2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ももう終わりですよ

この前新年迎えたと思ったのに。早いものです。 昨日書かなかったんですが、巡音ルカも発売されたんですよね。あさぽんと同じ誕生日とは中々やるではないか、クリプトン。 最近、時間があまりなくて・・・というか戦国ランスばっかりやっててニコニコを観て…

あさぽん、誕生日おめでとー!

今日1月30日はあさぽんこと下田麻美さんの誕生日です。 さぁ、みんな祝うがいい!! ブログのコメント欄が開放されていたので御祝いメッセージ書いてきました。 みんな日付変わった瞬間とかあさぽん生誕時間15:02とか頑張りすぎだよ。 しかしコメント数すご…

無事に郵送しました

本日、職場帰りにアーツビジョンあてへプレゼントを送ることができました。 郵便局でガムテープとかもちゃんとかしてくれるのね。 ちゃんとエアクッションで包んだし、「割れ物」とも書いてもらったし大丈夫だろう。 この想いよ、あさぽんに届け! 久々にQMA…

飲み会でした

中々変わった感じのお店で良かったです。人を選びそうな店でしたがw コスプレとか好きな方にはオススメのお店でしたw 仕事は今日とりあえずひと段落。 明日は郵便局に行ってあさぽんへのプレゼントを送らないとな。 あと手紙書かなくては。

明日は飲み会

飲み会の予約も済んだし、明日は残業できないということで仕事頑張ったぜよ。 まだ終わってないけどなw あー武田軍強すぎでうぜー。 史実上もそうだけど、武田家って過大評価されすぎだと思うんですが。 と、信玄厨にケンカを売ってみるテスト。 歴史の論文…

今日は睡眠時間が多かったからか・・・

色々と調子良かったです。仕事とかはかどっちゃったよ! やっぱり睡眠大事ですね。ラリホー、あふぅ〜 でも、まだ目の前にやるべきことはいっぱいあるけどね。仕事遅いんで(涙)。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5945839 ののワさんはやっぱりいいな。 …

戦国ランスやばすぎる・・・

ひたすらやってしまう。 だから前アンインストールしたんだなw ネットゲーとかやりだすとはまってしまう人かもしれません、自分。 それがわかってるから怖くてやれない。今、話題のFF11とかwww ちなみに、何となく侵略ルートを東に徳川→今川→北条とやっ…

『慰めの報酬』

面白かったですよ。どのぐらい面白かったか、というと帰り映画館エスカレータ使わずに階下に飛び降りたぐらい。 いや、冗談ですよw 本当は扉使わず窓からガラス突き破って外、出たぐらいです。 って、いうぐらい冒頭部はアクションが多くて。007っぽくない…

違いがわかる男

最近やっとビールと発泡酒(第3も含む)の違いがわかるようになりましたw やっぱり、ビールの方が美味しいですね! 食べ物といえば、今日誘惑に負けてチョコを買ってしまった・・・駄目だ、ハッピーターンもそうだけど中毒性のある食べ物は。 急に『戦国ラ…

最近、おなかがよくすきます

でも、チョコとか買うと際限なく食べてしまうから。 ガムとお茶で我慢していますw 気になったこと。 今日、若い母親と子供の会話。 「ねーおなかすいた」 「さっき、保育園でおやつ食っただろ(怒)」 ・・・その言葉遣いはないだろ。 汚い言葉使う女性って…

今週は何か疲れるな

まぁ、それなりに年度末近づいてきて忙しいからなのですが。 体力をもっとつけたいな。スタミナの種でも探すか。タンスでも開けてw 来ない来ないと思ってた洋書がやっと届きました。これから辞書片手に読みまする。 ニコニコも最近あんまり観られてない。先…

食事中の方がいたらごめんなさい・・・

まぁ、食事しながらネットなんて普通しないですよね?よね? 実は今日の朝、電車の中で体調が悪い方がいて(大学生ぐらいの青年)。 その、何というかいわゆる「リバース」してしまったわけです。 その時に思ったのが「リバースカードオープン ゲローモンス…

こはる〜

今日、朝は寒かったけど昼間は暖かくて良かったですね。何か秋みたいな感じで。 サブカでスポ○×を相変わらず使っているのですが、自分だけ間違えるってのが多すぎてw みんな、○×すごいね。とりあえず、スポ○×の正解率を70を切らないようにしようw とりあえ…

お散歩

東京都大田区にあります池上本門寺に行ってきました。 http://honmonji.jp/ 別に僕は日蓮宗でもなく、学会員でもないんですが何となくw 定期で近くまで行けるのにまだ行ったことがなかったものでね。 ただ、そんなに面白い寺ではなかったですね。力道山のお…

遙か時の話

『八葉抄』(ASIN:B000K2T2XO)早速プレイしました。 意外と面白いですね、戦闘システムとか移動システムとかはシンプルで難易度低いし。割とストレスなくサクサクと。とりあえず、お札4つ揃えたのでそろそろ終盤なのかな? 最初は関ボイスの天真を狙おうと…

