かぞくが!

家族が増えるよ、やったねたえちゃん!


というわけで子猫をお迎えしました。

ブリーダーさんのところに行き色々と話を伺い、いざキャリーバッグに入れてお家へゴー!!
バッグの中ではずっとにゃーにゃー言っていて、電車の中でジロジロ見られました。


そして、お迎え。ケージや餌入れ、トイレ等必要なものは全てAmazonで揃えていたので、すぐに慣れてくれるだろうと思っていたのですが。



やはりまだ赤ちゃんでお母さんから離れて、見知らぬ土地に来たのが怖かったのかずっとにゃーにゃー鳴いていました。



そして、何よりの心配事が水を飲まない。うんちおしっこをしない。
ごはんは少量ながら食べていたのですが、水は全く減っておらず。
そしてうんち、おしっこはせず。トイレは綺麗なままなのでその上でくつろぐ始末。


ネットで調べてみると環境の変化のストレスが原因。1日〜2日のうんちなし、おしっこなしは命に関わると!?
ブリーダーさんに連絡を取って、色々と話を伺って。


ケージをバスタオルで覆ってより落ち着ける環境にしたり、外に出して自由に走り回らせたり。
そうしたらいつの間にかうんこするようになってましたw


まだ、普段はケージの中で過ごすようにさせてるんですがにもう少し大きくなったら自由にお留守番させたいですね。


是非、うちの猫見に来ませんか?って女の子に声かけなきゃw