2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪凄かったね

まさか、こんなに積もるとは思わなかったよ。 それでも事前に予想されていたおかげか交通機関がそこまで乱れなかったのは助かったな。 昨日イベントでも見たLinQの新曲「さくら果実/Sakura物語」(ASIN:B006Y2J2FW)が発売されました。 まぁとりあえずPV観て…

「POP’n アイドル」行ってきました

http://tower.jp/site/liveinfo/index 平日なのに・・・17時半開始なのに・・・もろぎみさんって仕事してないのかしら? 有給余ってるので消化ですよ!消化! 半休取って行ってきました。 いや、女子流もそうなんだけどねスマイレージもSUPER☆GiRLSもバニビ…

2月26日その2

渋谷からてくてく歩いて原宿へ。 渋谷と原宿は山手線で一駅なんでとても近いんですよ。途中、SKEショップの前を通りました。何か行列あったなw そしてイベント『井上麻里奈・下田麻美のIT革命!スペシャル!〜下ネタはありません〜』に参加してきました。 h…

本日の予定

渋谷Bunkamura→原宿アストロホールの流れでした。 そうそう、いつもブログとかで地名書いてるけど東京近辺の人じゃないと地理感わかないよね? 僕も他の地域の方のブログやツイッターで地名とか書いてあってもわからないからね。 それが悔しいから色々な所行…

遠征の予定

東京女子流のツアー当選いたしました。 5月6日(日)の仙台、5月12日(土)の名古屋に参戦いたします。名古屋程度なら遠征じゃねーよ、とか言ってみたいものですねw 仙台は丁度ゴールデンウィーク中なのでちょっとめいてぃんの出身地でもある初・山形に行きがて…

1週間終わったよ

今週は昼間あったかい日も何日かありましたね。立春過ぎたから暦の上では春だしね。 もうすぐ3月だしね。2月は逃げ月で早いね。 3月は女子流がCD発売するから、色々と出費が・・・あとイベント結構行く予定だし。ひえ〜お金が>< これは競馬で稼ぐしかない…

インフルエンザが流行っているそうですね

僕はワクチンうったから、あんまり意識してなかったんですけど。 女子流のメンバー5人中3人がダウンとか。疲れが溜まってたんだろうね。 やっぱり日曜のタワレコイベントの握手かな? あさぽんも今日までダウンしていたし。 いや、本当仕事もまぁ大事だけど…

にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん、にゃんにゃんにゃんにゃん? 2月22には猫の日ですってね。 最近寒さで血流が悪く、また縮こまって姿勢が悪くなってるせいか肩こりがががが>< 肩の血流悪いとハゲになるとも聞いたことあるし。うーん気をつけなくては。

この世には〜

ラブプラスでの読書月間が今日から始まりました。 課題図書、寧々さんは『魍魎の匣』(ISBN:4062646676)ですw http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120203/Davinci_000184.html そして、僕は今日偶然にも『狂骨の夢』(ISBN:4062649616)を読…

光市母子殺害事件について

前も書いたかな? 大学の卒業論文が敵討ちを書いた流れでこの事件のことも色々調べたものです。 だからこの事件に関しては思うことが色々あって。 死刑は当然だよね。あんな形で人の命を奪っておいてまだ生きようとするのが浅ましい。本能だとは言え。 死刑…

異議あり!

逆転裁判の映画観てきました。 http://www.gyakutensaiban-movie.com/ うーんとね。まずね、明らかに爽快感が足りない! 逆転裁判の面白さって裁判パートでの異議あり!異議あり!の応酬だと思うんですよ。 CGとかは凄かったけどダラダラ説明するんだったら…

タワー

本日は「Liar / W.M.A.D」リリース記念イベントでタワーレコード渋谷店に行ってきました。 http://tokyogirlsstyle.jp/live/20120218.html 1回目、2回目の両方参加してきました。 以前は一桁番号を引いて最前って時もあったのですが、今日はどちらも引きが悪…

買いました!

マリオカート7(ASIN:B005TESN24)をね。ビックカメラの株主優待券で買ったから何も懐痛まなかったし。 何で7なの?と思ったら7作目なんだってね。ちゃんとやったことあるのってSFCのぐらいだよ。 どおりでみんな上手い訳だわ。 世の中ってのは色々どうにも…

すれ違いすれ違い

未だにカレシさんとはすれ違いができてないです>< 3DSはすれ違った人がプレイしたゲームがわかるんですけど、やっぱりモンハンプレイしてる人が多いですね。 ラブプラスはまぁちびちびやっていきますわ。 マリオカート買おうかな。女子流のみんなもやって…

