2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『トイ・ストーリー3』観てきました

http://www.disney.co.jp/toystory/ 先日、テレビでやってた2を観たのがはじめてという超にわかなのですがw 凄く面白かったです。 キャラが可愛いし、ストーリーもわかりやすくかつ盛り上がりもあるし。最後はちょっと寂しいけどハッピーエンドだし。 大人…

沖縄料理屋に行ってきました

友人と飲んできました。 実は今まで沖縄料理屋って行ったことがなかったので、沖縄料理は名前は知ってても食べたことがないものが多くて。 ミミガーとか。こりこりしていて美味しかったです。 泡盛も飲みやすいものを飲んだので度数は高かったけど美味しくい…

所によっては

凄い雨になったようですが、うちの方は朝から晩までぽつぽつぽつぽつといった感じでした。 ちなみに2年前の今日は夜9時過ぎぐらいから東京は凄い雨が降って電車が止まったりもしたんですよ。 とても印象深い夜だったので覚えております。 『初音ミク -Projec…

人に言われて変えるぐらいなら

そんな信念、大したものではないのでしょう。 今日の帰り、電車の中でPSPのCFWの話してるリア充大学生がいました。 みんな落としたりして乞食生活送って浮いた金を何に使ってるのかね? 人の心すら金で買える、と思ってる購入厨の僕としては違和感が。 金で…

失敗してしまった

仕事中黒のスタンプ台を開けたまま、そこに腕を置いてしまいました。 インクべたーっ。 ワイシャツ1枚ダメにしてしまいましたよ。 まさかこんな失敗するとは。 日曜日イベントで買った『白翼ノ誓約~Pure Engagement~』(ASIN:B003NUOSW0)聞き出しました。 …

うなぎプレイってあこがれるよね

そうですか。誰も同意いただけず残念です。みんな照れ屋なんだから。 土用の丑ですが、夏は旬じゃないんだ!と昔山岡さんに教えてもらってるので僕は食べてないです。嫌いじゃないんですが。先日食べたばっかなんでw しかし産地偽装とか気になるよね、うな…

ぷらぷら

結局ラブプラスのロケテ行ってしまいましたw 10時過ぎに整理券をもらい。14時ぐらいと言われました。 その時間を使ってセキレイのイベント行ってきました。 はやみんと花澤さんのトーク面白かったし、生歌も良かったです。やっぱりはやみんは歌うまいな。 …

『借りぐらしのアリエッティ』観てきました

http://www.karigurashi.jp/index.html さすが昨日のトトロの影響か満員でしたね。 凄く良かったですね。最後、ベタな展開なのに思わず泣いてしまいましたよ。周りは泣いてる人とかいなかったけどw まずアリエッティ、めちゃくちゃ可愛いよ。公式絵はせんた…

これを語らなきゃ

ラブプラスがアーケード化 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1509958.html 今日発表でそして土日にアキバのレジャラン2号の方でロケテだとか。 http://www.konami.jp/am/locationtest/loveplus_ac/?ref=am 凄いカオスになるだろうなw しかし、大画…

フランス外人部隊の人たちが

アフリカ戦線なんかでジープに乗ったままのどかわいたからと酒をガブガブ飲んでいて、いつの間にか脱水症状起こして死ぬってのを聞いたことあります。 確かにアルコールの化学式を考えれば当たり前なのですが。 今日は昼間出張で暑い中色々動いて夜は飲み会…

猛暑だって、もうしょうがないなー

次あさぽんにファンレター書く時は↑を使おうかなと思います。 職場の閉め切ってある部屋とか楽々40℃↑になっており、中で保管しているパソコンが大丈夫なのか心配です。いや、明らかにダメだろう。 あんまり温度があがるとホルムアルデヒドとか出やすくなるん…

買いました

『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』(ASIN:B003LGN9XU) プリキュアシリーズ初のBD化です。 やっぱりプリキュアはいいね。王道だし。熱いし。わかりやすいし。子供にはプリキュア観させておけばしつけOKと僕なんか思う…

もう連休終わりか

学生さんはこれから長い長い夏休みですね。 夏休みで男女浮かれてキャッキャッウフフとかね…… 夏の予定は幸いなことに、不幸なことに予定はないです。イベント参加的な意味で。 でもコミケあたり、あさぽんイベントありそうだよな。 1日目は仕事がフルにつま…

お出かけしてきました

「この夏一番の暑さ」という今日、秋葉原に久々に行ってきました。人多かったな。 目当てはこれ。 ゲーマーズの5階でやってるセキレイミュージアム。極楽院先生の生原稿あって良かったです。やっぱり生だとペンの動きとかわかって面白いよね。 それしか観る…

『告白』観てきました

http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html ずっと行きたかったのにアイマスライブ行ったり、熱海に寧々さんと行ったりで結局1ヶ月以上経ってしまいました。 いや、面白かったね。流石中島監督。全編告白調のストーリーを上手くからめて、かきまぜて。それでい…

