級呉服大B反市ですよ!! さー呉服はどこかな・・・アレ、変なところに紛れ込んでしまった。 と言う訳でAOU行ってきました! 10時半頃会場着で丁度AOU杯始まる所。ナイスタイミング! TNOKさんは残念ながら予選で消えることになりましたが…

新規キャラとリストラキャラが決定されましたね

新キャラは以下のとおり。 http://news.dengeki.com/elem/000/000/239/239604/img.html 左からあずにゃ、ルルーシュ、くぎゅ、キタエリのようです。実はこっそりあさぽん新キャラで来ないかなと期待していたのですが。 そして、生存キャラは男子がレオン、セ…

何か物悲しいわね・・・

元ネタわかる人には聖光爆裂破。 雪は昼にはすっかり溶けちゃってましたね。家出る頃には吹雪いてたのに。 スノボの話題より先に。藤田まことさんが亡くなったのには驚きました。 僕は大学時代、お昼に再放送してた『はぐれ刑事純情派』を毎日観てたので安浦…

寒いね

何か、また明日雪降るとか。降るんなら完全に電車止まってくれればなサボるのにw とは言っても年度末で仕事が山積みだから行かなきゃならないからな。やっぱり雪はご勘弁を、有希は歓迎ですが。 QMADS2も全然プレイできてないし、特にネタもないのでうちの…

OVA観ましたが・・・

監督が『タユタマ』と『刀語』と同じなんですね。ストーリーに関しちゃ仕方ないとは思うけど、AICは作画をもっとしっかりして欲しいですね。せっかくのOVAなのに。 あと声優さんの都合かもしれないけど一部キャラセリフなしってのは流石にね・・・ユウ&サツ…

『アバター』を観てきました。

http://movies.foxjapan.com/avatar/ ハルヒとアバター人気過ぎるだろ。 個人的には「観る価値はあるけど、絶賛するほどじゃない」って所かな。 映像は凄かったですね。3D抜きにしても、ラピュタっぽい空に浮かんだ島や腐海の森っぽい森とか・・・あれ、宮崎…

アイマス曲の中でも「バレンタイン」はかなりの名曲だと思うわけですよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8111050 バレンタイン・・・ロッテの元監督?というボケは置いておいて。 ほい! チョコゲットです! いやーモテる男はつらいね。 金曜日職場のおばさん(61歳)からいただきましたw 先ほど、弐号機を食らうEVAシリーズば…

寒かったね

外歩いてるだけでカキ氷を早食いしたみたいな頭痛・・・北海道とかシベリアはこれより寒いって想像できないな。 ・・・髪の毛が薄くなってきてるんじゃない?ってのは禁句だよ。お兄さんとの約束だ! 国民的行事!のオリンピックはじまりましたね。赤苦手な…

あーや可愛いよあーや

と言う訳で、昨日の消失の感想でも。 ネタバレになるけどいいよね? 消失読んでない人なんていないだろうし。 僕は朝倉ファンなので、長門やロン毛ハルヒなんかより朝倉目当て。特にラストのナイフ朝倉目当てにしていたのですが・・・ メガネ長門いいね、キ…

色々と

まずは、こちらの画像を。 欲望に負けてハルヒ観てまいりました。ネット予約、新宿バルトは満員だったけど川崎チネチッタがいい時間帯に丁度あいてるのがあったので。 前売り使用できなかったけど、どうせ複数回行くから・・・と言う訳で観てきたのですが、…

ヒウィッヒヒー始めてみました

ミンゴスが始めたようなので僕も!・・・ってわけではなくw http://twitter.com/morogimi とりあえず、まだ使い方とかよくわからないのでTNOKさんを実験台にしばらく使ってみたいと思います。 理想をいえば2chの実況スレみたいな不特定多数の人間のつぶやき…

今日、自分のブログを読み直してたんですが

誤字・脱字、日本語の間違い多いね。あと草生やしまくりwww これからは気をつけないとね。 今日はあたたたかかかったですね。 20度こえた地域も多かったようですが、何やらまた明日は冬に逆戻りとか。寒暖の差は困るな、体調崩しそうで。 明日、色々仕事…

まだ、フレッシュの最終回観てないんだけどw

『ハートキャッチプリキュア』が評判いいですね。僕も面白いと思いましたもん。2回観たしw キャラも可愛いし、敵を倒すのに急がずじっくりやるところとかも斬新だし。 フレッシュもイースが仲間になるあたりは最高に良かったんだけどな。でも、ダンスやファ…

オタ充な1日

実は今日大学時代の英語のクラスの女子から「クラスで久々に集まろうよ!」とかいうメールをいただいてたのですが、もちろん丁重に「仕事です」と返信しましたw そして昨日、宣言したとおり池袋行ってきましたよw まず、君に届けイベント。 http://www.ntv…

昨日のポニョで・・・

実況見てて知ったんですけど、死後説とか強いんですね。みんな色々なこと考えてるんだな。 僕は普通にチキンラーメンおいしそうとか、ママンエロ過ぎとか、ょぅι゙ょハァハァとかしか感想なかったよ。宗介ってリア充だよねw まぁ、でもフロイト先生の夢診断もそ…

ドラクエ9をやってるのですがw

全クリした時点でほとんど放置状態、もしくはイベントの時にすれちがい通信のためだけに持っていったりしてただけなのですが。 ちょっと前に書いたとおり最近ちょこちょこやりだして、まさゆきの地図15階とかで狩ってます。 ただ、メタルキングのお供が強か…

山場の今日を乗り越えた!

・・・実は予定が来週にのびただけで、何も終わってないのですがw うう〜 QMAもちょろっとやったら14位、15位で久々フェニ落ちしてしまったし。 でも、そのおかげでこれを拾えたからよしとするか。 意外と乙一回答が多かったかな? さて、めだかちゃんとい…

恵方巻食べました

職場で昼に食べてたら打ち合わせの電話かかってきて、黙って食べるってのはできなかったけどね(涙)。 コンビニは仕入れすぎたのか、帰りの時間には寒い中外で女の子が売り娘してましたよ。かわいそうにw 太巻きだから普通においしいと思うけど、ちょっと…

ばなーなー

ローソンで売ってるこのバナナパンがおいしくておいしくて。オススメです。 QMA前の糖分補給に使っております。 そういえば、今日ゲーセンにいたライトプレイヤーに久々にイラッと来ましたね。大声上げるわ、仲間内で店対してて間違えた奴に「バーカバーカ」…

雪っちゃんはパティシエになるんだおー

そっちかよ、というツッコミはなしで。 さて、宣言したとおり昨日の舞台の感想を書こうと思います。 「悪ノ娘 舞台 感想」とかいうキーワードで来てる人もいますしね。 書きたいことはいっぱいありすぎるけど。適当に。 最初の驚きは入場した時にもらったキ…