ちょっとショックなことがあったけど・・・

昨日話したとおり飲み会があって、いえ〜い!! ウェイトレスさんの格好が結構アレな店だったんで、いえ〜い!! カラオケ行ってレベッカとか歌ってました、いえ〜い!! ・・・でも、家に帰って風呂入ってアルコールがさめると再びショックなことが頭を。 …

『姑獲鳥の夏』を読みました

ミステリー検定で京極夏彦問題があったので、そういえば今まで読んだことなかったなと思って。 うん、これは賛否両論あったろうな。 『唯脳論』だとかの知識があったり、『うみねこ』好きの身としてはすんなり受け入れられましたが。 まぁ、ちょっと無理ある…

やっぱりね・・・

仕事はちゃんと文書に残しておいてくれよ、前任者。 とりあえず、法廷調書の仕事がうーむ正しいのか間違ってるのかわからないで不安だ。 地方税法や所得税法に違反してないのは確認したからいいかなw とりあえず、税務署さんに色々訊いてみたほうがいいかな…

gkbr

寒いだろ、こんちくしょう! とは、言っても僕が子供の頃は霜柱があったり池が凍ったりしてたけど今は見ないから昔に比べりゃ寒くないのかな? ま、地面も池も少なくなってるってのもありますが。 QMA、アニソン検定やってSを出しましたが5クレぐらいかかっ…

今日は成人の日

好きな星人はやっぱりバルタンですね。 休みの日なので生であさぽんのラジオを視聴しましたが、メール読まれたよ! ういろうは本当にまだ残ってますw この動画はひさびさにうまいと思ったな。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5816447 今日は散歩に出て歩…

遅くに更新

夜に昔からの友人と新年会やって、そのままカラオケに行ってました。 961と765の新曲歌いましたがやっぱり『オーバーマスター』はカッコ良くていいですわ。『Colorful Days』は歌いにくいところがあるんだよな。あと、リトバスとか初挑戦したが難しくて・・…

無理でしたw

モータースポーツは終わりましたがロックは無理。2200点ぐらいで終わり。あと1週間あったら余裕でいけたと思うのに。 はい、検定全部S終了・・・6稼動のために1月検定4つってふざけてるの? 途端にモチベというか、目標というかなくなってしまって・・・ も…

涙・・・

まだ観てなかった『かんなぎ』の最終回、島本須美さんってちょっと卑怯すぎるだろwww 声優さんの中ではあさぽんがもちろん一番好きなんですがやっぱり島本須美さんは別格だな。 色々とアンチも多い作品でしたが、良作でしたね。仙台にも巡礼者が増えてい…

来週の金曜日

新年会をやることになり、その新年会の幹事を僕がやることになったのでお店を探してました。 メンバーが僕以外30代の女性という、まぁいわゆる5Pという状況なのですがw まぁ、ネットで調べて電話で予約だから楽ですよね。味とか値段とか満足していただける…

春の七草はわかるけど・・・

秋はよくわからん。 今日の5の2から生まれたユニットFriends(あさぽんもいる)のアルバム『BEST FRIENDS』(ASIN:B001IVU85M)が発売されました! カバーソングばっかりなので、非ヲタの方も楽しめると思うので是非買ってください! このブログを非ヲタの人…

うちの部長の・・・

お父様が本日亡くなられたそうで。90歳オーバーだったということで、まぁ大往生と言えるんじゃないかな。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2053548 人の世は冠婚葬祭の繰り返しですね。 社会人になって今まで数回通夜とかに行ったことありますけど、未だに…

もう、いくつ寝るとお正月

あと360日頑張れば・・・ 仕事もまだ休んでる人も多く、まだ世の中全体完璧に動き出していないので。 無理せずエンジンかけていこう。 さて、今度の週末3連休ですがどうしましょったらどうしましょ! どっか神社仏閣めぐるかなw アイマスのイベント招待のハ…

もう、正月休みも終わりですよ

今日は4日で仕事はじめだから、お店とかは普通にあいていたり。 リーマンの自分は1日遅いんだから、恵まれてると思わないと・・・うわ、会社行きたくないwww 長期の休みがあると仕方ないですよね。 DSのVP、ようやく本編1周目が終わりました。途中ちょっ…

昼まで寝てしまった

寝正月だけはやめようと思ったのに・・・年始から。 今日もまたどっか初詣行こうと思っていたのですが、ちょっと疲れてしまって。コミケも3日間あっても、2日目までしか体力の持たないひ弱な人間なのでw 空いてる時期にでも行くかな、成田山。 もう、3が日…

鶴岡八幡宮に行ってきました

去年買った破魔矢を返しに。午後3時ごろ行ったのですが、2日目に関わらず1時間弱並びましたね。 やっぱり明治神宮とか靖国神社みたいな新しい所より好きです。 おみくじも引きましたが末吉、まぁおみくじってのは書いてある内容が大事なわけで。 あと、屋台…