寧々さんと復縁しました

寧々さん3DSです。 DSの二作とは凄く変わってますね。街で行ける場所も凄い増えてますし。 メニュー画面でもできることがいっぱいあって。 キスとかの仕様も変わっていて、今まで慣れ親しんでた身でも新鮮な気持ちでプレイできそうです。 ただ、容量いっぱい…

Newラブプラスが発売されたので・・・

ブログなんか更新する暇なんかないから! バレンタイン? そんなの関係あると思うか。ツイッターでうんこ、うんこつぶやいてる奴がチョコをもらえると思うか!! とりあえず、明日Newラブプラスに関する感想書きたいと思います。

昨日のお話

2月12日まで森タワーで行われていた、歌川国芳展に行ってきました。 http://kuniyoshi.exhn.jp/ 一番見たかったのは、がしゃどくろ・・・「相馬の古内裏」だったのですが。調べたら前期しか公開していなかったようで>< うーん、残念。 まぁ他の作品も素晴…

今日はお誘いをいただき

中川かのんちゃんライヴに行ってきました。 まぁ、そのあたりは明日書くことにいたしまする。 飲んで帰って来てしまったのでね>< うい〜

女子流ツアーはじまったな!

東京女子流の定期ライヴがありました。 会場は渋谷のduo MUSIC EXCHANGE、キャパ600弱ぐらいだったのかな? 2階がどうなってたかわからないけど。 あぁちゃんが骨折でお休み中なので4人で。ガールズレヴューの時より良くなってたと思いますよ。 そして、発表…

エチオピア!

今日は中目黒にあるエチオピア料理店に行ってきました。 写真はないですが>< 「クイーンシーバ」 http://r.gnavi.co.jp/g416601/ シバの女王ですね。列王記でソロモン王に会いにやって来たという。 中々変わったメニューも多かったのですが、どれも美味し…

肉!

肉の日ですね。肉と言っても、はがないの話じゃないですよ。いや、観てないから知らないけど肉ってキャラがいるんでしょ? と言うわけで肉食べてきました。 うちの職場の方では割りと人気なお店のようで、45分待ちましたよ。 食べ物でこんなに待つのって久し…

日曜に行ったガールズレヴューの話でも

http://www.girlsnews.tv/38519 東京ビッグサイトから秋葉原へ移動。会場はベルサール秋葉原でした。正月、ももクロのライヴは外から観たけど中に入るのははじめてでした。 出演者は東京女子流、Dorothy Little Happy、Dream5、B♭、キャラメル☆リボン、OSAKA…

おめでとう!

本日、友人から結婚するという話を聞きました。突然のことだから本当に驚きました。 全然そんなことになっているとは全く気がつかず。 いや、おめでたい! 結婚式も呼んでくれるというので、凄く楽しみです! しかし、奥様から告白らしいですがやっぱりもて…

2/5

AKB上からマリコ大握手会の話。 まず木下百花ちゃんから。一部で大人気のNMBの期待株。 google+の画像って見られる? https://plus.google.com/u/0/photos/110219169108613831999/albums/posts/5705522455977255826?tab=wX 左のまどかコスの娘ね。魔法少女も…

アイドル充の1日でした

朝から職場で緊急の仕事を片付けた後で東京ビッグサイト行ってきました。 上からマリコの大握手会ね。そして、その後は秋葉原に移動してのガールズレヴューという女子流出演のイベント。 久しぶりに忙しい1日だったな。 詳しいことは明日以降書こうと思いま…

こぴはんイベント行ってきました

http://www.animate.co.jp/event/event_e20120204/ 運良く譲っていただき参加することができました。 曲もはじめて聴いたのですが結構良かったですね。振り付けはあさぽんが考えたとか。 多分、もう二度とイベントなさそうなのでw 貴重でした。 あと行きた…

節分ですね

恵方巻きの盛り上がりは凄いよね。まぁ、海苔巻きって美味しいからね。 恵方巻きのお菓子とかはもう意味わからないけどw まぁ美味しけりゃいいよ。 残念ながら僕は食べてないけど>< 最近はまっているLinQという九州のアイドルの新曲PVが公開されました。 …

約束なんて

破るためにあるとはよく言うけれど。 そのせいで昼飯食べられなかったら腹も立ちますわ。食べ物の恨みは恐ろしいぞ。 『恋物語』(ISBN:4062837927)読み終わりました。 物語シリーズ・セカンドシーズンの最終巻ということで、楽しめました。 貝木格好いいわ…

今日から2月ですね

平山夢明の『独白するユニバーサル横メルカトル』(ISBN:4334745261)読み終わりました。 冨樫義博が以前オススメしていたので、読んでみたのですが・・・ いやあ、嫌な気分になるね。朝、通勤の時読んでたら1日不快でしたよ。 グロいというか。 表題の「独…