今日は職場の飲み会でした

50歳の職場の独身の先輩が「親がうるせーから俺ホモだってことにしようかな」と言っているのを聞き、僕はまだ大丈夫かと少し心配になってきました。 お父様、お母様もう少しお待ちください。もうすぐ二次元に入る機械が開発されますので。 飲み会は……やっぱ…

のどが痛いな

やっぱり冷房のせいかな? 職場で暑がりの人がいると困るよ。あちらはあちらで寒がりがいると困るよ、とでも思ってることでしょうが。 今日帰り珍しく誰もいなかったのでミク、連続プレイができました♪ http://miku.sega.jp/arcade/index.html 難しいけど、…

みんなでデニーズ行こうぜ!

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/14/039/?rt=na 以前HPにけいおんっぽいキャラがいるって話題になってましたが本当に組むとはね。 子供の頃住んでいた場所にはすかいらーくとデニーズがあって、うちの家はすかいらーく派だったのですが。 すかい…

アーケードはじめてやってみました

イージーの「メルト」と「みっくみく」でもミスりまくりで恥ずかしい恥ずかしい。 うちのゲーセン、2台あるんですがどちらも外部モニターで待ってる人が見られるようになっていて。 くそ羞恥プレイですね。 とりあえず、リン・レンまでは頑張ろうと思います…

ひやけっ!

日サロとかで強引に焼くのはどうかなと思いますが、自然に黒くなるのは大歓迎! というわけで、寧々さんが日焼けしました。 わかるかな? 今期アニメ一応一通りチェックしておりますが、個人的に『世紀末オカルト学院』いい感じです。 http://www.occult-gak…

みなさん投票に行きましたでしょうか?

ここでウヨサヨ論争する気はありませんw 今日は選挙速報をずっと見ておりました。 自分がどの政党を支持するかは別にして、各党の人がどういう考えを持ってどういう戦略を取って。有権者がどういう考えに基づいて、どういう投票をするか。面白いよね。 政治…

今日は納豆の日とウルトラマンの日ですね

そして、熱海は盛り上がったようですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000016-mantan-game 結局僕は今日寝坊して10時過ぎに起床。ゲーム内のデートにも遅れそうというヒヤヒヤ状態。 「旅行はリアルタイム」ってことだったのですが、要は…

青春は甘酸っぱいものですね

『耳をすませば』観ると鬱になるという意見はネットではよく散見されてますが。 僕ぐらい悟りの境地を開くと、若者の恋物語を微笑ましく思うぐらいです。 若者よ、悪いことは言わないから恋をしなさい。まぁしようと思ってするものではないけどね。 さて、恋…

まぁ権利なんだけどさ

どこの会社も病気休暇とかそういう制度があったりするわけで、うちの会社にもまぁそういうのがあるわけですよ。 実は今年異動してきたおじさんが4月早々から「電車に乗れない精神的な病」ということで病休を取っておりました。 鉄道ちょこっとかじってる身か…

ラプソディ!

ハルヒのBD発売が決まりましたね。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100707_379017.html うーん1期はDVDだし、激奏や弦奏持ってないから。他のCD関係もちゃんと収録されるかどうかで…迷うな。 って別にそんなハルヒとか好きじゃないんだからね! …

おすすめの一冊

『しずかちゃんになる方法―めざすは声優一番星☆』(ISBN:4862636519) しずかちゃん役で有名な野村道子さんの著作です。買ってあったけど積んだままだったので。 これは予想外だ。野村さんの若い頃からの声優業の変遷だとかの昔話、そして若い子たちに声優に…

声優に詳しいです

……と言いたい所ですが、周りには声優マスターみたいな方が何人もいるので中々そうまでは言い切れず。 でも、仕事帰ってきて着替えようとしたらとある方から「声優について教えて」と連絡を受けるぐらいは詳しいと思うわけですよ。 いや別に詳しくなくてもど…

総括

アイマス最高! と、バカっぽく叫んでみましたが。ライブは本当に良かったです。選曲は「スタ→トスタ→」がなかったのだけ残念でしたが、人気のある名曲ばかりだったので楽しんだな〜 あさぽんファンとしての注目どころは「エージェント夜を往く」とアッキー…

アイマスライブ1日目終了

とりあえず、もうニュースにもなっておりますがアイマス2の発表ありました。 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/ 亜美真美大きくなりすぎじゃね? 設定ではみんな1歳ずつ年を取っているようなのですが、まぁこのぐらいの女の子って…

歴史歴史

今までもちょこっと書いたことありますが、僕は大学時代は史学科でした。歴史をやる学科ね。 その際色々図書館で史料はじめ辞書類とか調べ物したりしてましたが。 今の史学科の学生はここ登録すべきじゃね? http://www.japanknowledge.com/ オープンしたば…